…かきのこし。05'06

050630 (月累計\44,542) 昨日はダイエットペプシを飲みすぎたせいなのか 朝からお腹がゆるく下痢ばかりして肛門が痛くて痛くて仕方がなかった。 きっとダイエットペプシの甘味料がお腹の調子を狂わせたのであろう。 大好きなスターウォーズに噛み付かれた気がした一日であった。 昼食は野菜を摂取しようと思いチャンポンを食べた。 仕事が終わってまっすぐ帰宅してインスタントラーメンの 「日清・具多(グータ)バンバンジー坦々麺」を食べながら アサヒ・新生を飲んで酔っ払って いつの間にやら眠ってしまっていた。
050629 今日は普通に仕事に出てダイエットペプシで水分補給をしながら働いた。 仕事が終わってから自分の店の商品の売れ残りが大量に出たので サンと俺は周りの売り場の人に配って回り久しぶりにケーキ屋の麻衣ちゃんにも 商品のお裾分けをしに行くと麻衣ちゃんは相変わらずの可愛い笑顔で 「ありがとうございます♪」とお礼を言ってくれて試食用のロールケーキを 食べさせてもらって俺もサンも大喜びで自分の売り場まで戻って着替えて帰宅した。
050628 休みの今日は前日飲み過ぎて早朝まで眠りそれから朝の大掃除をして眠った後 13時頃に目が覚めて天気が良いので窓を開けてドアもドアチェーンをして 半開きにして換気をしながら早朝に干した洗濯物を取り入れてもう半分の 洗濯物を洗濯機に入れて洗う。今月24日の休日に「手間なしブライト」の 詰め替えのみを買ったので洗濯に「手間なしブライト」を入れ除菌をする。 俺は「手間なしブライト」の本体容器は持っていないが詰め替えだけを 購入したその理由は本体を買うと高くつくので詰め替えだけでも事足りるからだ。 分量も大体の目安くらい分かるので詰め替えだけを買うのは経済的である。 「手間なしブライト」のお陰か洗濯物はいつもより白くなり 乾いた洗濯物からも嫌な臭いもせずにスッキリ爽やかに洗えたので満足だった。。 余談だが俺は洗濯機が稼動している時に洗濯機の中を覗きボーっとするのが好きだ。 変なのかもしれないがグルグル回っている洗濯物を見ていると心が和んだりする。 俺が無心になる瞬間といったところかな…。 あと溜めた水を排水溝に流す時もボーっとそれを見つめる癖もある。 洗濯を終えてからペプシのスターウォーズの ボトルキャップをGETする為にスーパーへ向かう。 近くのスーパーにはまだボトルキャップ付きのペプシが置いていなかったので 少し遠い丘の上のドラックストアへ行く事にした目的地のドラックストアへ 行く為にはかなりの急な坂を越えなくてはならない。車なら楽チンなのだが 自転車には過酷な坂だが運動がてらに汗をかきながら上った。 苦労して目的地のドラックストアに到着したがペプシコーラ自体を 置いていない店で俺の汗はただのくたびれ儲けになってしまった…。 仕方が無いので坂を下りコンビニでペプシコーラを2本買って帰った。 早く量販店で割り引かれたペプシを買いたいものである。 この夏はペプシコーラを飲みまくる夏になりそうだ。 炭酸飲料がそんなに好きではない俺だからスターウォーズの キャンペーンが終わったらもう一生ペプシコーラ なんて買ってまで飲む機会は無いんだろうな。
050627 今日は店長とサンが休みだったのでパートのオバちゃん達に囲まれて働いた。 夕方に友人のナベが売り場の前を通ったのでスターウォーズの話をして ペプシコーラのスターウォーズボトルキャップを集めようぜ!と話してバイバイした。 俺とナベは大のスターウォーズ好きで俺がスターウォーズにハマったのは エピソード1が公開される前にナベが「この映画は面白いから見ておけ!」と言われて 97年に劇場で公開された旧スターウォーズの特別編3部作(EP4/5/6)のビデオを ナベから借りて見てからこのスターウォーズシリーズの魅力にハマったのだ。 その後俺も旧スターウォーズの特別編3部作(EP4/5/6)のビデオを購入し その後に劇場公開されてDVD化されたエピソード1/2も購入している。 エピソード2の時にもペプシのキャンペーンであったボトルキャップが また今回も始まるので俺は早速ペプシを購入して集める事にした。 2002年の夏も経験した“冷蔵庫の中ペプシだらけ”という悪夢が今年もやって来る! 仕事が終わってから一人で立ち飲み屋・Aで ビールとチューハイを飲んで酔っ払いながら電車に乗り帰宅した。 帰宅してからはまた昨日の様にいつの間にやら寝てしまい目が覚めると午前4時過ぎで また風呂に入っていなかったので風呂に入り歯を磨いて深夜の映画を見ていると 目が冴えてきたので部屋の掃除をする事にした。 冬仕様のカーペットを剥ぎ取り竹ゴザを敷いた。 カーペットを剥ぐといつ入れたか覚えていないが カーペットの下に夏目漱石の1000円札が一枚入っていて感激した。 以前も日記に書いた事があるが俺は半年後の自分への小遣いの為に カーペットの下にお金を入れておいて半年後の大掃除の時にそのお金を見付けて 感激するという“未来の自分自身へのお小遣い企画”が気に入っていて毎回行っている。 いわば“衣替えした時に冬のコートの中にお金を入れている事を忘れていて見付けた時に 得した気分になる”という心理を狙って行っているのだ。 部屋の掃除をして洗濯をして午前7時頃に眠った。 明日(今日?)は休みだからこそできた早朝の大掃除であった。
050626 昨日の夜はストレッチをして酒も飲まずに眠ったせいか 筋肉痛は和らいでおり毎朝の顔のむくみも無くなっていたので 寝る前の飲酒はやっぱり良くないんだな。と再確認した。 飲酒は良くないんだな。と思いつつも仕事が終わって サンと不幸な女の子・ペコちゃんと立ち飲み屋・Uへ行った。 暑いのでビールがグイグイ喉を通り後半は焼酎ロックを飲んで酒を楽しんだ。 酔っ払って帰宅してソファーでくつろいでいる内に眠ってしまったらしく 目が覚めると午前4時であり 鏡を見ると風呂に入っていない俺の顔は 脂でベトベトのいなっているではないか!急いで風呂に入り歯を磨いてもう一度眠る事にした。
050625 今日は昨日のバッティングセンターでの運動のせいで 全身筋肉痛になっていてクシャミをするにも腹筋が痛いという 何とも情けない運動不足加減を露呈する結果となった一日であった。 仕事が終わって帰宅してナイナイサイズを見ていると ナイナイの岡村がバレエを習う企画を放送していたので 全身筋肉痛の俺は岡村に合わせてストレッチをして体をほぐして眠った。
050624 今日は彼女とデートの日で昼食は久しぶりに 生パスタを食べさせてくれるイタリアンレストランでランチを食べた。 このパスタ屋は彼女やひろみちゃんやヨシコやミカとも来た事がある 俺にとっては過去の思い出が沢山詰まった店である。 しかし彼女以外の他の女の子とよく来たレストランは彼女と一緒の時に食べていない料理も 他の女の子と食べている事が多々あるしそれを覚えていない事があるので 彼女が「この料理は食べた事あったかな?」などと聞かれても安易に返事ができなかったりする。 彼女とは食べていない料理でも他の女の子と食べている可能性がある為だ。 パスタ屋でミートパスタと海老と貝柱の冷製パスタを食べて デザートにフルーツパフェを食べてから店を出た。 食事が終わってから車で近くのアミューズメント施設へ行き 俺と彼女の二人では初めてのバッティングセンターで遊ぶ事にした。 俺は元々運動オンチだが彼女には負けられないので フルスイングでバットを振り 何度か当たってホッとした。 彼女もへっぴり腰ながらボールに命中させていた。 俺と彼女はこういうスポーツ関係の遊びをあまりしないカップルなので たまにバッティングセンターで汗を流すのもなかなか楽しかった。 まぁフルスイングのお陰で明日は筋肉痛になるのは間違いないだろうな。 バッティングセンターの後はゲーセンでポップンミュージックや ガンシューティングで遊び車に乗って彼女を家まで送り届けてバイバイした。
050623 今日は仕事中に風邪気味になりしんどかったが 早めに風邪薬を飲んで帰宅してからも飲酒は控え安静にしておいた。
050622 昨晩から降っていた雨はやんでおり雨に苦労せずに通勤できて嬉しい。 仕事が終わって真っ直ぐ家に帰り眠るというごくごく平凡な日であった。
050621 休みの今日は昼過ぎまで眠り夕方に買い物やコンビニでの立ち読みをして 帰宅してからはテレビを見ながらビールを飲むという何の変哲も無い休日を過ごした。 夜にAVを借りに行こうかと思ったが外は雨なので面倒臭くなり出なかった。
050620 昨日は酒の勢いでいつの間にか寝てしまっていて目が覚めると 出勤時間ギリギリで焦りながら自転車をこいで電車に乗り込んで無事出勤した。 電車では久しぶりに陽子と同じ電車だったので乗り換えの駅まで喋った。 仕事が終わり自分の店の商品が余ったので他の売り場の人に 商品のお裾分けをしに行った時に里美と喋る機会があったので 今度飲みに行こうぜ!と俺から誘うと里美は二つ返事でOKしたので 近い内に絶対飲みに行こうと思っている。 今夜はサンと真由と飲みに行く約束をしていたので 昨日俺とサンが気に入った立ち飲み屋へ行く事にした。 金が無いと言っていたミカも真由が立て替えてくれると言ったので参加する事に。 4人でテーブル席を陣取ってチューハイやビールを飲み ミカの大好物のポテトフライや真由の好きな海老マヨネーズなどを食べて盛り上がった。 隣の席にサラリーマンの兄ちゃんが2人で飲んでおり酔った真由がサラリーマンの 兄ちゃんに話し掛けたりして変な交流を結んだりしていて面白かった。 ビシッとしたそのサラリーマンの兄ちゃんは26歳だそうで俺と1歳しか変わらないのに キチンとした仕事をしてちゃんとボーナスも貰って貯金もしているんだろうな。と思うと いい年して頭の中は女のケツを追い回す事ばかりで自分自身が小さく見えて情けなかった…。 飲みながらそんな憂鬱な気分になったりしたが俺は俺なりの生き方しか出来ない訳なので 自分は自分の生活を一歩一歩進んでゆこうと自分を励ました。 酔っ払った真由は好きなサンにベタベタとくっ付いて回って俺は面白かったが サンは本気で困っていたようで それはそれで俺的には面白かった。 みんなとバイバイしてから一人で電車の中でメグとメールをしていると メグは最近みんなと飲みに行ったりするチャンスが無くて寂しがっていたので 俺は「今度は絶対メグと飲みに行くぞ!」とメールをするとメグは 「日高さんは優しいから何でも話せるわぁ♪」と言って喜んでくれていた。 正直なところ俺がメグに優しくするのは少なからずの下心があるのは否定できないのだが…。
050619 今日は仕事が終わってからサンと久しぶりに立ち飲み屋へ行った。 最近は金欠や風邪で飲みに行く事ができずに家で寂しく飲んでいる毎日だったので 俺もサンも久々の立ち飲み屋でテンションが上がっていた。 いつもの立ち飲み屋も良いが今日はいつもと違う店も見付けよう!と いう事で新規の店に入ってみる事にした。 普段よく行く立ち飲み屋は狭いのだが今日行った立ち飲み屋は店の中も広くて くつろげる店だったので俺もサンも大変気に入って思わず酒の量も増え ビール⇒焼酎⇒チューハイの順で飲みつまみは豚キムチやたこワサビなどを食べて 馬鹿話で盛り上がって仕事の疲れを酒の力で吹き飛ばした。 サンとバイバイしてから電車の中でもほろ酔いで気持ちがよく 帰宅してからすぐに風呂に入ってベッドに寝転んだらいつの間にか寝てしまっていた。
050618 夕方に真由と喫煙所で休憩していると今度の月曜日(20日)に 飲みに行こうという話になったので俺的には久しぶりの飲み会なので楽しみにしている。 今日は仕事が早めに終わったので帰りに マクドでマックチキンとジンジャーエールを食べて飲んで帰宅した。 帰宅してからエンタの神様を見ながらアサヒ・新生を飲んでくつろいだ。 何の変哲もない日々が流れる今日はひろみちゃんの23歳の誕生日である。 しかし俺は直接お祝いの言葉なんて言える立場では無いしひろみちゃんも望んではいないだろう。 きっと今頃彼氏と楽しい誕生日ディナーでも食べながら幸せな誕生日を過ごしているんだろうな。 成長しない俺はひろみちゃんと出会って2年経っても変わらずその日暮しをしているのが現状だ。
050617 映画・戦国自衛隊1549を見る。 今日は彼女と映画「戦国自衛隊1549」を見に行った。 昼食は定食屋で酢豚とラーメンのセットを食べ彼女はすき焼き定食を食べた。 彼女は時代劇物が好きで侍が戦をしている所などが 気に入っていて戦があるこの映画も大変満足していた。 以前観た「ラストサムライ」も好きだと言っていたので 相当時代劇が好きなんだろうな。と思った。 帰宅して彼女とHをしてMr.インクレティブルのDVDの映像特典を一緒に見てバイバイした。
050616 今日は駅前まで車で来ていたので仕事終わりに飲みに行く事ができないので サンとミカと3人でマクドで夕飯を食べながらお喋りをして帰宅した。
050615 仕事が終わってから予約をしていた ピクサー映画・Mr.インクレディブルの DVDを受け取りに行き帰宅してから鑑賞した。
050614 休みの今日は夕方まで爆睡してATMでお金を下ろしたり コンビニでジャンプとプレイボーイを立ち読みしたり ドコモショップでFOMA901iSシリーズを見たりして帰宅して テレビを見ながらそうめんを食べるという何の変哲も無い休日だった。
050613 夢を見た。小学校の同窓会に参加した俺は当時好きだった美穂ちゃんが 今俺の事が好きだという噂を友達から聞いて浮かれていたのだが なぜか俺は肝心の夜の飲み会に参加せずに実家でポケモンを観ているという夢だ。 目が覚めてから何であの飲み会に参加して美穂ちゃんと飲まなかったかと何度も後悔した。 最近飲み会などの誘いを断りまくっていた事から転じた夢だったのだろうな…。
今朝は睡眠をたっぷりとったので目覚めもスッキリして元気を取り戻せた。 仕事も普段通りに頑張る事ができて健康の大切さを実感する。 しかしまだ下唇の口内炎と上の奥歯付近の口内炎が 治っていないので食事はまだまだ不便な思いをする事が多い…。 今日は先週からサンと別の売り場の21歳の虎岡君と3人で飲みに行く約束を していたのだが俺が病み上がりなので今日の飲み会は中止にしてもらい帰宅した。
050612 目が覚めても熱があり少々ふらつくが仕事に出る。 仕事中もポカリスエットをがぶ飲みして新陳代謝を高めた。 幸い食欲はあるのだが口内炎と喉の手前部分が 炎症を起こしているので食事を摂るのも一苦労であった。 仕事中だんだん気分が良くなってきていたので 今夜も早めに眠りについて明日の仕事も頑張らねばならない。
050611 風邪。 昨日彼女と夕飯を食べているときにビールを飲んでいつもより フラフラするな。と思っていたら昨晩の夜から熱が出てしまい 今朝目が覚めると体はだるく完全に風邪をひいてしまったようだ…。 何とか仕事を済ませてポカリスエットの2リットルを買って飲んで早めに眠る事にした。 夜中に目が覚めトイレに行った際に熱が出てきていたのでアイスノンを枕に敷いて眠った。
050610 今日は彼女とデートの日である。昼前に彼女と合流して難波へ向かう。 なんばウォーク内の自然食カフェでおにぎりと味噌汁を食べて高島屋を見て回る。 エルメスの腕輪やバーバリーでカバンを見たりしながら時間が過ぎた。 今日難波へ来たのは先日テレビでマンゴープリンがおいしい店として紹介されていた 難波高島屋内の香港料理屋でマンゴープリンを食べるのが目的だったので 店に入り程よい甘さとミルキーな味わいのマンゴープリンを食べた。 食べた後に通りすがりのファミコンショップに入ると懐かしのファミコンソフトが 所狭しと並んでおりテンションが上がった俺は30分ほどソフト探索をして 「ピンボール」を189円で購入した。俺的には「沙羅曼蛇」が欲しかったのだが 「パロディウスだ!」しか見付ける事はできなかった。 地元に戻り夕飯に焼き鳥屋へ入り彼女が好きなささみの梅肉や 鳥の釜飯などを食べ俺はビールを飲んで酔っ払って俺の家に帰った。 帰宅してから彼女と今日買ったファミコンソフトのピンボールをプレイした後 生理中だったが彼女がしたいというのでHをしてバイバイした。
050609 今日は昨日の弁当に引き続きカバンにに財布を入れていない事に気付いて 家に忘れたのかどこかで落としてしまったのか分からず焦った。 一日中財布の事が気掛かりで仕事に集中できない一日だったが 帰宅して部屋の中を探してみると無事財布が見付かりホッとした。 明日はやっと給料日である。 これからパ〜ッと飲みに行ったりできるのが嬉しい。
050608 出勤時の電車に乗ろうとした時にカバンが妙に軽いな。と思い カバンの中身を確認してみると昨日の夜に作っておいた弁当を 冷蔵庫に入れっぱなしで家を出た事に気付き落胆した。 結局昼食は社員食堂でエビフライ定食を食べた。 せっかく節約の為に前日の夜に作っておいたのに忘れてしまっては意味が無いな。
050607 髪を染める。 今日は休みで昼過ぎまで眠り夕方から買い物に出掛けた。 コンビニでキン肉マン2世を立ち読みしてその後に冷凍の唐揚げと ヘアカラーを買って酒の量販店ではアサヒ・新生を1ケースを買って帰った。 帰宅してから髪の毛を染めた後 唐揚げと卵焼きで新生を飲みながらテレビを見て過ごす。
050606 サンと喋っていると先日サンが休憩時間に里美と喋る機会があって 「今度みんなで飲みに行きましょうよ!」と誘われたので行きましょうよ!と言っていた。 最近金が無いので誰も誘っていなかったがまさか女の子の方から誘われるとは思わなかったので 俺はふたつ返事でその飲み会を楽しみにしている。まずは給料が出てからだ。
050605 安田記念。 今日は1年ぶりに競馬をしてみたくなったので安田記念に挑戦してみた。 サンに競馬の話をしてみると前回俺が競馬をやったのがちょうど去年の安田記念だったらしく しかも1万円ほど勝っていたので今回もちょうど安田記念という事で賭けてみた。 最近金がないので毎日0円生活を強いていたがもし今日この安田記念を取れば 6月10日までの5日間を潤いある5日間にする事ができるのだ。 夢を見る俺はわざわざ昼の休憩時間にATMでお金を下ろしウインズ梅田に向かった。 3500円分の夢という名の馬券を握り締め運命の出走である。 ___________結果は惨敗…。 この数日間お金を使わずに我慢していた苦労を水の泡にしてしまう現実味あふれる出来事だった。
050604 昨日はドイツワールドカップ予選・日本VSバーレーン戦が深夜に放送されていたので サッカーを見ながらドラフトワンを飲みまだアルコールが足りないので黒糖焼酎を飲んで 調子の乗った俺はウィスキー・ジャックダニエルを続けざまに飲んで 朝方の4時ごろに寝たので目が覚めても体からアルコールが抜けておらず 二日酔いというか酔いの延長という感覚で電車に乗って出勤した。 仕事を始めてから2時間ほどで復活したが飲みすぎで腹を壊して下痢をした。 飲みすぎはアカンな…。
050603 今日は休みだったが予定もないので昼過ぎまで眠り 起きてからはいつものようにビデオを見て過ごして 夕方から彼女に借りていた名探偵コナンのビデオを帰しに自転車で行き 帰りにコンビニで水道代を支払って帰宅して夕飯のパスタを作って食べた。 給料日まであと1週間。なるべくお金を使わずに耐え忍ぶ。
050602 今日は仕事が終わってサンと真由とミカと4人でマクドへ行って喋った。 公にはなっていないがサン曰く昨晩 真由とメグが大喧嘩をしたそうだ。 仕事中もいつもなら真由とメグは楽しそうに喋るのに今日は目さえも合わせていなかった。 自由奔放なメグに真由はいつも振り回されているが それでも真由はメグと 仲良くしているのだがたまに真由が限界を超えてしまい大喧嘩してしまうという。 朝に真由を見るとメグとの喧嘩の事で眠れなかったのか目の下にはクマができていた。 俺から言わせるとB型の女は付き合うのが大変であるので 一定の距離を置いて付き合うのが正しい付き合い方だと思う。 そんなこんなでムシャクシャしている時や悩んでいる時の真由は友達と 遊ぶ事で今現在の悩みを忘れるという手段をとる場合が多く今日のマクドもそれだろう。 まぁこの喧嘩も2〜3日もすれば何も無かったように元に戻るので 第三者が口出しをせずにあたらず触らず見守るのが一番良いのである。
050601 今日で百貨店勤務まる1年が経った。 この1年は色々な事があり仲の良い友人もできて良い1年だったと言えるだろう。 先はどうなるか分からないが環境の良いこの職場で長く働ければいいなと思う。 正直な話こんなに出会いがあって可愛い女の子もごろごろ揃っているこの職場は 目の保養にもいいのである。屋上で昼食を食べてから帰る時にもアパレル関係の 可愛いミニスカートの女の子の目の前を歩く際に丁度足を組み替えていたので 柔らかそうな太ももからパンチラしそうになるしすれ違った時には胸の谷間も見えるし 俺が中学生なら間違いなく夜のオカズになるようなシュチェーションに出くわして得した気分になった。