マターリーグ feat.女神杯

ご参加いただいた方々、ありがとうございました
優勝はEvyさんでした!おめでとうございました
ご感想など掲示板にてドゾー

マターリーグ feat.女神杯
使用ソフト カルドセプト(3DS版)
対戦会日時 2013年1月5日(土曜日)10:00〜
開催場所 埼玉県川口市 青木会館 中会議室C
募集人数 最大24名(実行委員2名(リザーバー) 最大6卓)
参加費 500円:ニコニコ現金払いです。
対戦会形式 名無しマターリーグ方式(3〜4人の個人戦)
マップ 変異手裏剣
魔力条件 7000G
期間条件 40R
時間制限 30秒
奪取カード 0
土地属性 通常
サドンデス オフ
同盟 オフ
ヴァーチャルブック 使用可
同一カード制限枚数 Nカード: 4枚まで
Sカード:4枚まで
Rカード:4枚まで
Eカード: 0枚まで
優勝賞品 それなりの粗品・女神杯本戦出場権


■大会当日のプログラム


〜 10:00 会場準備・受付
 
10:00 ごあいさつ・ルール説明・組み合わせ抽選

10:30 〜「予選第1試合」開始

 クリック>>[勝ち上がり決定方法]<<クリック

 (読むのがマンドクサイ人用のまとめ)
 ・3連勝すれば100%決勝に進めるよ!
 ・勝利数が同じ場合の順位はおおざっぱに言うと運で決まるよ!
 ・2試合目までに1勝しておかないと3試合目を待たずに予選落ちが確定する恐れがあるよ!
 ・とにかくどの試合も1位だけ狙っとけばいいよ!1位以外に意味はないよ!
 ・後は誰かがTwitterかカルドブログあたりでまとめてくれるかもよ!

12:30 〜 14:00 昼食休憩(各自何とかしましょう。)

14:00 〜「予選第2試合」開始

16:00 〜「予選第3試合」開始

  ※食事・休憩は各自おとりください。

18:00 〜「決勝」開始

 ※敗退者に関して、ここからの退出は自由とさせていただきます。
  お時間の許すかぎりごゆっくりドゾ〜

20:00 全対戦終了予定
   表彰式・お片づけして終了です。


■ルールの追加について
 基本的なルールは女神杯(カルドラカップ)大会ルールに準拠します。


■ブックルール
 ブックは複数用意可。試合毎に変更可。


■マターリーグならではの注意事項
・マターリーグはいわゆる「口ハウント」推奨です
 - 同一卓内の参加者同士の会話には一切制限を設けません
 - 交渉・指示・情報開示・嘘・おおげさ・紛らわしい、全てOK
  ○(情報漏洩)「今侵略してもネクロスカラベがあるので倒せません」
  ○(情報提示)「今なら相手の手持ちが37Gだから…(アイテム使用不可を示唆)」
  ○(状況説明)「今のクリーチャー交換は次のチャリオット侵略の準備です」
  ○(指示交渉)「2人で水護符を買ってレベルを上げましょう。そこは攻めません」
  ○(仕様説明)「そのエスケープはホーリーワード0です」
  ○(仕様詐称)「ウェンディゴ+ガセアスで侵略しとけば半額で済むでしょ」
  ○(個人情報)「あの人のブックには必ずレイスとアースシールド入っているよ」
  ○(虚偽申告)「今持ってるのはアワーグラスじゃなくてチェンジソルブだよ」
  ○(仕事依頼)「次のラウンドで終わっちゃうから地変撃ってください」
  ○(愚痴諦観)「ここはひどいカルドセプトですね」
  ○(意気消沈)「ちょっとコンビニ行ってきていいですか?」
 - ゲーム外の威力行使もしくはそれを示唆する発言はほどほどに
  △(社会制裁)「そこ落としたらフォローはずしますよ?」
  △(心的傷害)「ところでキミ、彼女はいるのかね?」
  △(職権濫用)「そのメテオ撃ったら次のマターリーグ出禁ですよ?」
 - ただし卓外(いわゆる観戦者)から卓内への干渉は一切禁止

  ※揉めたらオトナの対応で全て解決します。次会うときは法廷よ!


■会場は飲食物持ち込み「不可」です
 (ペットボトルのお茶程度はセーフ。
 出禁にならぬ程度、大人の判断でおまかせします。)
 よって対戦会当日、昼食を含めた飲食は会場の施設、
 またはちょいと食いに行ったりして何とかしましょう。
 持ち込んだゴミは持ち帰りましょう。


■会場は全館「禁煙」です

 コンビニ行くしかないというキビしい現実
 喫煙者は仲良く団体行動をお願いいたします


■持参してもらう物
 参加費(現金)
 3DS本体、ACアダプター
 使用するブックの入った純正3DSソフト
 (任意)電源タップ


■注意
 対戦会参加中、移動中に関しての事故・事件に関しては、
 主催者は一切の責任を持ちません。気をつけてね。


■参加登録と連絡先確認
 
掲示板にて参加表明された方は、当日の緊急連絡先(携帯)を
 教えてください。
 お手数ですが kam@cablenet.ne.jp まで、
  ・お名前(差し支えなければ本名教えれ)
  ・携帯番号
  ・携帯メアド(任意)
 を記載し、メール件名(Subject)に「マターリーグ」と入れ
 送付してください。
 返信でかむいまるの連絡先をお伝えいたします。
 また、このメールの返信を以って正式参加登録とさせていただきます。
 宜しくお願い致します。


 


■参加予定者(申し込み順 敬称略)

かむいまる 仕切る人・リザーバー【打上】
竹餅 実行委員・リザーバー【打上】
メタファー 実行委員・インターネットリザーバー
機械科ボイラーズ 遠征者先行受付【打上】【宿泊】
えっくす 【打上】【宿泊】
フィラ  
ヨシュア 【打上】
なゆた 【打上】
hsu 【打上】
でー  
ドルジ  
なす  
おらっち 【打上】
りょうちゃん  
まこちょ♪  
Evy 【打上】
ぱんすけ 【打上】
90店長はやし  
やどぅ 【打上】
ドクビン  
村田 【打上】
メルウェン 【打上】
ほうたる 【打上】
ウェザリング  
こっきゅん  
キャンセル待ち