引っ掛かった珍魚?等

今後のコレクションの増に期待!?
意外に外道を釣り上げていない未熟者のカク!(本命も・・・)

魚種等 釣行河川 釣果 備考
ウグイ 釣行した大半の河川 多数? 尺物あり。高い確率で鼻カンまわりの仕掛けがグチャグチャになる。許せん!手も生臭くなるし・・・
ヤマメ 阿仁川 3匹 これは許す!
カジカ 玉川 2匹 これも許す!
ゴリ 米代川 3匹 まあ、これも許す!05/7/1の釣行で1匹追加。真っ黒で各ヒレの端が黄色のゴリ(淡水生活するハゼ)であった。現在、自宅の水槽でアカヒレ(コッピー)と同居中。カクはきれいな魚だと思い持ち帰ったが、子供達は「キモイ」と語る・・・
ヒガイ 阿仁川 1匹 「鰉」と書く。琵琶湖産の小鮎に混じって放流される例があるとのことであるが・・・。なかなかの珍魚だと思います。
クロカワ虫 忘れました。記憶する意思無し! 片手以内 そのままハリ点検していなければ尺ヤマメでも釣れていたでしょうか。
忘れました。記憶する石なし? 3石 小さな穴にハリがガッチリくい込み外れない。鮎釣りは石を釣れとも言うし・・・

その他に戻る