その他の釣り

「鮎のエサ釣り」

 いつかしてみたいと思っております。きっと周りの友釣り鮎師は、ウグイでも釣っているのだと思うことでしょう。

「うなぎ釣り」

 これもしてみたいと思っています。うなぎの好物は鮎とのことであり、友釣りの際に死亡した小振りの鮎をエサにして、夜間に置きバリをセットしておいたら釣れるのではないでしょうか。テント持参による宿泊釣行の際に試してみたいと思っております。

「川ガニ取り」

 海から遡上してくるカニさんがいるようなので、下流域でのテント持参による宿泊釣行の際は、カニ網?でもセットしてみたいと思っております。

「陸釣り?」

 釣行先にて、夜の街に繰り出したら楽しいことがあるかもしれないなどと、釣行前には考えたりもしますが、鮎釣りをすると忘れてしまいます。温泉に入り、テント内にて枝豆及び寄せ豆腐をつまみにビールを飲むと行動不能状態に陥り、いまだ実行したことはありません。郷土料理で旨いものでもあれば食べてみたいとは思うのですが・・・


その他に戻る