C.K.Innovation&C.K.DESIGN クーリングパーツ

16mmコアのスタンダードと26mmコアのN-ZEROスペックのラジエター

富士スピードウェイで十分なテストをしています

もちろん当社デモカー2台とも使用しています

NA・NBのミッション用とオートマ用どちらもラインナップしています

 

16mm&26mm コア

C.K ラジエターシリーズ

16mmコアと26mmコアを用意しています

NA/NBのミッション&オートマ用もラインナップしています

C.Kのラジエターでも発売から11年が過ぎました!

そろそろ2回目の交換時期もきている頃です

純正みたいに樹脂タンクは白くなりませんが細かいクラックが

見られる物もあります。

ラジエターの破損はエンジンブローに繋がる可能性が非常に高いので

予防的な交換がおすすめです

ラジエターのホースも同じです。交換時期を迎えてる車輌は多いです。

実際に10年以上使用出来ているので無理にオールアルミを

使用する事はないような?気がします!!

16mm&26mmどちらも富士チャンピオンレースで使用してきた物です

ノーマルエンジンであればレースでも十分使用可能です

サーキット走行も含め十分なテストをしています

早めの交換をおすすめします

 

 

左が新品で右は64,000km

右はC.Kラジエターキャップ

C.Kラジエター キャップ

ラジエターキャップの交換のサイクルは?交換時期は?

ラジエター交換時に付属していたキャップを使用されてる方が多いですね!!

キャップの役目も非常に重要です

しっかり加圧していないとオーバーヒートの原因にもなります

交換の目安がはっきりしないのでテスターを導入しました

ラジエター交換時や車検時にテスターでチェックしましたが

全台交換時期を過ぎてました…

そんなに高価の物ではないので定期的に交換して下さい

C.K.キャップはパッキン部に耐熱・密着性・温度変化に優れた

シリコンゴムを採用しています  1.1kg  2,800円(税込)

C.K. ラジエター

16mmコア スタンダード 1.1kgキャップ付き

                       25,920円(税込)

26mmコア N-ZERO スペック  1.1kg キャップ付き

                       32,240円(税込)

いろいろ条件はありますが真夏のレースでどちらのコアでも

NA6のノーマルバンパーで80℃以下でレースが出来ています

レースでは水温管理は非常に重要となります

同時交換推奨のシリコンラジエターホースも在庫しています

NA/NB 全車に対応