ブックオフオンライン
かめとあいぼトップへ
カメ旅ねっとトップへ

メニュー

かめとあいぼ(トップへ)

カメ旅ねっと(トップへ)

亀ぐらしdeかめづくし

AIBO暮らしdeメカづくし


■亀の本紹介


[カメの雑誌]

ビバリウムガイド NO.52 2011年 03月号 [雑誌]
2011年1月27日発売

ビバリウム

エクストラ クリーパー

ハ・ペト・ロジー
爬虫・両生類と正しい付き合いを楽しむ雑誌



[年賀状]
年賀状デザイン亀


[歴史]

カメのきた道―甲羅に秘められた2億年の生命進化 (NHKブックス)

カメの文化誌


ものと人間の文化史


亀の古代学

飛鳥と亀形石

亀船

亀の碑と正統

飛鳥池遺跡と亀形石


[写真集]


うみまーる―水の惑星の仲間たち

かめくん―あなたの人生には甲羅が足りない

福亀カメ・ポストカード

カメら―カメの本〈1〉


[読み物]

リクガメの憂鬱―博物学者と暮らしたカメの生活と意見

僕とトトの物語―映画『小さき勇者たち ガメラ』 (角川文庫)

カメおもうゆえにカメあり

心理学者が亀に恋した理由(わけ)

呼べばくる亀―亀、心理学に出会う

うちのカメ―オサムシの先生カメと暮らす

亀は行く

アキレスと亀

亀になったおばあさん

老亀の戯言 変だよ、人間たち―そんなに急いでどこへゆく

やはり変だよ、人間たち―老亀の戯言〈2〉どうしてそんなにせめぎ合う

吾輩は亀である―名前はもうある

ミドリガメ症候群(シンドローム)



[飼育本]

カメの家庭医学

リクガメ選び方・育て方

爬虫・両生類ビジュアルガイド リクガメ

リクガメが100%喜ぶ飼い方遊ばせ方

カメに100%喜んでもらう飼い方遊ばせ方

カメの飼い方がよくわかる本

ミドリガメ・ゼニガメの飼い方

ミドリガメ、ゼニガメの医・食・住

ミドリガメの飼い方―水生ガメの飼育と繁殖

ハンディ10日本のカメ・トカゲ・ヘビ (山溪ハンディ図鑑)

新版リクガメの医・食・住


[児童書]



みーんなかめ!ふくだ としお (著), ふくだ あきこ (著) 幻冬舎

カメ 育てて、しらべる日本の生きものずかん

たのしいカメ・メダカ・オタマジャクシ・ザリガニ・ヤドカリ

カメのくらし科学のアルバム

カメちゃんおいで、手の鳴るほうへ

北野勇作どうぶつ図鑑〈その1)かめ

手のひらの水族館 さかなや海のどうぶつ紙工作BOOK


[番外編・幻の米「亀の尾」の本]

酒は風―「亀の翁」をつくる人びと

浪漫・亀の尾列島


[番外編・ホームページ作成本]

ホームページ四季のパターン

ホームページパターン200

↑私が愛用している本です。









カメの本やDVDの紹介
[かめとあいぼ][カメ旅ねっと]


気になるカメグッズ



カメ本紹介









オススメ・カメ本
タイトルをクリックすると、表紙などの詳細が出ます。


大鬼神―平成陰陽師国防指令

亀が重要な役割を持つ伝奇小説。
読んでて楽しかったです。亀だらけで。


ビーストシェイク
オススメというか、希少動物(カメも)がたくさん出てくるので。
描写がリアルなので、痛いです。(血が平気なら大丈夫かも)


魚の顔図鑑
カメの家庭医学
ガチャオフィシャルガイド
呪い亀ミステリー・リーグ
幸せになるペットの名前占い


カメが出てくる名作絵本

おふろだいすき日本傑作絵本シリーズ
ぞうくんのさんぽこどものとも傑作集 (13)
ぐりとぐらこどものとも傑作集
わたしとあそんで世界傑作絵本シリーズ
うしろにいるのだあれ
ゆっくりハリー児童図書館・絵本の部屋
パンダくんパンダくんなにみているの?
ザリガニさいばん

本当にあったカメのお話



カメが出るDVD ほかに探す

↑「かっこいいカメ」
店を数軒ハシゴしましたが、どこにも売ってませんでした。
マニアックすぎるのか・・・??
なので私はネット注文しました。

ファインディング・ニモ FINDING NEMO
ウミガメの大群と一緒に、回遊している気分が味わえます。圧巻です。

サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト


オンライン書店ビーケーワン

ブックオフオンライン


HonyaClub.com
HMVで探す。↓


今現在買える、カメの飼育本。
今現在買える、カメの出てくる絵本