りょうすけ君の近況

   近況はブログ、りょうすけ日記をご覧下さい









 
 病棟の看護師さんたちに「りょうくん、かわいい!」と言われ、しばらくの間、毎日のように「お母さん、ちょんまげして!」とその気になっていました。
そんな姿で勉強をしていたら、さすがに先生も大笑いしていました。










 病棟に飾られたクリスマスツリー。飾り付けのときには、亮祐もほんの少しお手伝いをさせていただきました。「ぼくの元にもサンタさんが来ますように…」亮祐は、自分の心の中でそう祈ったようです。















 この日は熱が出た為、抗生剤を点滴で打ちました。なかなかルートが採れず大泣きして、やっと採れた時には安心したのか眠ってしまいました。起きた時の「お腹すいたー!」には、ちょっとあきれてしまいました。








 
 

さんぽで売店に行った時に、売店の前に置いてあったサンタクロース。

 空気で膨れたりしぼんだりするのを見て、大騒ぎしていました。相当気に入った様です。やっぱり子供ですね…            












                                         200712.23
                           母・桂恵より






CTの検査で造影剤を使うため、久しぶりに点滴をした亮祐。
一日思うように身動きが取れず、珍しくおとなしくしていました。
今まで散々やってきたのに、点滴を刺す時に大騒ぎして、我慢強い亮祐はどこへ行ったのやら・・・

 







心臓移植に関しての勉強会がスタートしました。皆様のおかげで先が見えて参りました。自分(亮祐)の今後について考えさせられる勉強会になろうかと思います。気を引き締めて頑張っていこうと思います。









 
 
 亮祐を応援して下さっている方から、ビーズでつく ったバッジの飾りを頂きました。周囲の皆さんにも 好評で、亮祐はとても喜んでいました。
心のこもっ たプレゼントをありがとうございました。
 







                                                 
                                        2007.11.25
                           母・桂恵より




 
祈りが叶うというお守りボージョボーを頂いて、さっそく健康を祈って両手を前で結びました。
 亮祐はボージョボーに願いを込めて、ベッドの頭上のライトに飾りました。
「元気になって帰ってこられますように…」








小児病棟の看護師さんと保育士さんが、ハロウィンの扮装で病室を回ってきてくれました。亮祐は照れてしまって、反応がちょっと薄かったみたいです。でも、プレゼントをもらってすごく上機嫌でした。









この日、11月2日は亮祐の誕生日。11歳になりました。お母さんと二人でちょっと寂しい誕生日だったけど、先生から「さんぽ」というプレゼントをいただいて、とても喜んでいました。ケーキを前に、「これからも頑張るぞー!」と意気込んでいました。







                                           2007.11.6
                           母・桂恵より



 

 お習字の先生が亮祐のために、わざわざ遠くから教えに来てくれます。
とてもありがたい事です。

 書初めに出品するために一生懸命頑張っています。
先生が美味しいものを持ってきてくださるので、食いしん坊の亮祐は、すごく楽しみにしています。







 お習字の先生がお土産に買ってきてくれた大好物の焼き鳥を両手に持ち、とてもうれしそうな亮祐・・・


 飲んでいる薬の関係で、納豆を食べられませんが、それ以外は何でも食べていいので、この日は思いっきり焼き鳥をほお張っていました。




                                   


院内の子供たちで合奏があるため、病室でキーボードの練習をする亮祐。


 以外に上手く弾けて自分でも驚いていました。
先生方にも「もう、完璧だよ!」と自慢げに話していました。 





                                         2007.10.28
                           母・桂恵より





D:\100CASIO\CIMG0059.JPG
3年前に亮祐と同じ病室に、同じ補助人工心臓をつけて入院をしていた節(たかし)君。2年半前に、アメリカで心臓移植を受けて、元気に過ごしています。診察日には、亮祐を励ましに来てくれます。とても心強いお兄ちゃんです。




D:\100CASIO\CIMG0067.JPG




 取材で、はなわさんが来たときは、すごく驚いていました。初めて芸能人に会って、テンション上がりっぱなしの亮祐…

 帰った後、一生懸命に髪型を真似していたのには笑ってしまいました。





C:\Users\RYOUSUKE\Pictures\2007-10-08\011.JPG



 以前に入院していた、千葉大病院の先生と看護師さんが、お見舞いに来て下さいました。ありがとうございました。亮祐は、綺麗なお姉さん達の前で、ちょっぴり照れていました。






                                         2007.10.10
                           母・桂恵より




C:\Users\RYOUSUKE\Pictures\2007-09-22\004.JPG


 救う会での募金活動が始まってから、りょうすけへの励ましのお便りや、プレゼントなどをたくさん頂いております。心より御礼申し上げます。この写真の右手に持っているのはナント、「甲子園の土」です。励ましのお便りと一緒に頂きました。
 りょうすけは感慨深げにしばらく眺めておりました。どうもありがとうございました。


C:\Users\RYOUSUKE\Pictures\2007-09-22\014.JPG




   亮祐の唯一の楽しみのさんぽ… 
週に2回しか出られなくて不満も
あるけど、さんぽに出た時には、こんなにおちゃらけています。     







C:\Users\RYOUSUKE\Pictures\2007-09-22\014.JPG



 寝たきりで落ちてしまった足の筋肉をとり
戻す為のリハビリ…

ちょっと貧血気味だけど、毎朝がんばってます。








 

                                          2007.9.21
                                         母 桂恵より


         りょうすけ君のプ ロフ ィールはこちら
りょうすけ君を救う会
本文へジャンプ