横須賀美術館

  
さくらももこの世界展
    
谷 内 六 郎 館
 
2016年度
展覧会スケジュール
  
障害者向けワークショップ
みんなのアトリエ
   
美術館のご案内
 
フロアのご案内
  
お得な年間パスポート
 
読書で美術に親しもう!
 
図書室利用案内
 
Facebookページを開設しました!
 
コレクション図録,待望のリニューア
  
美術館ボランティア 大募集
 
お楽しみマップ
 
「恋人の聖地」に選定!
 
交通案内等
 
周辺案内図
 
(開館前)建物ツア








 






谷内六郎館常設展
谷内六郎(週刊新潮 表紙絵)展
雨模様・晴れ模様>

2016年4月9日(土)〜7月3日(日)
谷内六郎館へ











 





 
  
  
 
 





 
  

















 
 
 






横須賀美術館Facebookページ











 





お楽しみマップ
 





「恋人の聖地」に選定!
 2007.11.21「読売新聞」朝刊の横須賀版に“横須賀美術館が恋人の聖地に”との記事が掲載されていた。「恋人の聖地」?あまり聞き慣れない話だが,県内では箱根彫刻の森美術館に次いで2番目,全国で54番目。これまでに六本木ヒルズ展望台や清里清泉寮などが選定されているとあるので,素直に喜べばよさそうだ。

 早速,観音崎を誰かとデートして,美術館でプロポーズしたいところだが,古女房のいる身としては叶わぬ夢である。確かに森と海に囲まれた横須賀美術館のロケーションは素晴らしい。今年の夏,美術館の屋上から,眼前の東京湾を行き来する船を眺めながら,ビアーガーデンでも造って,生ビールでも飲んだら美味しいだろうな!と夢見たことを思い出した。

屋上展望室内に設置された銅製銘板





交通案内等の詳細は公式ホームページへ





周辺案内図
 


「観音崎のあれこれ」へ

トップページへ