SIREN日記6

        SIREN攻略日記/其の6  ーどうあがいても絶望ー

恩田美奈

第2日/0時17分28秒

宮田に言われ、病室で待機する牧野と恩田理沙。 そんな所に、姉の恩田美奈が侵入し、牧野を気絶させる。 理沙に顔を付き寄せ、何かを伝えようとする美奈。 その時、理沙の脳内に、美奈の過去が映し出される。 それは、宮田が美奈に対し、「何か」をしようとしている映像であった。

高橋玲子

初日/23時45分18秒

四方田晴美の「刈割」からの脱出。 どうやら、四方田と神代美耶子は知り合いのご様子。 スタート地点でライターを入手。 順調にゴール直前まで進める・・・ しかし!ゴール直前には屍人が三人も。 高橋は決意する。 四方田を安全な所へ移動させ、 近くにあった給油車のクラクションを鳴らし、 屍人が来たところで、火をつける。 「晴海ちゃん!今よ!」 「絶対、諦めちゃダメ!」 ズドーーーーーン!!!! 給油車が爆発する。 「せんせ〜〜〜〜い!!!」 もう、高橋の声は聞こえない。

美浜奈保子

初日/22時11分08秒

体育館二階から侵入する美浜。 しかし、外から鍵がかけられた。 「学校」からの脱出。 図書館に、この村の民話集を入手。 学校から脱出。

美浜奈保子

第2日/3時33分33秒

図書館の民話集に載っていた。 「赤い水は、永遠の命を宿す力がある。」 永遠の・・・若さ・・・ 永遠の若さ・・・永遠の若さ・・・ 永遠の若さ・・・永遠の若さ・・・ 永遠の若さ・・・永遠の若さ・・・ 永遠の若さ・・・永遠の若さ・・・ 赤い水の泉に自ら、進んでいく 永遠の若さ・・・永遠の若さ・・・ 永遠の若さ・・・永遠の若さ・・・ 永遠の若さ・・・永遠の若さ・・・ 永遠の若さ・・・永遠の若さ・・・ 美浜が泉に沈んだ。

前田知子

第2日/6時06分01秒

「み〜んな、居なくなっちゃった…」 一人、山の中を歩く知子。 ふと周りを見渡すと、小さな天使(虫?)が飛んでいる。 そんな中に、一人の女性の姿を発見した… 美浜だ。 狂ったかのように、笑いながら走り去っていく。 このステージは、かつてない難易度の低さ。^^ 敵がダレ一人と攻撃してきません! そのまま教会目指してGO!  っと思ったら・・・ 懐中電灯を持った女性が。。。 屍人になった美浜奈保子だ。 しかし、攻撃はしてこない。 「キレイだって言ってよー」 「わたしを、見てー」 「お願い・・・」 永遠に喋る上、ついてくる。(あるい程度進むと諦める 教会についてクリア。

前田知子

第2日/6時32分56秒

教会についた前田。 窓から中を見ると、眠っている両親の姿が!!! 「お母さん、ここを開けて!  お母さん、ここを開けてよ!  お母さん、・・・」 ドンドンと窓を叩いて叫ぶ知子。 「知子・・・?・・・」 目を覚ます両親。 窓の外を覗いた。。。 「お母さん、ここを開けて!」 そこには、屍人と化した娘の知子が居た。 「イヤァアァァァァァ!!!!」 泣き叫び、崩れ落ちる母、怯える父、 呼び掛けを続ける知子。 しばらくし、知子は、何も言わずに去っていった。

竹内多聞

第2日/18時37分11秒

志村撃退後、助手の安野とハグれた竹内。 そんな中、27年前に消えたはずの「宮田病院」へ駆けつける。 視界ジャックを見ると、何者かが「安野の眼鏡」を持っている。 その方向には地下室が 中庭にあった「地下室」に「恩田美奈」が・・・ 銃5連発で クリア 安野の眼鏡を発見。 安野は病院に来たのか・・・ 現時点でのキャラの状態(時間軸はバラバラです。 須田 恭也   川辺で倒れこむ。 竹内 多聞    病院で安野の眼鏡を発見 牧野 慶     美奈に殴られ、気絶 宮田 司郎   恩田美奈を追う 恩田 理沙    恩田美奈と同調。 四方田 春海  一人逃亡中 志村 晃    自殺し、屍人となる 前田 知子    屍人となる 美浜 奈保子  屍人となる 高遠 玲子 自爆 神代 美耶子   不明 安野 依子   川辺に倒れこむ。(病院に行った? 八尾 比沙子  不明 前田の両親   教会で屍人となった知子を発見 恩田 美奈   屍人となり、宮田病院をさ迷う。 名越 栄治   屍人となる