これは古いです。こちらを見てください

Wiiでエミュレータを動かすには・・・
↓参考動画をうpしました

ニンテンドーWiiがあれば・・・
いろんな事ができる!
それじゃあ、まず最初にやらなくてはならないことをやって
みよう!

エミュレーターを起動するためのチャンネルをWiiにインスト
ールする
まずは、これをやらなくてはいけない。
しかし、チャンネルをSDカードからWiiにコピーしただけでは駄目だ。
専用のインストーラーを使用
しなくてはならない。

それでは、さっそく始めよう!

まず、(出来れば)SDカードを初期化する。
もし、どうしても初期化したくないなら、SDカードにあるデータをWiiにコピーなど
するか、PCにコピーする。

つぎに、インストーラー(bannerbomb)をダウンロードして、ファイルを解凍!
すると、privateフォルダが出てくるのでSDカードのルートへコピーする。
(以前使用していたフォルダは、削除するか名前を変更しよう)

そしたら、HomeBrewチャンネルをダウンロードして、適当な所に解凍しよう。
出てきたフォルダの中にあるinstaller.elfをboot.elfに名称変更してSDカードのル
ートにコピーする。

さぁ、ついにインストールするときが来た!
興奮するかもしれませんが、落ち着きましょう(笑)

まず、SDカードをWiiに接続。(普通にやればいいんだよ)

↑無駄に写真が大きい(笑)
よし、次はWiiをいつも通りに起動!
メニュー左下にあるWiiオプションを開き、データ管理のチャンネルを開く。

↑こんなにたくさん入っていても大丈夫!!
そして、右上にあるSDカードをクリックする。すると・・・

↑なんだか写真が小さい
なんだか英語のメッセージが出ます。

もし、インストールしたいならばはいをクリックしましょう。
英語のメッセージの部分でビビっている人はいいえをクリックしましょう。(笑)

ここでは、はいをクリックしたものとします(笑)
すると・・・

↑何が書いてあるかわからないorz
こんな画面になります!
このまま待つとPrerss @ Continueと下のほうに表示されるので、Wiiリモコンの
@ボタンを押します。そしたら!?

↑この画面はWiiによって違う場合があります
とにかく・・・
The Homebrew Channelの項目がCan be installedと出ていればOK
もし、出なかったら・・・
Wiiのバージョンが低すぎる可能性があります
だから・・・
適当なバージョンに上げる必要があります。
2009年8月17日現在は、インターネット経由でバージョンをあげてもOKです。

という訳で、Continueにカーソルを合わせてAボタンをおす。

↑みにくいけど、最初は下にカーソルがあるので、それを一番上に持ってこればOK
こんな画面になる。
十字ボタンを操作してカーソルをInstall The homebrew Channelに合わせてAボ
タンを押す。

すると、確認画面が表示されます。
心の準備はよろしいですか?
これを実行すると保証対象外になる可
能性が上がります。
ま、別に普通につかっていればWiiが壊れることもないだろう(笑)
インストールするなら、Yes, Continueを選択する。

ああ、ついに始めてしまった
って思うかもしれないけど、そんなことを考えているうちに
インストールは終わってしまう。
インストールはほんの数秒で終わってしまうのだ。

↑大成功
SUCCSEESSと表示されていれば・・・
大成功です
おめでとう パチパチパチ(笑)
Conitinueを選択するとさっきのメニューに戻ります。
Wiiメニューからチャンネルに入ってみたい!
って人は、
________________
おつかれさまでした
このまま でんげんをおきりください。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
いいですか?電源を切るのは、Conitinueを選択してさっきのメニューに戻って
からですよ。
直接チャンネルに入りたい!
って人は、Exitを選択してください。
(チャンネルから出たい場合は、Wiiの電源を切るかHOMEボタンを押してExitを
選べばOK)

これで、あの緊張感から解き放されま
したね。
本当に、お疲れ様でした。

トップへ
トップへ
戻る
戻る