自然との調和

        更新日  2016-7/08

 
更新履歴 Counter



                 〜四季を通じて自然を愛する〜 

ライフル射撃、スラッグ射撃、クレー射撃を愛する団塊世代、自分は3年前からライフル射撃を卒業して
クレー射撃にはまってます それは止まっている的より飛んでるのが撃って面白いからでした
自宅から20分以内の近くの射撃場は富士国際岩本山射撃場で自分のホームグランドです 
西富士射撃場、須山射撃場も近いので利用しています
1時間位の所には山梨県(下部射撃場,また90分の富士五湖射撃場)があります

周りには世界遺産の富士山が飯を食べながら見え日本三大漁場の駿河湾が二階から見えます
日本三大急流の富士川での鮎釣り、夜釣りも出来るよ
富士山の周辺には山菜狩り、紅葉狩り、キノコ狩りから日本ミツバチ、養蜂、気候風土に恵まれ
野菜、山菜作りも良し身近な愛鷹山系や風穴探索〜


そして各地の歴史探訪 〜温故知新〜

2013年
法大師様のお四国さん 八十八ケ所お遍路の旅で3月5日より7ケ月掛けて結願達成 
偉大な各お寺の山門をくぐりご本尊に界会し、大師堂で般若心経を唱え四恩十善戒、気持ちいい〜
これから第2の人生を楽しもう〜またお四国の別格20ケ寺も良いよ〜



   慰安会 ベトナム  
鳴門大橋
 
太興寺 不思議な出来事
 
四国お遍路の旅

出雲大社昇殿参拝

足立美術館 枯山水

 足立美術館日本庭園

鳥取砂丘
 
お伊勢参り

東部トラップ
 
西富士射撃場
 
竜爪山
2014-9/30 ,10/1 西国三十三ケ寺巡拝
 
那智の滝
 
震災の爪痕
 
割烹民宿 メグロ
流されなかった 奇跡の民宿
 
岩本山射撃場

  動画テスト


2013-3/ 5 〜10/23
お四国さん 八十八ケ所お遍路の旅 結願までよく頑張ったなぁ〜
順打ち 徳島県阿波の霊場  第一札所 竺和山 霊山寺を参拝しスタート 
             第二札所 日照山極楽寺 
             第三札所 亀光山金泉寺 と全7回の行程

第88番札所まで春から入梅、真夏、長夏、中秋までの7ケ月間で巡礼が達成できました
来年はもう一度行きたいお寺さんがあるから順打ちからやりたいなぁ〜
別格20ケ寺を参拝して108の煩悩を悟ってみよう





6/30. 7/1. 2
安芸の宮島 厳島〜出雲大社〜玉造温泉、足立美術館、鳥取砂丘、砂の美術館は好天に恵まれ最高でした

5月も26.27.28

第3回目 お遍路の旅
こちらの24札所から32札所までの修行道場はきつい!
急勾配の階段や山門からの距離も長くお遍路様には大変だったと思います
自分としてはアキレス腱の上が断裂してまだつながっていないのでベタ足での参拝です
途中で急に嫌になってしまいましたが・・・・そこはこれも修行かな?と思い直して・・・
でも、終わってみればとても楽しくてはまっています・・・

3/17.18.19.20.21. 

慰安会でベトナムの世界遺産を見て来ました 
ここの国はバイクの運転では世界一上手です

3月から始まった四国八十八ケ所お遍路の旅も10月まで毎月、計7回です 楽しんでいます






     cacio image squareで絵にしてみました


富士山世界遺産登録万歳!
静岡県人と富士登山何時でも登れるからかな?
でも毎年登る方もいるんですよ〜
年々体力が衰えて大変になるから早く挑戦してみたら如何ですか〜この征服感と達成感で何でも
頑張れるようになるから不思議! 
八合目からのご来光も心が洗われる様な
新鮮な気持になれるよ〜
時として苦しい時もその事を考えれば必ず出来る!
忍ぶことの尊しさは乗り越えた者しか味わえない
”こんな諺の意味も良くがわかる様な気がします〜

黒部の太陽でおなじみの世紀の大工事〜


多くの方が共感した黒四ダムを訪ねて〜
もうあれから何年たつだろうか?
あれはまだまだ二十歳の頃だったかな〜
興味本位で出掛けた!
こんな偉大な工事がすでに行われていたんだ?
多くの国民がこれから先に停電に悩まされる事がないように
これからテレビやエヤコンが普及してくる!
どうしても!電気を作らなければ日本の未来は無いんだ!
そんな男達の心意気!世紀のロマン 感動!
あれからもう四,五回訪ねてた〜
ここにはそんな人々の志気と凄い気と汗と共感が漂っている
そんな勇気を戴ける歴史に

 
                    
   




ハンターの中には見事なオリジナルのストックを作られている
方が多々おります
自分もお気に入りの使い良い物が欲しいなぁ 
ということで始めましたが・・・


今回は木工作業で木ホコリが凄いのでまず集塵機を作ろう・・・

Harmony with nature
〜目の前は日本の三大漁場の駿河湾、後方には世界に名高い標高3776m のMt 富士 ! 
世界文化遺産まぢかの富士山に腰を掛け!正に 自然と調和し贅沢三昧のアウトドアーに!万歳〜


富士山のキノコ狩り  


 


宝永山登頂散策 富士山の紅葉
富士山観光  富士山の庭園  

宝永山散策
下界は猛暑!気楽に昼から出向いた天地の境〜
3歩進んで2歩下がる 大変な須走りです
登りつめると稜線の風は体を浮き上がらせ!驚きです


富士川の鮎釣り  駿河湾の海釣り

西沢渓谷〜

 





富士山登頂 
八合目の御来光

〜富士登山〜
裏山の富士山は飯を食べながら毎日見ている我らの気象予報官であり
キノコ狩りでは毎年出向いている身近な山と思っていました
何回となく悪天候で頂上まで行かれなかった山でした!
苦あれば楽あり感動です〜
八合目からのご来光は神聖で限りなく平等です
世界の平和と不戦の誓いを祈りました〜

〜アルペンルート散策〜

ダム工事の出発点でもあります トロッコ電車で
”秘境黒部峡谷”
先人と共にスリルを〜当時を偲び温故知新です〜!
今回は黒部川下流から黒部峡谷の出発点として
富山県宇奈月温泉駅から終点欅平までの間の
鐘釣駅まで乗車です 
アルペンルートの美女平を過ぎ真夏の室堂は
高原の極楽浄土〜











アルペンコース

〜温故知新〜(古きを訪ねて新きを知る)
身延山  三門        思親閣          願満社           下部温泉郷           下部ホテル       湯元ホテル

 
                             
      
                  
愛鷹山系散策                      自然薯作り         西洋ミツバチ         日本ミツバチ
 


プロフィール

リンクの皆さん

メールはこちらへ
 jyunanaban@yahoo.co.jp

mov.htmlへのリンク