Shopping&Goulmet TOP  COSME TOP  Cozy Space Menu


NAIL


2005
自分のネイルはもちろん、お友達にやってもらったネイルやサロンのネイルもご紹介させて頂いています。

 2006  2007

2005.12.23
今年最後のネイルは、やっぱりキラキラ系。
ドットが崩れちゃったけど・・まあいいか(^-^;)

2005.12.8
クリスマスが近いので、キラキラしたネイルに挑戦。
・・ギャルっぽくなってしまいました(^-^;)
でも周りには案外評判がよいです。

2005.11.28
誕生日にネイルサロンでやってもらった時に知ったTINSのネイル。
とっても気に入ったので、いくつか購入しました。
ちょっと使ってみたくなり、もともと持っていたピスタチオ色のネイルに合わせ、
グリーンのラメがとっても綺麗なTINSをフレンチネイル風にしてみました。
以外にもさわやかで綺麗な仕上がりになりました♪

2005.11.12
毎度おなじみご近所Mちゃんに久々ネイルをしてもらいました。
私がもっている、OPIの地味色と、殆ど今使ってなかったベージュを使って
見事生き返らせてもらいました。
上品な色合いとデザインがとっても気に入っています。
このソフトマーブル、とっても好評だったので、
今度自分で練習してみようかなって思います。

2005.10.24
いつもお世話になっているネイルバーからバースデイの特典ネイルのお知らせが来たので
先週予約をしてみました。(ここはなかなか予約が入らないのです)
今回はTINSというメーカー。とってもラメラメで透明感があります。
透明なラメを重ね塗りしてもらって、ラメのグラデーションには、深い深い海のような
群青色を入れてもらいました。目の覚めるようなブルー!
めちゃめちゃ個性的で、TINS、好きになっちゃいそうです!!


2005.7.24
Mちゃんに久々にネイルしてもらいました♪
めちゃくちゃラブリーなフラワーペイント。
色合いもすごく気に入ってます。

2005.7.13
今度は一転して、ブロンズ色。
普段はあまりこの色は使わないんだけど、
ちょっと冒険してみました。なかなか気に入りました。
↓クリックすると画像が大きくなります。

2005.7.2
夏らしく、シルバーの一色塗りに、OPIのラメをいれてみました。
涼しげな色合いが気に入ってます。
↓クリックすると画像が大きくなります。

2005.5.23
この前、オークションでゲットしたOPIのDinner For Twoという
ベージュ系のマットなネイル。
現在、心があまり穏やかでないので(笑)
ネイルをシンプルに・・と思い、一色塗り+レブロンのレインポーラメのトップコートを。
それにしてもOPIのネーミングは本当にしゃれています。
この色もマットなベージュというシンプルなものにもかかわらず、
上品な色合い、ミルク色の風合いがとても気に入りました。
ネイルに乗せてみて、さらにいい色を実感することもあるんですね。

2005.5.7
私の専属ネイリスト、Mちゃんが家に遊びにきたので、
おニューのOPIのネイルをベースに、ネイルアートを入れてもらいました。
ネイルはシャービックなブルー。その名も、Cool in the Pool.
OPIのネイルはネーミングがとってもおしゃれ。
そして、Mちゃんが施してくれた
なんとなくシビラちっくのおしゃれなパターンに大満足です。
さりげなく色違いでMちゃんとおそろです♪

2005.5.2
すでにいちごが飽きてしまったので、他のをつけてみました。
ケセランバサランの玉虫シリーズネイル。
このシリーズは角度で色が変わってみえるんだけど、
これはぱっとみた感じ、うすい透明感のあるピンク。
しかし光に透かすと、ゴールドに光るのだー。
それを3回重ね塗りして、最後にゴールドラメをてろんとつけてみました。

2005.4.27
イチゴの季節!ということで、イチゴをイメージして塗ってみました(^-^;)
色はOPIのNomad's Dreamという色。
見た感じはベージュ系オレンジピンクって感じなんだけど
つけてみると、いちご色なんですー。
それにピンクのラメをいれてさらにピンク度を増してみました。

2005.4.24

ゲットしたOPIのネイルで、キューティブロンドという映画のコラボ色がいくつかある。
そのうちの2個をオークションで買ったのだが、
今回は、Blonde Dateというゴールドを一人で塗ってみた・・どきどき。
3回塗ったら・・・観音様みたくなっちゃった・・
同じくゴールドのラメを指先何回か、そして全体に一塗り。
かなり派手ーー。でも夏に向かってるし、このぐらい派手でもいいよね??

2005.4.9

Mちゃんが前にやっていたとっても不思議な色のネイル。
すごく気になっていたのでお花見の帰りにおじゃまして
同じのをお願いしてみました。
うーん、この玉虫色というか、なんともいえない色。
私のツボにはまります〜
こういう夕焼け色(青、紫、ピンクのグラデーションっぽい色)が大好きな私にとって、
最高に気に入ってしまったネイルでした。
ペイントは、薄紫色で和風っぽいお花を書いてもらいました。
MちゃんThanks! ディナーも最高だったよ〜!ちゅっ!

ちなみに、今のMちゃんは、Macの深緑とも青ともつかない、これまた不思議色のネイルをしていた。
寒色系同士ということで、一緒にパチリ。

2005.4.2

気に入ってた夜桜ネイル。
黒ベースだったせいもあって、ちょっとハゲが目立ってきちゃった・・
なので、次にMちゃんにネイルしてもらうまで・・と、
自分でちょっとやってみました。
この前買った、OPIのElle'S Pearls By OPIという、
白パールにピンクラメがはいったものをベースに、
フレンチ風として、爪の先に、同じくOPIの銀ラメトップコートを
テンテンテンとつけてみました。
ベースが上品な感じで、銀ラメも控えめなラメなので、
即席にしてはそれっぽくできあがりました(笑)

2005.3.28

ネイルサロン、そしてMちゃんご用達のOPI
日本の定価はなんと一本1800円!
でも北米だと1/3の値段で買えるとか・・・
Mちゃんは、オークションでGETしてると聞いたので、
私もちょっとあさってみました。
北米から出品してる人が多く、大体現地とおなじ値段で買えます。
(600-800円)
春なので、綺麗な色合いをまとめ買い!
そしてベースコート、トップコートもなくなったので揃えました。

 

左は4色のラメ入りのトップコート。以前から気になっていたのでうれしい!
左はベースコート。白のほうは、ベースがパール色の場合、
これをつけるとすごーく綺麗に出たことがあったのでGET。


ピンク3色。

 
変り種。左は白パールで光にすかすとピンクに光るのと、透明液にピンクのラメが入ってるもの。
右は、光にすかすと、控えめなゴールドの輝きが。こういう玉虫色たまらんです(^-^)

Mちゃん、どうぞよろしくぅーー♪

2005.3.26

Mちゃん宅にて、ラスト鍋。
その時にネイルをしてもらいました♪
私のリクエストで夜桜ネイル。
ピンクベースもかわいいけど、これもかなーりカワイイです!

Mちゃんもおそろいのネイルになりました♪
MちゃんのBlogはこちら

下の写真をクリックしてみてね。拡大写真になります。

2005.3.17

いつも人任せのネイル。
たまには自分でもやってみようかと、この不器用ががんばってみました。
しかーし、一色塗りなのにどーしてはみでるの??傷ついちゃうの??って感じで、
かなり四苦八苦してやってみた代物です(汗)
ベースはピスタチオという名前がついている白っぽい緑。
MAVALAというスイス製のものです。


それにRevlonのNailGlossを重ねてみました。


このNail Glossはとっても優秀!
上のピスタチオは、結構Matな感じで、個人的には
し・・白すぎ・・って思ったんだけど、
このGlossを一塗りするだけで、全然違う!
グリッターなので、ラメが入ってるんだけど、
このラメが細かくて、色々な色があって、すごく上品なのです。

下の写真をクリックしてみてね。拡大写真になります。
(蛍光灯の下だったからちょっと色目かえてとってみました。色は左のほうが近いかも・・
しかし・・われながらむら塗りが目立って恥ずかしい・・・)


2005.3.12

毎度おなじみご近所Mちゃん。
彼女とまったり週末をすごしたのだが、久々にネイルをやってもらうことに。
春も近いということで、(実際はまだ寒いけど・・)
思いっきり元気なオレンジ。
それもキャンディーカラーでとってもジューシーでおいしそうなラメ入りのSusie NY。
ここのは、安いわりにカワイイ色が揃っていて気に入っている。
白で、ハートのペイントしてもらった♪
うーん、ラブリー★
Mちゃんありがとう!

下の写真をクリックしてみてね。拡大写真になります。



2005.2

久々ネイルサロンにいってみようと思った私。
ただ私がいくネイルサロン、なかなか予約が入らない・・
3回ぐらい振られて、ようやく無理やり予約をいれてもらった。
今回は、パールのベースコート、そしてパールが効いてる
アイシーなブルーに大きめのラメを爪先に。
それで仕上げは、赤紫のラメ入りトップコート。
これをすることで、アイシーなブルーが一転、
ちょっと赤みを帯びた光になる。
思いつきで頼んだのだが、かなーりお気に入り!
このラメ入りのトップコートは5色ぐらいあって、
それも上品なラメ入り。

下の写真をクリックしてみてね。拡大写真になります。

2005.2

ベイクドパスタを食しにMちゃんちにおじゃましたので(詳しくはDiaryを見てね)、
久々Mちゃんプロデュースのネイルをしてもらいました。

ちょっとパールが入った、グレイッシュなブラックに白いマーブルです。
この技術は自分じゃできない!
マーブルの模様がバラの花のようですごく綺麗に上がりました。
ブラックも、昔懐かし、積み木くずし(古っ!)のゆかりがしてたようなのとは違い、
パールが入ってるブラックだからか、結構上品になるんですよ。
組み合わせ次第でもすごくかわいくなったり、大人っぽくなったり、、
でも、ほんとなんでこんなに眠くなるのかなぁ・・
すごーくリラックスできるのは確かなんだけどね。
ちなみに美容院でもがーがー寝ちゃう人です。私は。
Mちゃん、いつも舟こいでごめんよー

下の写真をクリックしてみてね。拡大写真になります。




2004.8

 ここにもよく来てくださるRamblerさんの結婚披露パーティに浴衣でいくことにした私は、
ネイルも浴衣に合わせて、ピンクパープルのシャービーな感じにしたいと思い、ネイルサロンに行きました。
いつも私のネイルは、ご近所Mちゃんが担当してくれるんだけど、多忙につき、今回はショップで。
ネイルバーは、ネイルグッツも揃っていて、店員さんもフレンドリーで、価格もリーズナブルでお勧め。
色々店員さんに相談した結果、決めたものは、
パールが入ったシャービーなピンクに爪の先は控えめなラメを。
んで、中指に大きな紫のビーズをひとつ、小さなビーズを4つちりばめてもらいました。
超満足♪

下の写真をクリックしてみてね。拡大写真になります。




 2006  2007

Shopping&Goulmet TOP  COSME TOP  Cozy Space Menu