配信復活。今度はマックでも見られます!(2005年5月)

もちろん、リアルプレイヤーは必須。

ブロードバンド推奨です。ISDNではうまく再生されない可能性が高いです。
 さて、このページはかつて 私が製作した映像作品を紹介するコーナーです。短編ビデオコントから、長編映画まで「くっだらねー」作品を集め てみました。
リアルビデオによるストリーミングビデオが多数ありますので、リアルプレイヤーを導入されることをお勧めします。
2006年8月よりウィンドウズメ ディア形式のビデオも配信開始
コント集へ
短編ビデオへ
中編映画へ
長編映画へ
激龍猛虎二部作へ


コント集(リアルビデオ)
バレバレのオチ、くさい演技、いい加減 な映像をお楽しみください。
 (これらビデオコントはたしか、多くが1990年の作品です。89年や91年 のものも混じってるよーです)

超人シリーズ

念じるだけで火をつける男念じるだけで火をつける男50kbps

思いつきコントです。ダジャレネタですな。(41秒)

驚異!片手で車を止める男驚異!片手で車を止める男45kbps

うそはないです。ほんとに止めます。(28秒)

**********************************************************

幸いなる哉貧しき者幸いなる哉貧しき者50kbps

不思議なネタ。なんでこんなの作ったんだろ。(1分51秒)

*************************************************************

煙草シリーズ

煙草は不味い煙草は不味50kbps

テレビ放送一歩手前まで行った作品。結構(出演者にとって)過激な作品 です。 (1分53秒)

煙草はキツい煙草はキツい50kbps

ええ、その通りです。「不味い」のついでに作った作品です。(1分42 秒)

******************************************************

ひとり暮ら死ひとり暮ら死45kbps

涙なくしては見られない、悲しい作品。撮影は1月だったのよ。寒かっ た。(2分24秒)

********************************************************

停電停電50kbps

ついに出た!幻のコント。フジテレビの某深夜番組で堂々オンエアされたものです。(2分 8秒)

停電しょの弐停電しょの45kbps

これはまた、食事時には絶対見てはいけない作品。芝居が整理されてないけど、結構好きな作品だったりする。(2分40秒)


 短編ビデオ
快傑
コズバット
レンタルビデオで初めて見た
「快傑ズバット」にショックを受けた私は、
早速こんなものを作ってみました。
オチらしいオチもなく、だらだら終わってしまいますが、
水木のアニイの雄叫びを堪能してください。
主演 永沢 徹
(1989年作品約5分)

快傑コズバット
快傑コズバット(RealVideo)
130kbps 

快 傑ズバット紹介ページへ

もうひとつ、2004年製作の短編はこちらへ
「食玩劇場」(ク リックしてねーん)

 


中編映画

以下の2作品は1980年代中盤に
8㎜フィルムで製作した特撮(?)映画です。
無理にジャンル分けすればSF映画に入るかも?
そこそこの長さがありまして、全編をリアルビデオ化する
のは無理なので、本編は写真と文章で綴ってみました。
2006年8月、ついに全編ビデオ配信開始!!

変態大戦争
これは、『怪獣大戦争』のひじょーに下品な パロディです。
1983年作品であります。
監督・脚本 津川 康
変態大戦争予告篇
予告編(RealVideo)80kbps

変態大戦争本編を観る
(wmv200kbps/35分)

フォトストーリー

その1

その2

その3

その4

その5

おまけ



変態大戦争参加者リスト
KHC 三上英世 天内議 永沢徹 佐藤嘉隆 津川康
協力
福田明子 熊谷淳一 八木橋守 小嶋健 天内秀光 葛西芳明 須藤賢 北畠顕浩 小沼譲 松田徳也 蒔苗文彦
赤尾芳伸 三浦弘行 三浦孝信 藤森賀都良 外川順子 奥谷美保 小山さゆき **** 石山剛 萩井雅士


謎の東洋人シリーズ
冗談軍艦
MG号力む

「マイティジャック」(円谷プロの特撮ドラマ)が好きだったので、
こんなものを作ってみました。まあ、戴いたのはMJ号だけで、
ストーリーは全く別物です。
監督・脚本・主演 津川 康
1984年作品
MG号力む予告篇
予告編(RealVideo)80kbps
    
本編前半を観る
MG号力む前半
(wmv200kbps/24分)

本編後半を観る
MG号力む後半
(wmv200kbps/21 分)
フォ トストーリー

その1

その2

その3

その4

MG号おまけ

MG号力む参加者リスト
曽我若子 天内議 三上英世 鈴木貴久 池田和徳 須山尚之 小野泉 細野綾子 駒津幸一朗 松井雅彦
山口雄二 村沢靖 友部勝一 戸井修 田川正悟 松田英理子 富岡昌子 上野友美 佐藤健一 小田恵美 長岡朋子 佐藤嘉隆 山崎弘佳


長編映画
謎の東洋人シリーズ
6000円の
1985~89・93年作品
まったく、私の「馬鹿」も底なしで、たいして才能もないのに根性だけはあるもので、こんな作品に足かけ5年もかけてしまいました。
今回アップするのは93年にビデオ版として作り直した、改訂版のほうです。
オリジナル版を15分もカットしたのに107分もあるとは一体どういうことか?責任者出てこい、っ て俺か。
企画 津川 康・永沢 徹
脚本・監督 津川 康
特殊技術 津川 康・永沢 徹
6000円の男予告篇
予告編(RealVideo)80kbps
いきなりクライマックス。フォトストーリーでは伝わらない大バカぶりをストリーミングビデオでどうぞ!(太っ腹の130kbpsだっ)
クライマックスその1(8分58秒)

クライマックスその2(12分31秒)
まあしかし、カメラワークはへたくそだなぁ。それでもテクニックでは計れない「勢い」が溢れてますな。
フォトストーリー

その1

その2

その3

その4

その5

その6

その7

その8

その9

その10

おま

6000円の1989年公開版(123分)全長配信
上で紹介した改訂版はTVや雑誌で取り上げられたこともあってわりと日の目を 見ているバージョン。
しかし、89年に公開されたオリジナル版はそれほど人の目に触れていません。
なにしろ、こっちが5年かけてひーひー作った「6000円の男」の公開日が5年ぶりのゴジラ映画「ゴジラvsビオラン テ」の封切り日ともろかぶり。
特撮の好きな人はまあ、ゴジラを見に行っちゃったということでしょうか。
でも、「6000円の男」もインディーズとしてはそんなに入りが悪くはなかったんですけどね。
ともかく、フィルムで仕上げた最初のバージョンをここにどどーんと大公開!!
クライマックス部は改訂版もビデオ配信していますが、編集や録音に差違があります。
さてさて、フォトストーリーではホントにまったく伝わらない悪ふざけっぷりをどうぞビデオで堪能してください。
下手くそな映画ですが、魂はこもってます!!!(wmv200kbps)
6000円の男その1その 1(28分) 6000円の男その2その 2(32分)
6000円の男その3その 3(27分)
6000円の男その4その 4(34分)
6000円の男参加者リスト
 須山尚之 三上英世 熊谷淳一 山田陽美 YOSHIKOFUJITA 宮本いちご 鹿野稔子 武井寿郎 ナカマタナオコ 南沢聡子 廣川敬久 冨田浩由 江森美樹 嶋田ルミ 小野寺弘 遠山裕子 山本加代子 小山はつ代 DJ大住元 山崎富江 BillWebb CarolineAttia 楊静文 何美茹 楊静如 伊藤正 佐々木慶典 浅香俊一 藤田善勝 八木橋守 中浜秀彦 フジイマサコ 山田祥子 谷猛 奥川康子 高田祐子 川田孝次 山口美香 鈴木省吾 太田美央 三原麻海 平林まきえ 須藤英雄  天内議 山口雄二 畠山秀文 斉藤恵美 福士洋 吉原和広 千葉秀一 武田麻衣君 曽我若子

激龍猛虎二部作
(別名ビニ本二部作)
このページで紹介した作品群は主にKHCという団体で作ったものです。
そのKHCとは、私が青森県立弘前高校在学時に結成した私設サークルで、最初の映画作品は高校の文化祭向けに作ったものでし た。
私自身は小学校時代から映画製作を始めていましたが、同時録音可能な8ミリカメラが我が家に配備されたのは高校時代。
ですからリップシンクロ(古い用語!!)のトーキー映画はKHC製作のものが初めてでした。
というわけで、ここに高校時代の作品から2作配信します。テレシネの状態が悪いのはご勘弁を。
17~18歳で作ったものなので、ま、キツイですな。でも、バカっぷりは楽しんで頂けるものと思います。
(wmv100kbps)
ふりむくな青春
1980年弘高祭参加作品
激龍猛虎
ふりむくな青春(31 分)

KHC 津川康 永沢徹 三上英世 天内議 須藤英雄 佐藤嘉隆
協力 佐々木純子 小山さゆき 中島一郎 盛龍司 工藤吏津子 北畠智子 畠山秀文 藤田明

県議会の陰謀
1981年弘高祭参加作品
激龍猛虎
県議会の陰謀(22分)

KHC 津川康 天内議 佐藤嘉隆 永沢徹 三上英世 須藤英雄
協力 八木橋守 津川孝 佐々木忠義 田中昌典 熊谷淳一


 映像作品の話題はこちらへどうぞ