2014年入選作品

過去の入選作品

贈られた賞品

第10回応募要項

神楽の演目

コンテスト主催者

関連サイト一覧

相互リンクサイト

画像使用許可サイト

2008年度 入選作品
コンテスト作品  最優秀賞  伊吹山 邪人  岩本 倫子さんの作品
 (評)
 応募数 120点中、18点と一番多かったのがこの伊吹山の邪人(悪鬼)でした。
 妖しげな術を使い人々を惑わす邪人の顔相を見事に撮えた作品です。
 (広島県美土里町の神楽団)


コンテスト作品  優秀賞  黒 塚  西田 裕子さんの作品
 (評)
 前々回、そして昨年は暗闇の中 ヌ〜と現れた黒塚 悪狐でしたが、今回は対象的に
 動きの中の白狐を撮えた作品であり、連続技で入選に相応しい作品でした。
 (島根県益田市の神楽保存会)


コンテスト作品  優秀賞  黒 塚  KAOさんの作品
 (評)
 悪戯ぽい小猿の表情と、そのあどけなさは正に「演技無き名演技」。
 大人の舞い写真の中でも一際目立つ作品でした。
 (島根県浜田市の神楽社中)


コンテスト作品  優雅賞  岩 戸 (宇津女)  吉田 紀子さんの作品
 (評)
 今は後進に道を譲られた現社中代表(金岡氏)の姫舞は天下一品で、
 この作品を見た瞬間氏の優雅な舞を彷彿させる作品です。
 (島根県浜田市の神楽社中)


コンテスト作品  魔除け賞(特別賞)  鍾 馗  束本 奈々恵さんの作品
 (評)
 「茅の輪」の向こうから睨みつける鍾馗大神、邪悪な荒振る者を払わんと出て立ちませる
 貴き神の姿を見事、真正面から捉えた作品です。
 (広島県加計町の神楽団)
上へ▲

Copyright (C) 陰陽神楽写真コンテスト All rights reserved.