○ 日誌

 

    

    ○ ご案内

 

 

    題名をクリックするとPDFで開かれます。() 内は必要な人数、上演時間50~60分です。

 

     ○ 残の唄 (女2)  

        鞠子と八重子は姉妹になって5ヶ月。

       彼女達は過ぎ去ったもの、残されたものと向き合っていく。

 

     ○ 双極子モーメント (女6・男2)

        躁と鬱の波にたゆたうハルカ。

       双極性障害を持つ高校生の姿を、部活動や家族を通して描く。

  

     ○ 抱き合うだけではまだ足りぬ (女3・男1)

        「当たり前」ってなんだろう。私と貴方を区別するもの、それは一体なんだろう。

       走って飛んで踊って眠って、打ち壊そう、74億の壁を。

 

     ○ 学習室 女5・男2)

       学習室に集まる生徒達。他愛も無い話から始まる、放課後の学習。

  

     ○ ジェンダー! (女7・男2 他1)

        現代の「性」を憂う平田。自らの「性」に悩む倉橋。2人が出会う。

       性同一性障害とは?男とは?女とは?思春期に訪れた苦難と転機を描く。

 

     ○ 後夜祭 (女6)

       今日は学校祭。生徒会長・雛子のもとに、後夜祭開催を迫る千鶴がやってきて…。

 

     ○ おじいちゃんのお風呂 (女4・男1)

        山岡家、今日は訪問入浴の日。おじいちゃんは動かずとも、多くと語らずとも、

       私達に大切なことを教えてくれる。

 

     ○ 閻魔 (女5~・男2~)

        凶悪な事件が頻発している昨今。裁きは正当に下されているのか。

       嘘で罪を隠すことは出来ない。狂気を受け入れた時、魔物が生まれる。

    

     ○ 樹-ひとつの命に- (女3・男1 他2)

        全身緑色、全身茶色の得体の知れない“モノ”達。その“モノ”達は言う。

       「人は木に成る」と。自然と人、命を見つめる、たった一夜の物語。

 

     ○ その刹那 (女5・男2・その他複数)

        ある夏の日。グラウンドにミサイルが落ちてきた。死に際の場景を目の前に、生徒

       達は駄弁る。まるで夢を見ているように。そしていつか訪れる脅威に立ち向かう

  

 

 

 

  

 

 

 

   ○ 演劇脚本

 

     上演許可について

 

     上演記録