KACHU:MH3 tri- ソロリスト ※MHP3ソロリストはこちら
クエスト/武器
片手剣
大剣
ハンマー
ランス
スラッシュアックス
太刀
ボーガン
雌 飛 竜
土 砂 竜
灯 魚 竜
海    竜
火    竜
ギギネブラ
氷 牙 竜
角    竜
爆 槌 竜
炎 戈 竜
恐 暴 竜
双 爆 槌
双 火 竜
双 海 竜
双 氷 牙
四 本 角
火 山 炎
煌 黒 龍
◆その他
神への挑戦(ハンマー:○) / 恐暴の宴(ランス:●) / JUMP・挟撃の炎戈竜!(ランス:○) / 最終決戦・ナバルデウス!(太刀:○)
紅蓮の宴!(ランス:○) / 天に業火、地には吹雪(ハンマー:○) / 水没林の大連族狩猟(ハンマー:○) / 世界を喰らう者(スラッシュアックス:○)
電撃の蒼き双渦!(ハンマー:○) / 狩猟戦線からの招待(大剣:○) / 大砂漠の宴!!(ランス:○) / 海の王と空の王の狩猟(ハンマー:○)
(2010-04-27)

×未クリア △縛り無しクリア ○縛り有りクリア(○マークがついているものはクリックすると詳細画面へ)
※縛り=捕獲の禁止 ※ハメ技等は禁止
注)【海竜】捕獲クエしか通常無いので捕獲可 【恐暴竜】☆6(場所はどこでも可) 【双爆槌】☆5(高難易度) 【双火竜】☆6 以下のクエストも全て☆6

◆後書きのようなものをツラツラと。
どうにか捕獲無しでソロリスト埋め終わりました♪(罠・爆弾・閃光玉などは全て使用の縛り無しです)
満足いかなくても「ま・・・いっか♪」と、クリア最優先で進めたので、再挑戦してタイムが良いときは●マークで表記していきたいと思います。
(タイムを追い始めると凡人ハンターの私では色んな無理が生じてくるので、乙っているクエを中心にちょこちょこやる予定です)
終盤2頭クエは、向上しないPSを何とか知恵を使って強引にクリアした気がします。ボマーが付いているクエストは何度か普通にいって失敗した後のスキル変更ですし、
どうにも水中戦は苦手意識が強いのか、さほど上達しませんでした。
また、薬丸バグもアルバトリオン以外では使用しないでクリアしようと思っていたのですが、ボウガン四本角のみ、どうしても時間切れが続き解禁しました。
しかし、成長したことが1つ!残り5分通知がでても焦らなくなった事!(;・∀・)え?・・・・・(いいのか?それは!?)
いや〜・・・50分という設定は私には絶妙で、2秒前・4秒前・5秒前・・・・と奇跡的クリアを重ねた経験です。良い思い出とも言います(*´Д`)
自分のためのソロリスト整理用として作ったページですが、見て下さる方もいる様で、嬉しいですね♪ 少しでも役に立てばなぁ〜と思います。
ロックラックハンター人口が減ってきていますが、気の知れたフレさんとの狩りや雑談、広がる新しい出逢いもあるので、まだまだMH3楽しみたいと思います♪
(2010-03-01)
◆MONSTER HUNTER 3 tri- 引退致しました♪
発売日からちょっと遅れてから始めたMH3。約8ヶ月間「いや〜・・・やったな〜・・・」と自分で思えるほど狩りをしました。
モンスター数の少なさからクエスト数、武器・防具各種が少なく、ボリュームを懸念された今作でしたが、村・街のクエスト制覇から始まり、
勲章・称号、ソロリストクリア、闘技大会で納得のいくタイム、そして何と言ってもフレさん達との楽しい狩り&チャット。私としては十分な内容でした。
当初、オンラインゲームをしたことがなかった私は、村クエ制覇で終わりにしようと思っていました。が・・・・20日間無料カプコン戦略にドップリとハマリまして、
でも、そのおかげで今作のあるべき姿、「難易度調整も含めたwiiという据え置き機によるパーティプレイ」を体験することになります。
ソロとは全く違う立ち回り、楽しみ方があり、ペア・3人・4人と、人数によっても異なるもの。更には「楽しむ方法をみんなで考える楽しさ」もありました。
色々やりました・・・武器・防具・アイテムの縛り、正装での狩り、ハァハァ部屋、狩ラレンジャー、タイムアタック、思い出すときりがないくらい♪楽しい思い出ばかり。
ふと考えてみると、ロックラックにオンした誰もがこの楽しみを得ることができる・・・・わけではないんですよね。
事実、オンラインでプレイするために課金するという事に抵抗があり、「最低限の時間でアルバトリオンとやらを狩って終わりにする」予定でした。
ですが、「ゲームでもプライベートでもアドバアイスをくれた方」「快く何でも手伝ってくれた方」「おバカ全開狩りそっちのけで楽しませてくれた方」
「一緒に目標を目指してくれた方」「楽しくMH3するには?と本気で考えてくれた方」「私なんぞと楽しく狩りをしてくれた方」「いろんな事を応援してくれた方」
そんな方々と一緒に楽しむことができたからこそ、充実したモンハン生活を送れたと思います。この出逢いがなかったら、とうの昔に引退していたでしょうし、
勲章・称号・ソロ活動・闘技大会と、目標すら定めることができなかったはずです。
最終日も、その前日も、大勢のフレさん達と楽しませて頂きました。1クエ1クエ最後かぁ・・・と終始、目頭が熱くなっており、あたふたして、ちゃんとしたご挨拶も
できず大変失礼しました。最後の最後で痛感しました。キーボード繋いでおけよ!俺!(*´Д`)と・・・
アドパ参入を試みつつ、ひとまず大満足で終止符を打つことができました。そして今、MH3で誰にも負けないと自負している事が1つあることに気付かされます。
それは、素晴らしいフレさん達と出逢えたこと。本当に恵まれていたと思っております。
今まで一緒に狩りに行ってくれた皆様、また会えることを信じております。本当に楽しかったです♪そして、ありがとうございました♪
(2010-05-13)
◆闘技大会
闘技大会!クルペッコ討伐(01:33 / Sランク - 03:00)・・・・・・ KACHU:ハンマー / LUN:片手剣
闘技大会!ロアルドロス討伐(01:45 / Sランク - 03:30)・・・・・ KACHU:ハンマー / LUN:大剣
闘技大会!リオレイア討伐(03:30 / Sランク - 04:30)・・・・・・ KACHU:太刀 / LUN:太刀
闘技大会!ウラガンキン討伐(02:45 / Sランク - 07:00)・・・・・ KACHU:片手剣 / LUN:太刀
闘技大会!ラギアクルス討伐(02:54 / Sランク - 04:30)・・・・・ KACHU:太刀 / LUN:太刀
闘技大会!闘技王の大連続狩猟(07:48 / Sランク - 12:00)・・・・ KACHU:大剣 / LUN:ランス
闘技大会!彩鳥と土砂竜(06:31 / Sランク - 10:00)・・・・・・・ KACHU:ランス / LUN:ランス
闘技大会!水獣と灯魚竜(04:16 / Sランク - 09:00)・・・・・・・ KACHU:ボウガン / LUN:ボウガン
闘技大会!爆鎚竜と角竜(03:38 / Sランク - 10:00)・・・・・・・ KACHU:ランス / LUN:ランス
闘技大会!氷牙竜と炎戈竜(05:42 / Sランク - 12:00)・・・・・・ KACHU:太刀 / LUN:太刀
闘技大会!火竜と雌火竜(06:55 / Sランク - 10:00)・・・・・・・ KACHU:ランス / LUN:ボウガン
闘技大会!狩猟王の大連続狩猟(07:55 / Sランク - 16:00)・・・・ KACHU:ボウガン / LUN:太刀
(2010-05-08)
勲章:確認画面
◆モンスターリスト

(2010-03-13)