毎日飲めるおいしい青汁で健康に

青汁の進化を実感できます

 

人間にとって健康的な生活というのは病気になってはじめてわかるということがあります。

 

しかし、できることならば病気になる前から健康に気を使っておいたほうがいいのはおそらく誰でも理解できることだと思います。

 

そんな健康維持のために誰でも簡単にできる方法があるのです。

 

それが、青汁を生活にとりいれるということです。

 

青汁といえば昔から健康食品の代表的なもので、まずいけど体にいいということで多くの人に飲まれてきたものです。

 

青汁にはいろいろな野菜がふくまれており、まさに良薬口に苦しではないですがそれに近いものがあるのです。

 

ただ、この青汁の最大の欠点といえばまずくてなかなか飲む気にならないというところです。

 

はじめてはみたもののあまりの不味さに途中でやめてしまったという人も結構多くいらっしゃるのもまた事実です。

 

しかし、最近の青汁はかなり改良されてきていて昔のような青汁の青臭さというものはほとんど消えさっている商品が多いです。

 

そのため最近では青汁をお茶代わりにごくごく飲んでいる人もいるくらいで最近はその飲みやすさが相まってか健康食品としての人気の地位を再びとりもどしてきているのです。

 

みなさんも健康になるためだとおもって試してみるといいかもしれません。

 

青汁ランキング

 

毎日飲めるおいしい青汁で健康に

栄養バランスのとれた食事を心がける。

 

というのは、わかっていても日々忙しくしている人たちにとっては、なかなか難しいことです。

 

 

 

一日に必要だとされている野菜の量は、想像をはるかに超えて大量です。

 

それを毎日欠かさず食べるとなると、やっぱり大変です。

 

 

 

栄養バランスを整えるために、サプリメントをとるというのもよいのですが、サプリメントだと、野菜を食べた!という感覚があまりないというのが正直なところです。

 

 

 

そこで野菜を食べたと十分に実感できるのが青汁です。

 

 

 

青汁というと、まずくて飲みにくくて、バラエティー番組の罰ゲームに登場する飲み物、という印象を持ってしまうのですが、最近はおいしい青汁がたくさん販売されています。

 

 

 

もちろん見た目はいかにも、という色をしているわけですが、飲んでみると青汁のイメージを見事にひっくり返してくれるおいしさです。

 

 

 

たっぷりの緑の野菜を使った青汁なのに、青くさくないし、おいしいので、毎日飲み続けることができそうです。

 

これなら、外食が多い人でも、なかなか手の込んだ料理が作れない人でも、一杯の青汁を飲むことで、健康的な食生活を保てそうです。

 

 

 

体によいといわれる青汁をおいしく飲めるというのはとても嬉しいことです。

みんな、大きくなったね

この間、一番下の子の参観日に行ってきました。

 

 

この日のクラステーマは、

 

スピーチをする、ということでしたよ。

 

 

 

小学校で、スピーチをするというのはすごいですよね。

 

 

どんな感じかな?と思って楽しみにして見に行きましたよ。

 

 

 

いつもは、やんちゃな子どもたちなのに、

 

この日はみんな静かで、ちょっと緊張しているようでした。

 

でも、緊張だけではない、真剣さも伝わってきましたよ。

 

 

肝心のスピーチも、子どもたちだけで考えたとは思えないほどよくまとまっていました。

 

しかも、ちゃんと前を向き、大きな声で言えていたのです。

 

 

我が子だけでなく、みんな大きくなったなあ・・と感心してしまいました。

 

何よりも、お友だちの発表を真剣に聞いていたところが

 

本当に素敵でしたよ。

 

 

 

どんな、大人になっていくのか楽しみですよね。

 

 

 

 

シソとオクラの種を蒔きました

100均一に行ったときに、目にとまったのが野菜や花の種です。

 

 

色々な季節の花や、季節の野菜の種が2袋100円で売られていました。

 

 

 

野菜は苗から育てたことがありますが、種から育てたことはありません。

 

 

 

失敗しても100円だしと思って、シソとオクラの種を買いました。

 

2つで100円なので、1袋50円です。

 

 

 

家にあったプランターに土を入れ、シソとオクラの種を蒔いてみました。

 

 

 

シソの種は、本当に小さくて吹けば飛んでしまいそうなぐらいの小ささです。

 

適当に蒔いて上から土をかぶせました。

 

 

 

オクラの種も蒔きました。

 

丸くて粒の大きな種です。

 

同じく適当に蒔いて、土をかぶせました。

 

 

 

種を蒔いてから3ヶ月、今はシソもオクラもすごく成長していて、シソはすごい勢いで

 

成長していて、薬味として食べています。

 

 

 

オクラも実が生りはじめたので、収穫は近そうです。

通販の返品手続き

通販で注文した商品の返品手続きをしました。

 

これ、難しくはないのですが面倒なんですよね…。

 

返品するのはベージュのパンプス。

 

カタログを見てかわいいし履きやすそうと思って注文したのですが、届いて試着してみたらキツキツでシルエットもいまいち。

 

いつもは返品作業が面倒で放置してしまうのですが、このパンプスは6千円もするのでそうはいかず。

 

すぐにカスタマーサービスに電話しました。

 

 

 

お客様理由なので、返送料は自腹。それが面倒なので、新たに別の注文をして、届いた時にパンプスを返却することにしました。

 

通販会社によっては返品の無料引き取りサービスもあるのですが、まだ少数派ですね。

 

通販で何か買う時は本当によく考えてから注文しよう…。

深夜のジョギング

夜に激しい運動をすると睡眠障害に陥りやすくなるという記事を読んでから、深夜にジョギングするのは避けていたんですが、

 

この間は、走ると決めた日に仕事がすごく遅くなってしまい、スタートが21時半になってしまいました。

 

いつもより2時間くらい遅れてスタートしたのですが、秋の夜風を感じられると思ったら思いの外気温が下がっておらず、汗が噴き出すような中をガッツリ追い込んでのジョギングになりました。

 

でも、自分と同じようなランナーさんはやっぱりいるもんで、高校のジャージを着た大学生風の男性が、軽快なスピードで走ってゆきました。あれはきっと陸上をやっていた感じです。

 

いつもと違う世界を見ると言う面では深夜のジョギングもいいのかな?と思いました。

 

あ、ちなみに帰ってシャワー浴びて即就寝できました。

大切なわんこ

うちでは犬を飼っています。

 

その犬ももう15歳とかなりの老犬です。

 

もともと貰い手がなかった犬たちがいて、それらをうちの親戚と家族が引き取りました。

 

なので、よく親戚が集まる時は犬も連れて行き、兄弟同士遊ばせていました。

 

先日、その親戚が飼っている犬が他界しました。

 

その犬はメスで乳腺炎になり、他にも体中にがんができていたようです。

 

それを聞いてとても悲しく、同時にうちの犬の死期が近づいていることを改めて実感しました。

 

うちの犬はもう耳は聞こえませんが、食欲もあり元気です。

 

でも体は徐々に衰えていき、今は階段ものぼれません。

 

うちの犬もいつかはそのときを迎えますが、それまでに後悔のないように

 

しっかり愛情を伝えたいと思います。

青汁で栄養補給

 

栄養不足は、あらゆる病気の原因となってしまうのです。

 

どうしても自分の好きなものばかりを食べてしまいがちですが、栄養が偏ってしまうと

 

肥満の原因にもなりますし、栄養が少ないものばかりを食べている場合は栄養失調になってしまうのです。

 

毎日たくさんの栄養素を摂取しなければいけないのですが、食品から沢山の栄養素を摂取する場合

 

多くの野菜を摂取しなくてはならなくなってしまいます。

 

野菜に含まれている栄養素は、調理をすると半減してしまったり、ほとんどなくなってしまうのです。

 

ですから栄養素を効率よく摂取するという事は、簡単な事ではないのです。

 

必要な栄養素を簡単に摂取したい場合は、青汁を飲めば良いのです。

 

成分無調整の青汁には余計なカロリーや糖分が含まれていませんから朝、昼、晩と3回摂取しても良いのです。

 

中には、水の代わりに青汁を飲んでいるという方もいます。

 

青汁を摂取する事で、沢山の栄養素を一度に摂取する事が出来ます。

 

青汁を飲む事で得られる効果は便秘予防、便秘解消、血液をさらさらにする効果、新陳代謝の向上、消化を助けるなどこの他にも様々な効果があります。

 

青汁の栄養素がサプリメントに凝縮されているものもありますが、青汁に含まれる栄養素を余す事無く吸収したい場合は

 

ドリンクタイプの青汁を摂取するのが1番です。