−>共通ルートページに戻る

リンクページ

リンク・バナーについて

友人・お知り合い等のリンク集

その他のホームページへのリンク

お人形さん関係のホームページへのリンク

コスプレ関係のホームページへのリンク

写真関係のホームページへのリンク

特にシグマSD9と関連の深いホームページへのリンク

自転車関係のホームページへのリンク

企業系ホームページへのリンク

友人・お知り合い等のリンク集

N.M.R.

サークルN.M.R.のホームページ

 何で知り合ったのか、謎‥‥(苦笑)の鷲の深山氏の主催するN.M.R.のホームページです。June Brideが鷲の深山氏の替わりにページを作ってますが‥‥。

画茶屋

ピクルス氏のホームページ

 昔からの友人のホームページ。現在理想の(エッチ)ゲームを作るべく友人と二人で頑張っているのだが、いつ完成するのだろうか?取り敢えずCG集を出しているので、見に行ったげてね!

男船

ダンジョン氏のホームページ(男魂)

 元はピクルス氏からの線の友人であるダンジョン氏のホームページ。彼は私の知り合いの中で、最も大きな同人サークルサークルを主催しており、そこのホームページである。

 June Brideもたまに、そこで小説を書かせて貰っているので、宜しくとのこと。

ぞむぼると通信

ブット氏のホームページ

 『言わずと知れた』と表現しても間違いでは無いのではないだろうか‥‥(ちょっと大げさ?)。兎に角、一部業界内ではとっても有名な人物である。

 私と彼は大学のサークルの先輩後輩という関係なのですが、明らかに『先生』は彼の方です。もう私なんぞ、たまたま先に産まれたというぐらいの取り柄しかない‥‥。

EVER GREENサバイバルゲームチーム

真鍋氏の主催する、サバイバルゲームチームのホームページ

 香織淳士の参加しているサバゲチームのホームページである。奈良の関屋というところで年二回、関西屈指の大きなサバゲ大会を開いているので、名前だけは有名(な筈)である。

 バナーは、香明が勝手に作った仮の物なので、もしも使いたい時は、代表の真鍋氏に確認してから使うようにして下さいね!私も、未だに確認していないな〜(笑)。

 常時、隊員募集中とのこと。お引っ越しが判りましたので、リンクを修正しています。

同心さんの運営する、CCさくらちゃんなホームページ(18禁)

 気が付いたらさくらちゃんのイラストで一杯になっていた、愛情タップリのホームページです。でも、人によっては濃ゆ過ぎて付いていけないかも(笑)。

 但し、18禁がメインですので、そういうのが駄目な方は気を付けてね!

通天機さんの運営する、オリジナルアイコンのホームページ

 モデラーでガンダマーな、一番ご近所に住んでいる知り合いですな。

 ひょっとするといずれはと思っていたら、しっかりアイコンメインのホームページになっていました(笑)。

HENKENさんの運営する、AC/DCファンの為のホームページ

 牛さんに詳しい(笑)大昔からの友人が北海道からリリースする、AC/DCのファンサイトです。

 私はバンド関係は全然判らないので、内容的には畑違いだったりしますが、気にしない気にしない(笑)。でも、ギンギンに熱いファンサイト系のホームページである事は私が保証致します!

フォトショップ ナカノ

出来たばかりの小さな写真屋さんです。

 藤井寺にあった写真屋さんの元店員さんが起こした、小さな小さな写真屋さんです。なりは小さな店ですが、写真好きな人の集まるスペースです。

 機材・感材が安いので、ヘビーユーザーはこの指止まれ!通販・ネット通販もOKです。プロ機材も値引きがあるので、プロの方にも狙い目です(>_<)!!

 うちのホームページ内の応援ページはこちら

Porta Fortuna

astraさんの運営する、主にポーザーを使った3DCGのホームページ(予定)

 ネットで知り合って、仲良くさせて頂いているastraさんのホームページです。

 まだこれから始動するところなのでメニューくらいしかありませんが、ボーザーを使った3DCGとか、エッチな小説とか、そういった系統のサイトになるんじゃないかと思います。

 実は結構前から釣るんで、アニメーション付きのエッチなCG集とか作ろうと企んでたりして(頓挫しないといいんだけどな‥‥(^-^;)゛゛)。

 

みぃみぃあさんの運営する、同人ホームページ(予定)

 同人関係のお仕事が縁で知り合いましたみぃみぃあさんのホームページです。ホームページをお引っ越しされたのですが、現役で頑張ってらっしゃるようで偉いなーと言いますか、見倣わねば‥‥(^-^;)゛゛

 ロリ系の画を描く人だと信じていたのですが、最近のイラスト拝見してますと何かおっきいおっぱいにメインが移行しているような‥‥(笑)。フラッシュコーナーにも力作が並んでおりますので、特にオジャ魔女ファンの方はどうぞ!

その他のホームページへのリンク

SkyWalkerさんの運営する、さーくる着〆口屋『J』さんの活動を報じる為のホームページ

 2003年夏に大阪であったコミックトレジャー2で、同人の親指シフトキーボードを売って頂いた縁で仲良くなりました(笑)。親指シフターの皆さんは、入り浸りましょう(爆笑)。

 サイトはさーくる着〆口屋『J』(ちゃくしめぐちやぢぇい)さんの活動報告ページなのですが、各携帯電話会社について書かれた文章は、結構ブラックだけど読む価値ありかと存じます。いやもうその忌憚の無さは、私なんかの比じゃないかも(^-^)!

ぺーぱーかめら バナー

uepyiさんの運営する、ご自作のペーパーカメラのホームページ

 uepyiさんの開設された、ペーパーカメラのホームページです。写真のコーナーに入れようかとも思ったのですが、一応『ペーパーカメラ』のホームページとの事ですので、その他の分に入れました。

 X700に引き続きリコーのR1s、写るんですといったカメラ関係だけでなく、今では、何か『本当に作れるの?!』と不安になりそうな位気合の入った鉄道系の作品も増えています。

 しかしやはり、ペーパークラフトもここまで行くともう芸術だな〜(>_<)!!!!!あと、さりげなく日記の文章が面白いかも(^-^)?!

カトマイさんの運営する、ご自作の3Dゲームのホームページ

 カトマイさんの開設された、自作の3Dゲームとかを紹介したホームページです。という認識で、合ってるんだろうと思う(笑)。

 しかし、3Dのアクションゲーム(だと思う)を二つも作るなんて、凄いな〜。日記もありますよ〜ん(^-^)。

木村世忍の運営する、フィギュア合成&お人形さんのホームページ

 木村世忍さんの開設された、フィギュアと実写背景の合成(デジラマ)と、お人形さんのホームページです。

 プロのデジラマ師(?)が居たとしても、ここよりもレベルが高いということはほぼあり得ないでしょう。いやだって、すでにもうこれ以上無いレベルに達してるんですもん(>_<)!!!!その解説のオタク度に於いても、中身のオタク度に於いても、私なんぞは三目も四目も置いてしまいます。

 因みに、管理人さんのことを、ずっとTAMAKIさんというハンドルネームだと思い込んでいたことは、秘密です(大汗)。

お人形さん関係のホームページへのリンク

ドールDOLLどおる

ずいかくさんの運営する、お人形さんのホームページ

 私にとっては(あくまで私にとっての‥‥(^-^;)゛゛)、お人形さんサイトの元祖であるずいかくさんのホームページが返って来ました(>_<)!!あ、新バナーが出来ていないようなのでそのままになっていますが、新しいホームページ名は『BuckleBox』だそうです。

 ところで、お人形さん関係のリンクにあるんだから当然お人形んさん系のサイトだったりする訳ですが、ひょっとするとメインコンテンツは日記だったりするんではないだろう方という私の考えは、ただの勘違いでしょうか(笑)?!

まりのさんの運営する、お人形さんのホームページ

 お人形さんのお茶会にお邪魔してお知り合いになりました。お茶会は大阪で開催してらっしゃいますので、近畿の方はスケジュールをたまに覗いてみられては‥‥?

 活動的で社交的な性格は羨ましいくらいのものが有りますが、しっかり人妻してらっしゃいますので、下心無きよう(笑)。

みさきなな子さんの運営する、お人形さんのホームページ

 色んな意味で、お人形さんのお茶会に関連してお知り合いになりました(笑)。ちょっとシャイな方かなと思わせつつ、実行力もある方です。初のノアドロームの関西でのイベントにも、ご一緒させて戴きました。

 さあ、これからも一緒に、ドール業界を荒らして回りましょう(何か違う‥‥?)!

鉄火場燐太郎さんの運営する、お人形さんのホームページ

 最近解明された鉄火場燐太郎さんの、ちょびっと十二インチドール・サイトの振りした(?笑)、クールなデザインのお人形さんサイトです。

 実は私のアイペイントしたお人形さん(かおりん)を手に入れて頂いた縁から、リンクして頂けました(^-^)。

浅草最中さんの運営する、お人形さんのページ

 女性には珍しいメイドさん属性な方の、お人形さんサイトです。この愛はお人形さんへ向けられるのか、メイドさんに向けられるのか(笑)。

 メイドさんなゲームがかなり充実してきました(ってーか、もう完成してるような?)。執事さん属性な方も、レッツトライ(これマジっす)!

帆鷹さんの運営する、お人形さんのページ

 2001年五月の時点では、最近お人形さんのアイペイントを始められたところとのことです。しかしペイント自体は物凄くお上手なので(才能分けて欲しい‥‥)、今の勢いで練習されたら、あっと言う間に有名になれるのではないでしょうか?

ちすけさんの運営する、お人形さんのページ

 スーパードルフィー系のホームページを運営してらっしゃいますが、レベル高いっすね〜(^ ^)゛゛ののベースの男の子と美白サラベースのお嬢さんが住んでらっしゃいますが、服を自作してらっしゃって、これがまたグー!

 こんなところとリンクして頂いていいんだろうか(^-^;)゛゛

櫻庭由知さんの運営する、お人形さんのページ

 ご本人に依れば、イラストとお人形さんのサイトという‥‥(笑)。お人形さんの資料サイトとしても、結構充実しています!

りおさんの運営する、お人形さんのページ

 スーパードルフィーりおのリオちゃんが住んでらっしゃいますが、のの党の私が見ても、やっぱり可愛い!

 個人的には黒カツラのシスター姿が、内の香織淳ちゃん系で萌え〜(^ ^)゛゛

神楽舞さんの運営するお人形さんのホームページ

 元某有名ホームページ(私が知っていた位だから‥‥)を主催されていた神楽舞さんの、新しいホームページです。新しい事に挑戦する為に、出来上がってしまった殻を破りたかったと言うのが、かっちょい〜い!

 修正する前は、間違えて下の怪瑠凛さんのところにリンクを張ってあった事は、口が割けても秘密です(桑原桑原)(^-^;)

怪瑠凛さんの運営するお人形さんのページ

 

 メイドさん萌え系のドールサイトです。沢山のメイドさんがお迎えしてくれます。

 オリジナルペイントのお嬢さん方は、かなりしっとりした瞳をされてますねハート#^▽^#

深白さんの運営するお人形さんのページ

 言わずと知れた(?)少年SDのカリスマ、深白[みしろ]さんのホームページです。ご自身の蒼月君、火月君以外にも、沢山の人の為に外科手術を行われています(笑)。

 実は今まで、私が火月君のことを『火星』君だと思い込んでいたのは、深白さんには秘密だよ(爆笑)!

KEIさんの運営するお人形さんのページ

 スーパードルフィーのナオちゃんと理織ちゃんの住んでいる、写真を中心としたサイトです。個人的には、『泥沼(と書いて『幸せ』と読む)日記』が好きハート#^▽^#

hidecさんの運営するお人形さんのホームページ

 hidecさんの、等身大ルリルリ主体のホームページです。

 昔ひょっとすると、相互リンクを申し出て置きながら‥‥という疑いが出て来て、慌ててリンクしていたりします真相は藪の中であり続けて欲しいものですな(^-^;)゛゛(^-^;)゛゛

ヴァルードさんさんの運営するお人形さんのホームページ

 ヴァルードさんのアイペイントドールを中心としたホームページです。ドルフィー系のタッチの、綺麗な線が特徴ですよね。

 ミニSDのミーシャちゃんも住んでいます。

GAPさんの運営するお人形さんのホームページ

 GAPさん(桑川優阿さん)のお人形さんとコスプレ写真なホームページです。過去『お人形さん関係の友人に‥‥』と書いた記事の半分以上は彼のことだったりして‥‥(笑)。

 何時の間にか完全にコスプレ写真系ホームページっぽくなってしまいましたね〜。その異常なまでの熱心な活動振り(笑)で、きっと今では関西でも有名なコスプレ写真系ネームページになったに違いありますまい(>_<)!!

 お人形さんのページもちゃんと生き残っていますので、そちらも宜しくです(^-^)!

M.A.D.ふぁくとりー

やつだいずみさんの運営するお人形さんのホームページ

 やつだいずみさんの、お人形さんとメイドハンマーとサバイバルゲームなホームページです。お人形さんはどちらかと言うと、いや、素直に女の子ドールは巨乳なお人形さん揃いです(笑)。

 元々大学のサークルの知り合いだったりするので、お知り合いのところに入れようかなとも思ったんですが、お人形さん関係のリンクを充実させる為に、こちらに入れさせて頂きました(>_<)(笑)。

 看板娘の絵里さんのアイペイントは丸ペンを使っており、ある意味職人芸(笑)。しかも可愛いいし〜(^-^)!そして彼女がシリコンバストのテストベッドでもあることを考えると、もうムチムチフニフニ──(以下自主規制。笑)。

 実は彼のお蔭で、家の看板娘の一人の香織淳ちゃんも、フニフニバストです(真っ赤っか^-^真っ赤っか)。私の趣味(?)で、巨乳ではありませんが(-_-)v-〜。

ガッツ67%さんの運営するお人形さんのホームページ

 ガッツ67%さんの、お人形さんを中心としたホームページです。メイドはんまー関係とか、他にも趣味に走ったネタがゴーロゴロ(笑)。伺かというのが何なのかは、未だに私にはよく判らないのですが‥‥(大汗)。

 何か楽しいものはないか、そう思ったらポチッとなっていうことで(^-^)!個人的には、其処以外の何処かもお気に入り。

コスプレ関係のホームページへのリンク

はるのももかさんの運営するコスチュームプレイのホームページ

 2003年夏のコミケでサムスピのコスプレを撮らせて頂きました、はるの姉妹の姉君のホームページです。家のコスプレ写真では、ナコルルコスで撮らせて頂きました。

 ももかさんのホームページの方には当然の事ながら、家で見るよりも沢山の、そして充実したコスプレ姿のお写真が有りますので、ファンになられた方はガンガン見に行きましょう(^-^)!

 センスに溢れたトップページは、私も見倣いたいですな‥‥(苦笑)(^-^;)゛゛

はるの伊千檎さんの運営するコスチュームプレイのホームページ

 同じくサムスピのリムルルコスの写真を撮らせて頂きましたはるの姉妹の妹君、はるの伊千檎[いちご]さんのホームページです。

 お姉様と姉妹コンビで妹キャラのコスをされることも多いようですが、ご自身のキャラクターを活かしたコスがなかなか嵌まっております(^-^)!

 ついでに、ホームページのデザインが通と言うかオタッキーというか(笑)、こういうセンスも見倣いたいものですね(>_<)(^ ^)゛゛(^ ^)゛゛ブー

いずみさんの運営するコスチュームプレイとゴスロリ写真のホームページ

 桑川優阿さんのお誘いでポートレートのお写真撮らせて頂きました、いずみさんのホームページです。最近名前を変えて、ネットアイドル活動を再会されたとかで(^-^)!

 と言う訳で、いずみさんのコスプレとゴスロリ姿で写った写真がメインのサイトです。コンテンツの拡充はこれからという感じですが、ピュア☆ドリーム(既に閉鎖)で活躍されていた頃のグッズへのリンクページもありますよ!

螢水あやるさんの運営するコスチュームプレイと同人誌のホームページ

 桑川優阿さんのお誘いでポートレートのお写真撮らせて頂きました、螢水あやるさんのホームページです。

 元々パワフルな活動を展開されてらっしゃった方なのですが、一身上の都合からコスプレ活動を縮小ということで、ネットからも撤退ということです。がまあ、折角の記念ですのでバナーとリンクだけ残させて頂きました(^-^(^-^;))>(^ ^)゛゛(^ ^)゛゛(^ ^)゛゛

 

塔城志保さんの運営するコスチュームプレイと同人誌のホームページ

 桑川優阿さんのお誘いでポートレートのお写真撮らせて頂きました、塔城志保さんのホームページです。

 ちょっと恥ずかしがり屋さんだそうですが、でも結構ノリのいい、明るい方でもありますね(^-^)!

 今はもうホームページを閉じてしまわれましたが、折角の記念ですのでバナーとリンクだけは残させて頂きましたm(_ _)m。

鷹乃リクさんの運営するコスチュームプレイのホームページ

 GAP(桑川優阿)さんのお誘いでポートレートのお写真撮らせて頂きました、鷹乃リクさんのホームページです。

 普段からゆりあさんとは仲良しさんらしいんですが、いやもうかしましい(笑)。女二人でも充分かしましですよ〜(かしましは漢字では女三人‥‥)。

 そう考えると、ホームページは物静かですな(説明になってません(^ ^)゛゛(^ ^)゛゛(^ ^)゛゛)。勿論コスチュームプレイのお写真が、満載です(^-^)!

ゆりあさんの運営するコスチュームプレイと同人誌のホームページ

 GAPさんのお誘いでポートレートのお写真撮らせて頂きました、ゆりあさんのホームページです。

 メインのコスプレ系のお写真の他に、ちょっぴりポエミーな小説も載っていたりします(^-^)!結構過激なノリもあるので、ちょっぴりご注意を(笑)。

写真関係のホームページへのリンク

増田光紀のMINOXの世界

増田光紀さんの運営する、写真関係のホームページ

 増田光紀さんの写真関係のホームページです。スパイカメラとして知られるMINOXを中心としたページですが、レンジファインダー系のレンズコーナー等、他にも色々と充実しております。

 なぜかそこら中に散らばっているちっちゃなお人形さん達も、妙にはまっていてええ感じです(笑)!

 兎に角今、レンズのことに詳しくなりたくって‥‥と言う人には、お勧めのページです。図書館や本屋を探すより楽で、確実に知識が手に入ります。

Team SVE のページ

中島さんの運営する、野鳥写真とエコラン関係のホームページ

 野鳥撮影とカメラ・レンズ、そして低燃費を競う自作カーレースチーム、Team SVEのホームページです。

 中島さんが熱心に翡翠[かわせみ]を追いかけられた『カワセミ日記』が面白く、思わず長時間読み込んでしまいました。しかも何年間も毎日のように超望遠レンズ振り回してらっしゃると、無茶苦茶写真上手いすね(鷹の写真とか。笑)(^ ^)゛゛(^ ^)゛゛残念ながら最近の写真には、翡翠が見当たらないような気もしましたが(^-^;)゛゛

 元々EOS−1にα−9のファインダースクリーンをぶっこむ記事を目当てに辿り着きました。EOSのファインダーに悩まされている方は、必見です、勉強になりましたよ!!

utsunoさんの運営する、デジカメ関連ニュースのホームページ

 utsunoさんの主催する、デジカメ最新ニュースへのリンクを集めたホームページです。ニュースだけでなく、日記も熱心に更新されてらっしゃいます。

 最近はメーカーの新製品情報より早く情報が欲しい人の為の、『うわさ掲示板』も増設されました。購入の参考にすると同時に、貴方の情報も積極的に書き込んで、皆でデジカメ生活を楽しいものにしましょう!

 実は私は初め、デジカメマガジンのホームページかと間違えて辿り着いたのですが、デジカメ人の為の素晴らしいホームページでした、間違えて良かったと思っております(^-^)。

 尚、デジカメジンの語源は「デジタル・カメラ・ウェブジン」だそうです。

ATNPG

並のキャノン派(ATNPG)さんの運営する、写真のホームページ

 EOSデジタル掲示板でガチャガチャやっていたら、気が付いたら仲良しさんになっていました(笑)、並のキャノン派(ATNPG)さんのホームページです。

 なんか撮影は割とオーソドックスなように思うんですが、良く見てみると結構面白い感覚のお写真を撮ってらしたりして、楽しめるかも?と言うか、撮影技術的には、ご本人が謙遜されてらっしゃる割りには安定して高い気もします(^-^)!

 私の作りましたEOS10D用の拡大親指ダイヤルをカスタマイズして使ってらっしゃいますので、そちらの参考にもして頂けましたらとか思ってしまったりして(^-^;)結構10Dの使い勝手を改善する為のネタについて同じ事を考えてらっしゃったりしていて、面白いですね(^-^)(笑)!

 レンズテストをなさったりする時は、本職のプログラマー的ハッカー気質が出ていてきちんとしたテストをされるので、これまた参考になったりします。

lithiumの祭りの写真/心理学本館へようこそ

lithiumさんの運営する、写真のホームページ

 祭り関係のお写真を、一貫してニコンで撮ってらっしゃるlithiumさんのホームページです。

 お祭り関係の写真もなかなかたいしたものですが、エニアグラム(心理学関係の何からしい(^-^;)゛゛)のページもなかなかたいしたものです。もっとも、私のような門外漢が理解しようと思ったら、かなりきちんと読み込まないといけないようですか‥‥(T_T)〜。

 兎に角、鋭い考察で深く突っ込んだ記述が一つの特徴なんじゃないでしょうかね(^-^)!

AREA OF ZERO

w.zero.cさんの運営する、写真のホームページ

 コスプレ写真を中心に色々とお写真を撮ってらっしゃる、w.zero.cさんのホームページです。コスプレイヤーさんの個人撮影会でご一緒させて頂いた縁でお知り合いになりました。

 繊細だけどなかなか一本気な方のようで、私でも『この重さはちょっと‥‥』と思うカメラリュックを背負って高い山に登られたというエピソードは、個人的には口を噤んでしまう程の迫力です(笑)。

 写真はコスプレ系だけでなく、モデルから風景まで色々とこなしてらっしゃるので、コスプレファン以外の方もどうぞ(^-^)!

EASY RIDER

K10さんの運営する、写真、ハーレー・ダビッドソンのホームページ

 ハーレーを旅のお供に、ツーリング写真を中心に写真を撮ってらっしゃる、K10さんのホームページです。

 どんな写真を撮ったら魅力的なのかを、本能で知ってらっしゃるみたいな方で、同じ趣味の人間には、一番心憎いタイプの方のようです(笑)。それが証拠に、壁紙のホームページの人気投票でも、なかなか人気があるようですね(>_<)!!スカーンと突き抜けた青空好きの方は、どうぞ(^-^)。

 また、写真そのものには興味は無くっても、ハーレー好きな方にもお勧めのホームページです(^-^)!

 

タカオさんの運営する、コスプレ写真のホームページ

 コスプレ写真を中心に色々とお写真を撮ってらっしゃるタカオさんのホームページです。コスプレイヤーさんの個人撮影会でご一緒させて頂いた縁でお知り合いになりました。

 しかし、写真を拝見していて思わされたのは、物凄く安定している事。うううっ、一体どういう手品を弄すればこんなに安定した画面になるのか、これは一度お教え願わねば(笑)。

 という訳で皆さんもその秘密を探るべく、どうぞ(^-^)!

特にシグマSD9と関連の深いホームページへのリンク
シグマさんへのリンクは、下の企業系ホームページの欄にあります)

重治さんの運営する、京都の写真のホームページ

 京都在住の重治さんのホームページです。正直言って、写真を撮っている人間が見ていると、嫌になってくる位綺麗な写真が一杯です(苦笑)。

 流石は地元の方ということで、京都の行事の写真も素敵なものが一杯です。シグマのSD9を使って写真を撮ってらっしゃるので、色彩も一味違った深いもので、重治さんの腕を引き立てているように思います。

 尚、『重治の館』のバナーがまだ無いようなので、バナーは『重治の庵』のものを使用させて頂いております。『重治の庵』は京都のお祭りを紹介するページで、最近京都に興味を持たれた方でしたら、とっても有用な情報を提供して頂けるんではないかと思います。

アサイドーカメラ

アサイさんの運営する、写真関係のホームページ

 SD9ファンの間では、言わずと知れたの有名サイトです。特に『SD9〜フォビオン掲示板』は日本のSD9ファンのメッカかも(笑)?!

 SD9のことがなくっても、非凡なスナップ写真の腕前で名前の通った方のホームページなので、是非ご覧下さい。SD9の他にも、EOSデジタル系やライカ等も使ってらっしゃいます。

maroのウェブサイト

maroさんの運営する、SD9と写真関係のホームページ

 写真の技術関係にも詳しい、maroさんのホームページです。それもその筈、以前はプロのカメラマンもやってらしたとか。

 判り易いSD9の特性を示した作例とか、最近ではSD9を使いこなす為の講座もホームページに開設されたりと、SD9の素晴らしさを広める活動の最右翼のお一人だと思います。

U-kidのSD9とD60のページ

U−Kidさんの運営する、SD9とD60の写真関係のホームページ

 SD9掲示板では別のハンドルネームで書き込まれてらっしゃいますが、SD9の使いこなしに対しても色々と熱心な研究成果を発表して下さっている方の一人です。また、SD9でM42マウントのレンズを使いはじめた最初の方の一人でしょう(と言うか、最初だったような‥‥)。

 M42マウントレンズを使ったSD9の作例だけでなく、色々な写真のギャラリーも開設されていますので、是非ご覧下さいませ!

Cielworks photo garage

Cielさんの運営する、SD9で撮影した写真のホームページ

 SD9によるM42マウントを使った写真を熱心に発表されているCielさんのホームページです。

 特に『道具』と書かれた所にあるテストされたM42マウントレンズを使った作例州は、その充実度からとっても貴重なものだと思います。

wireさんの運営する、SD9で撮った写真のホームページ

 wireさんの撮られたSD9の写真を掲載されたホームページです。

 ところが(笑)!マックOSを使ってらっしゃる方ならば、さりげなくOSX用のSD9のアイコンが置いてありますので、是非とも覗きに行ってみられることをお勧め致します。勿論、写真も楽しめますよ〜(^-^)!

電子的一眼写像

堂月コノハさんの運営する、SD9と写真のホームページ

 堂月コノハさんのSD9を使った飛行機の写真を掲載されたホームページです。旅客機を中心に撮られているようです。

 とは言うものの、実はこのホームページは別館で、恒星音響点展示館の別館に当たるということです。

Private Gallary

TomCatさんの運営する、SD9で撮った写真のホームページ

 TomCatさんの運営される、SD9作例ページです。ご本人は作例と書いてらっしゃいますが、明らかに『作品』のページですよね(笑)。

 風景っぽいスナップから、動物とか汽車とか、結構被写体は幅広いようです。

33+SD9

33さんの運営する、SD9で撮った写真のホームページ

 33さんの撮られた、SD9を使って撮られた写真のホームページです。

 カチッとした写真を撮られていて、何となく他のSD9の作品ホームページと比べましても何となく空気が違いますね(ふ、不思議だ)。

 SD9の芸風を広げた(?)と言う意味では、是非とも一度覗いておきたいホームページだと思います。

SD9 Photo

KAHOOさんの運営する、SD9で撮った写真のホームページ

 かなり雰囲気のある写真を撮られる、KAHOOさんのSD9で撮った写真のホームページです。何となく昭和40年代の下町情緒のある写真と言いますか

 勝手に私が思っているだけなので、KAHOOさん的に違っていたら申し訳ありません(^-^;)(^ ^)゛゛(^ ^)゛゛

Mishipさんの運営する、ビデオ映像編集とSD9で撮った写真のホームページ

 なかなか濃ゆいホームページです(笑)。ビデオ撮影と映像編集を主な生業とされてらっしゃるようなのですが、良い意味でアマチュアから入られた方独特の拘りが感じられて、とっても熱いホームページです。あんまり熱過ぎて、思わず火傷しそうですが(>_<)(^ ^)゛゛(^ ^)゛゛(笑)!

 SD9関連ページは作品主体で、セレクトセレクトした結果ではなく、撮ってきた写真を先ずはアップというスタイルのようですね(現在の所)。ですので逆に、『SD9の写真が見たいんだ(>_<)(^ ^)゛゛(^ ^)゛゛!』という方には重宝するページなのではないかと思います(^-^)!

Sacred Heart

もみあげさんの運営する、SD9で撮ったモデル写真のホームページ

 2003年4月時点ではまだ写歴九カ月との事なのですが、『おいおい嘘だろう(^ ^)゛゛(^ ^)゛゛』と言いたくなるような粒揃いのお写真が沢山展示されております(^-^)!この先どんな発展を見せるのか、眼が離せませんね。

 また、SD9を使ってらっしゃる方には珍しく婦人家系写真のまとまって見られるところでもありますので、SD9でモデル撮影は出来るのかと気になってらっしゃる方も、是非是非ご覧いただければと思います。髪の毛のシャープな表現と柔らかい肌が両立しているのが、果たしてもみあげさんの腕なのかSD9の力なのかは、私には判りませんが(^-^)。

スタジオダックス

dachsさんの運営する、リフォームとSD9で撮った写真のホームページ

 リフォーム会社をやってらっしゃるdachsさんのホームページです。とうとうSD9&写真のページが開店致しました(>_<)(^ ^)゛゛(^ ^)゛゛!!!

 いやー、お洒落なセンスの方だと思っていたんですが、流石SD9にいきなり手を出されるだけあって、結構イカしたセンスもしてらしたんですね(笑)!これはSD9ページのトップを見てみても、撮られたお写真を改めて拝見し直してみても、の印象です。

 どうイカしているのかは、是非とも皆さんご自身の眼でご確認下さいね(^-^)!

SD9 Image Sample

E4Maxさんの運営する、SD9で撮った写真のホームページ

 E4MaxさんのSD9で撮ったお写真のホームページです。簡潔な作りのホームページは、同時にセンスの良さを示しているような‥‥。

 写真の傾向は、基本は端正にして、時に大胆な構図も平気で納めてしまわれるところが美味しいですね(^-^)。落ち着いた写真の好きな方はどうぞ、E4Maxさんの写真の世界でお遊び下さいませ!

 山あげ祭りのお写真も、美味し過ぎますです(>_<)(^ ^)゛゛(^ ^)゛゛(^ ^)゛゛

Triplet House

yokkyさんの運営する、SD9やいろんなカメラで撮った写真のホームページ

 

 クラカメ系のカメラから最新のSD9まで颯爽と使いこなされる、yokkyさんのホームページです。

 ロシアカメラにも手を出されているようで、また仲間の方々と熱心にインターネット上の展覧会とかも開いてらっしゃるようで、その熱心さには頭が下がりまする。

 兎に角古いレンズや癖のあるレンズを使われても、その描写の癖や特徴をこうも上手く活かした写真を見せつけられては、脱帽ものでございますm(_ _)m。

Y's ISIMAGE.COM

今泉さんの運営する、SD9他で撮った写真のホームページ

 今泉さんの撮られた写真のホームページです。

 緑を中心としたスナップ写真が多いですが、個人的にはSD9を購入される前に撮られた、英国のお写真が(>_<)(^ ^)゛゛(^ ^)゛゛な感じです(笑)。

ぎはんぺーじ

ぎはんさんの運営する、SD9で撮った写真とビートとマックのホームページ

 ぎはんさんのSD9で撮られた写真とマッキントッシュののホームページです。

 2006年一月にお引っ越しされたので、ギャラリーは一からのリスタートの様ですが、また写真を拝見するのが楽しみですね(^-^)!

I'sさんのホームページ

I'sさんの運営する、SD9で撮った写真のホームページ

 I’sさんのSD9で撮られた写真のホームページです。

 実際はどうなのか判りませんが、モデルさんというよりも、もっと個人的な仲良しさんと、意志の疎通をしながら撮ったお写真という感じで、普通のポートレート写真とはちょっと一線を画しているような気がしますね(^-^)!

 ポートレート以外の魅力的なお写真も、どんどん増えてます!

IDKさんの運営する、SD9とC−730で撮った写真のホームページ

 IDKさんのデジタルカメラで撮った写真や、ホビー関係のホームページです。

 っておっ、なんとインラインスケートのコーナーが(○ 。○)!!と言っても、オンロードで流すだけの私と違って、技術の方は月とスッポンみたいですが(苦笑)。ラジコンタンクのコーナーも楽しそうですね!

 取り敢えずSD9・10ユーザーは、EOSDシリーズ用の縦位置グリップの、SD10用への(強引な)改造記事を見ておきましょう(>_<)(^ ^)゛゛(^ ^)゛゛(笑)!!

ウサネコさんの運営する、SD9や他のカメラで撮った写真のホームページ 

 ウサネコさんの撮られた、ミャンマーを中心にした写真関係のホームページです。

 普段は多分スタジオ系の写真を撮ってらっしゃるんではないかと思うのですが(ただの予想(^-^;)その分ホームページの写真は寧ろ、ジャーナリスティックな視線を感じます。きっと伝えたい事が一杯あるんだろうなーと‥‥(笑)。

 さてさて、SD9の参入がウサネコさんの写真にどんな変化を与えるのか、楽しみですね(^-^)!

tokuさんの運営する、SD10や他のカメラで撮った写真のホームページ 

 tokuさんの撮られた、SD10で撮られた写真関係のホームページです。

 このページは風景写真が中心ですが、リンクページからはバイクのある生活のページへと飛べます。

 しかし写真を拝見していて思いますが、本当、正統派の風景を撮られる方だなー(笑)。そして余暇をしっかりと楽しんでらっしゃる方に違いあるまいと、思いました(^-^)!

JH4EXA

EXAさんの運営する、SD10や他のカメラで撮った写真のホームページ 

 EXAさんの作られた、SD9&SD10でRCR−V3を使えるようにする為の工作を紹介したホームページです。こ、個人的にこういうマニーなページって大好き(>_<)(笑)!!

 あいや、電源系に問題のあるSD系列に、電池ボックスを改造してRCR−V3が使えるようになるだけで、どれだけのユーザーが助かることか(>_<)!!つーても、韓国製の新しい銘柄のリチウムイオン電池が販売されたら、用無しになるという噂もあるのですが‥‥。でも、既にRCR−V3を持ってらっしゃる方からすると、とっても有り難いお話ですよねー?

 電池ボックスだけは専用化してしまうようですが、逆に言うとそれだけでSD系列が安定した電源のカメラになるのは、個人的には拍手です(>_<)!!

SDshock

MaSaさんの運営する、SD9で撮った写真のホームページ 

 MaSaさんの作られた、SD9で撮られた写真のホームページです。

 まだ最初のギャラリーが開設された段階の様ですが、これから初々しい写真が増えていくのではないでしょうか(^-^)!

SD9で楽しむ二・三の事柄

model500さんの運営する、SD9で撮った写真のホームページ 

 model500さんの作られた、SD9で撮られた写真のホームページです。

 おおお、お散歩写真のテイストに、私と似たテイストを感じる(笑)。って、褒め言葉になってないという噂も(苦笑)。自由闊達な写真フレームは、次はどんな写真を見せて頂けるのかなと期待させられますね(^-^)v。

 猫写真のギャラリーも予定されてらっしゃる様なので、猫写真マニアは乞ご期待です(^-^)!

Seasons in the dream

GDXさんの運営する、SD9やSD10で撮った写真のホームページ 

 GDXさんの作られた、SD9やSD10で撮られた写真のホームページです。

 お写真は京都の詩情を讃えた写真が中心ですが、今後どのような進展を見せるのか、楽しみです(^-^)!

長玉天国&物欲地獄 別館

Suzumeさんの運営する、SD9やSD10で撮った写真のホームページ 

 Suzumeさんの作られた、SD9やSD10で撮られた写真のホームページです。写真は、鳥さんと飛行機がメインなのかな(あくまで『かな?』笑)。

 写真も大した腕前ですが、結構文章系も面白く、使ってらっしゃる機材の文章とか楽しめます。SD9にEF400DOが付いている写真とかもあって、謎解きの為だけでも、覗きに行く価値は充分にあると思います(笑)。

Foveon SIGMA SD9/10 画像掲示板

Outlinerさんの運営する、SD9やSD10で撮った写真専用の掲示板

 Outlinerさんの設置された、SD9やSD10で撮られた写真専用の掲示板です。

 今までSDシリーズの為の掲示板はありましたが、今回はSDシリーズで撮られた写真専用の画像掲示板ですので、これからSDシリーズを買おうかという方、そして既に持ってらっしゃる方々の、新しい聖地の誕生になるのではないかと乞ご期待です(^-^)!

梅里のデジタル博物館bySD9

梅里さんの運営する、SD9で撮った写真のホームページ

 梅里さんの作られた、SD9・SD10で撮った水族館で昆虫館で植物園な写真のホームページです。忙しくて暫く休止されてましたが、復活ホヤホヤです(>_<)!!

 図鑑から飛び出して来たような写真は全部梅里さんご自身の撮影で、物凄いですね〜。

Photo Gallery〜SIGMA SD10

食餐人さんの運営する、SD10で撮った写真のホームページ

 食餐人さんの作られた、SD10で撮られた写真のホームページです。

 まだ出来上がったばかりで写真が少ないですが、写真の腕は相当なご様子。どんな写真がアップされるか楽しみですね(^-^)!

 ここからリンクされている本ホームページの方には、趣味人らしく様々なコンテンツがあります。そちらもどうぞ!

mkさんの運営する、SD9・10で撮った写真のホームページ

 mkさんの作られた、SD9・10で撮られた写真のホームページです。

 職業柄か建築系の写真が多いですが、その端正さと来たら(>_<)!!

 ところで初めてホームページを拝見した時は何のホームページか判らなかったのですが(笑)、本業の建築関係のフリーウェアも公開してらっしゃいます。詳しいことは判らなくとも、ソフトの解説を見ているだけで勉強になりますよ(^-^)(少なくとも私はなりました(^-^;))!

 

kenさんの運営する、10で撮った写真のホームページ

 kenさんの作られた、写真生活と写真機道楽のホームページです。ニコン使いのkenさんがFoveonの画質に嵌まり、気が付いたらSDシリーズにも手を出してらっしゃったという‥‥(実際には凄い沢山のメーカーのカメラに手を出してらっしゃる様ですが)。

 しかし、かなりの写歴と腕前の持ち主の様ですね(^-^(^-^;))>。それとトップのお人形さんが味が、あっていいな〜(^-^)!

DREAM EARTH

bariさんの運営する、SD10で撮った写真のホームページ

 bariさんの作られた、SD10で撮られた写真のホームページです。

 むむー、去年の秋頃から写真を本格的に撮りはじめられたとのことですが、才能とは恐ろしい(大汗)。どう見ても相当なベテランの方かと思ったんですが‥‥(^-^;)゛゛

 兎に角ホームページのデザインを拝見していても、デザイン的センスに優れた方だと思いますね。多分色調に関するセンスも、群を抜いてらっしゃるのでは(>_<)!!

デジタルカメラの風景

capriさんの運営する、SD10で撮った写真のホームページ

 capriさんの作られた、SD10で撮られた写真のホームページです。

 まだホームページとしては出来立てのホヤホヤで、スタイルも多少とも変わっていくのかもしれませんが、凄くシックな写真を撮られる方のようですね(^-^)!

 今後どういう方向に(写真もホームページも)なっていくのか、楽しみなページです(^-^)。

TA92'S WEBSITE

ta92さんの運営する、SD10で撮った写真のホームページ

 ta92さんの作られた、SD10で撮られた写真や日本映画のホームページです。

 まだ出来立てホヤホヤで各コンテンツのボリュームアップはこれからですが、外枠が綺麗に作られているので、充実していくことは間違い無いでしょう(>_<)!!

 写真関係はちょっと小粋な写真が、邦画関係は愛に溢れたコメントが見られます。特に『この映画にいくら出せますか?』という評価は秀逸かも(笑)?!

IIMTEC MOME

iimtecさんの運営する、SD10とEFマウント化&レンズアダプターのホームページ

 iimtecさんの作られた、SD10をEFマウント化したカメラとマウントアダプターで撮られた写真のホームページです。って、まだマウント改造とアダプター併用に関する記事しかないので、予想入ってます(笑)。

 SD−EFプロジェクトみたいな完全互換を目標としたところまでは行ってませんが(いい線まで行って、涙を飲んだとか‥‥)、でも、EFマウント化したことによってニコンやコンタックスマウントとも互換が取れるようになったわけで、な、なかなか魅力的な魔改造です(^-^)!!なによりアダプターを挟んで(笑)、従来通りSAマウントレンズがフルスペックで使えるというところが魅力的です(>_<)(^ ^)゛゛(^ ^)゛゛

 いずれiimtecさんのお写真もアップされるでしょうが、楽しみなホームページですね!

afterglow

co---!さんの運営する、SD10で撮った写真のホームページ

 co−−−!さんの作られた、SD10で撮った写真と日記のホームページです。

 何か今まで見た中でもかなりシンプルなホームページなんですが(初め入り口を探しちゃいました。笑)、とってもクールなセンスをしてらっしゃる様な気がします(私ゃよく判りません(^-^;))。

 と言うか、写真がとっても面白い(>_<)!!これだけ面白いお写真を、多分肩肘張っている訳でも無く、自然体で撮られる方は珍しいですね(^-^)!

inoue/photogallery

inoueさんの運営する、SD10等で撮った写真のホームページ

 inoueさんの作られた、SD10等で撮った写真のホームページです。

 一眼レフはSD10が初めてとの事なんですが、それ以前から写真は結構撮られていたみたいで、これで『一眼レフ初心者です〜』なんてのたまっていたら、顰蹙を買いそうなレベルの高さです(笑)。

 お写真は華やか!の一語に尽きると思ったのは私だけでしょうか?普通地味な筈の光景すら何故か華やか(笑)!なんとなく気持ちの落ち込んだ時に覗きに行ったら、気が付くと元気になっていそうな写真のホームページだなーと思います(^-^)!

黄旗組のホームページ

黄旗組さんの運営する、SD10等で撮った写真のホームページ

 黄旗組さんの作られた、SD10を含む写真のホームページです。結構年季の入った方らしく、写真機のコレクションが結構凄い!

 SD系機種に手を出される方には珍しく?オーソドックスな写真を撮られる方のようです。まだSD10を使った写真は少数ですが、落ち着いたスナップ写真中心のようですね。でも、いい建物のあるところをよくご存知だな〜(>_<)!!

 あさてさて、手練のカメラマンがSD10でどういう写真を生み出されていくのか、楽しみですね(^-^)!

やっそ’s web site

やっそさんの運営する、SD10やistDで撮った写真のホームページ

 

 やっそさんの作られた、SD10やistデジタルで撮った写真、それに直焙煎のコーヒーと愛車のホームページです。

 写真は人物写真を中心として撮られているようですね。元々ペンタックス党で、そこにSD10を追加された様です。

 ところで、コーヒー、紅茶、それともファミリーナにする?あいや、あたり前田のクラッカーと書いてあったもので、つい‥‥(大汗)。いやなんか、ノリが好みだな〜と(^-^)。

... w/o touching anything.

あらいさんの運営する、SD9で撮った写真のホームページ

 あらいさんの作られた、SD9で撮った写真のホームページです。人物写真を中心として撮って行かれるようです。また新築ピカピカのホームページで、そのプリミティブな構成に惚れ惚れする様な(^-^)!

 あと忘れてはならないのが、SDユーザーには忘れられないフリーウェアを提供されてらっしゃるということ。X3FChkerとifx3fを公開されてます。前者はサムネイルと撮影データの表示、後者は画像表示用フリーウェアのスージー用の、X3ファイル表示用のプラグインのようです(多分で済みません。私SDシリーズ、未だに持ってませんもので‥‥(^-^;)゛゛)。

びーなす☆すまいる

ふかさんの運営する、SD10で撮った写真のホームページ

 ふかさんの作られた、SD10で撮った写真のホームページです。人物写真が中心の様で、モデル写真にSDシリーズを使われる方の比率が急に高くなってきた様な‥‥(笑)。

 見た感じ可愛い娘系が好みと見ました(>_<)!!それとも、可愛い表情を引き出すのが上手くてらっしゃるだけ?なんにしてもええこってす(笑)!つーか見倣わないといけないですね(大汗)。

ZMAN'S DIGITAL PHOTO GALLARY

zmanさんの運営する、SD10で撮った写真のホームページ

 ZMANさんの作られた、SD10で撮った写真のホームページです。

 ホームページがこれ全てギャラリーという感じで、風景を中心にした、シックで正統派で、おまけにちょっとお洒落な写真が並んでおります。ああ、こういう写真を撮る方って、実在したんだって、ちょっと感動してしまいました(笑)。あいや、写真ってこういう物だという思い込みがあったんですが、よく考えてみると意外と実際にそういう方には出会わないもので‥‥。

 お目の毒な写真が嫌いでなければ、みなさんもどうぞ(^-^)!!

Photo Trank Room

Mikiさんの運営する、SD9で撮った写真のホームページ

 Mikiさんの作られた、SD9で撮った写真のホームページです。

 体裁としては写真集だけで構成された一番シンプルな構成ですが、そこに上げられたお写真の色が、何故か少し違う感じが‥‥。ああ、写真の個性って、こういう出し方もあるんだなーと思いました。

 ヨーロッパ的な典型的な風景を描いたお写真が多いですが、実は結構国内の風景も含まれていたりするようです(笑)。少なくとも私は騙されました(^-^)>。

いわっしぃさんの運営する、SD10で撮った写真のホームページ

 いわっしぃさんの作られた、SD10で撮った写真のホームページです。と言いますか、これからそうなるところということで(笑)。

 と言っても、昨日今日出来たサイトではありません。いろんな『写真機』を使ったフォトギャラリーがあり、SD10の画像はその一部としてホームページを賑やかして行くのではないでしょうかね(^-^)!携帯電話に付いた写真機でも、れっきとした写真が撮れると証明されてらっしゃるところが、なかなか憎い(笑)。

Smoking Pipe and Bicycle

reijihachiroさんの運営する、SD9で撮った写真のホームページ

 reijihachiroさんの作られた、パイプと自転車のホームページです。え、SDシリーズはどこに消えたって?!実は先日SD10を買われて以来、最近のパイプの写真はSD10で撮られた写真になっています。むむー、一枚入魂のパイプの写真は、嫌って言う程克明でシャープ(>_<)!!

 本業がパイプ屋さんらしく、パイプについてはこのページをどうぞって感じですが、パイプだけではなく、他にもSD10で撮った写真が増えていくのではないかと、密かに期待中(^-^)。

NISITAKU WORLD

nisitakuさんの運営する、SD10で撮った写真のホームページ

 nisitakuさんの作られた、SD10で撮った写真のホームページです。

 個人的にnisitakuさんの写真を拝見して思ったこと。色使いがすっきりしている(笑)。あいや、SDシリーズの写真って割とこってりしているイメージがあるので、こういう絵も撮れるんだと思うと、何だか新鮮なのです。まあ最初に見たのが、祇園祭の写真だったせいもあるかもしれませんが。

 割と正当派っぽい写真を撮られるようですが、今後どのような写真を撮られていくのか、楽しみですね(^-^)。

清流を行く

ソルトさんの運営する、清流線を撮った写真のホームページ

 ソルトさんの作られた、清流線という鉄道を撮った写真のホームページです。

 SD10を買われたばかりということで、今ある写真は違うカメラを使ったものですが、いずれはSD10の写真も増えていくかな〜ということで(^-^)。

 結構新鮮な画面を撮られる様でいて、その割に落ち着いた写真になっているような気がします。SD10の参入で、このトーンがどう変わっていくのかが楽しみですね(^-^)b。

Cumulonimbus生活日記

yamaさんの運営する、写真付き日記形式のホームページ

 yamaさんの作られた、写真付き日記形式のホームページです。

 SD9を買われたばかりということで、これからは写真にSD9の比率が増えていくのでは?

 日記と言いましても、興味の対象は写真だけでなくパソコンのソフト関係や政治関係も色々。ワンコも居る様なので、ユウジロウ君を目当てに覗きにいくのもいいかもしれまん(^-^)!

kei@草津温泉の日記

kei@草津温泉さんの運営する、写真付き日記形式のホームページ

 kei@草津温泉さんの作られた、写真付き日記形式のホームページです。

 yamaさんに続いてSD9を買われたばかりということで、今何か、SD9がブレークしているんでしょうか(笑)?まあSD10と結構色が違うので、不思議なことではありませんが。

 元々D2HとE−300もつかってらっしゃる様なので、今後のカメラ勢力図がどうなるのか楽しみですね(^-^)!とても正統派の写真を撮られる方の様です(多分)。

つぶりんの独り言

tsuburinさんの運営する、写真ブログ形式のホームページ

 

 tsuburinさんの作られた、写真ブログ形式のホームページです。

 ダックスフントのボロ君の写真を絡めながら、毎日写真をアップしながら更新しているところが凄いです。いや、真似出来ねー(大汗)。

 時々動画もありますので、ボロ君の可愛い勇士を拝みに行きましょう(^-^)!勿論、ボロ君意外の話題も満載です。

自転車関係のホームページへのリンク

自転車のルート検索のNAVITIMEのホームページ

 自転車のルート検索のホームページです。経由地の指定が出来、自転車用らしく高低差のマップも付いています。

 結構便利ですよ?

企業系ホームページへのリンク

3分割ボディーを中心として、1/3系ドールのパーツを中心にキャラクタードールも出している、Dollypop!のホームページ

 ぶっちゃけ、香織淳士こと私のやっているドール系メーカーです。

 オビツ系1/3ドールのパーツを中心に、『自分のお眼鏡に適う物がないなら自分で作るしか無いじゃないか』という発想で、今ある物よりも少しでも『完璧』に近づこうと足掻いた製品を作ってます。

 生産数が大手より1〜2桁少ないお蔭で価格競争力は全くありませんが、製品の求めるところに共感していただけたなら、製品を使ってやって頂けますと幸いです。

AZONE INTERNATIONAL

リーズナブルな値段のお人形さん服を作っている、アゾンさんのホームページ

 貧乏人な香織淳士には、とっても有り難い、良心的な値付けのお人形さん服メーカーさんです。

 特に私にとっては、変なデザインが多いタ〇ラ純正と、可愛いけれど高くて買えない〇アド系の間を埋める、極めて有り難いラインナップを誇ってくれています。

 因みに『彼氏のYシャツ』の商品化の言い出しっぺは、私(香織淳士)だもーん(名付けは別の方です)(^ ^)゛゛

little wonder WARD ROVE

沢山の可愛いお人形さん服を提供して下さっている、旧ねこの手工房さんのホームページ

 猫の手工房さんが模様替えされました、お人形さん向けの衣裳を販売されているところです。

 今でこそいろんなところが出していますが、昔は某社の純正ドレスと言えばこちらが供給されていました。

一眼レフデジタルカメラSD9や、リーズナブルなレンズを作っているシグマさんのホームページ

 SD9のメーカーと言えば、言わずと知れたシグマさんですね。勿論、リーズナブルなお値段の一眼レフ用のレンズメーカーとしても知られております。最近では高額レンズでも、気張った商品を出してらっしゃいますが。

 あまり知られてはおりませんが、シグマでは昔から一眼レフカメラを作っておりまして、Sa−1というカメラは雑誌で写真を見たことしかありませんが、結構格好良くって好きでした(笑)。

 昔は各カメラメーカーと同じ向きのピントリング、絞り環、ズームリングと、物凄くとんがったメーカーだったのですが、今のご時世に流されたのか、最近はそこまでの拘りが無くなってしまったのが残念です。でも、誰も聞いたことも無いようなスペックのレンズを出すチャレンジャー精神は相変わらず旺盛で(^-^)b!!

 ついでですが、実は海外ではブランドイメージが高く(ヤシカとかと一緒ですね)、コダックの14nのテスト写真が、さりげなくシグマ製のレンズが使われていたりするので眼が離せません(笑)。

お人形さんのくに

 仙台で個人で営業されてらっしゃるドールの専門店さんです。

 大阪でお世話になった方がされているのですが、仙台で再会したときはビックリしました。個人の作家さんの作品も積極的に置かれているので、とても穴場なんではないかと思います。個人的にも応援しております。

−>トップに戻る

−>共通ルートページに戻る