近況報告・博多取材

 2007年4月19−21日、ページ担当者、墓参りを兼ねて、博多取材をしてきました。19日東京は、冷たい雨が降っていました。始発電車に乗り、新橋事務所経由羽田に向いました。博多、前日は寒かったらしい、この日は風が冷たいものの、快晴、日中は汗ばむような気候になっていました。
 さて、20日墓参りを済ませ、夕刻5時、天神はコアビル、菅君経営の喫茶『亜木』へ向いました。既に野入君来ていました。私がつくと同時に、木津君現れました。皆さん、完全リタイヤ、時間を自由に使える身分であります。菅君と共に、取りとめも無い話をしていたら、今年度から、寿禄会同窓会会長を引き受けてくれた、今泉君登場、話が盛り上がり始めました。ゴルフの話から始まって、6月9日、10日におこなわれる、福中・福高90周年事業の件まで、すぐ6時近くになり、菅君の指摘で、予約している中洲の『大阪屋』へ、この大阪屋、福高後輩夫婦が経営している。寿禄会行きつけのお店、ゴルフ二次会の場所です。女将から従業員まで皆にゴルフ仲間の実態を、知り尽くされている店です。お店に残っている日本酒、焼酎を飲み、関あじを食べていると、前会長山田氏、副町長藤君が現れ、話が盛り上がっていきました。選挙の話から、ゴルフ東西対抗の話まで、、、、内容詳しくお伝えしようと、メモしました。ところがメモに書いてあること、読めないのであります。今泉君が盛んに、何か言っているのは覚えているんですが、内容は覚えていません。野入君と木津君は大人しいのです。
 そう、今泉君パソコンあるのに、使っていないのです、娘さんに指導を受けて、パソコン開始するように、お願いしたんです。野入さん、今泉さん、プッシュしてください、私のアドレス宛、メールするように、娘さんに依頼してください。
 大阪屋の後、電通ビル裏にある、リビエラに行きました、和田君が待っていました、夜中12時過ぎまで、歌い、喋り捲りました。  
今回、寿禄会ホームページ広報活動の旅、鍵は今泉会長、山田前会長にメールを開始していただくことと、思いました、何とか実現させたいものです。博多在住の皆さん、メールネットワークの拡大協力、よろしくお願いします。

喫茶亜木・菅君

今泉会長

山田前会長

優しい野入君木津君

藤君

和田君

小林さん

この写真を撮ったあと事件が起きました、右の写真です、女将『よか、よか』

トップページヘ