蒼い日記

ネコミミ寝起き 9月30日

シェル完成

やっとシェル完成しました。
´)長かった・・・。
次はゴーストフォルダの中をいじっていきます。
早く完成させたいなぁ・・・。
して、まぁ
9月も今日でおしまいです。
明日からは10月ですが・・・。
さらに寒くなる予感があり、ちょっと困りものです。

←三毛猫娘
最後は寝起きで(ぉ
以上、三毛猫娘の風呂上りから
寝起きまでのリポートでしたっ(何
と、まぁ。
3日間連続でこんなの書いてみました。
10月からは日記形態を変えてみようかと思います。
あまりマメではないので、そろそろツラクなってきました(ゎ

9月29日

シェル残り少し

というわけで、ようやっと残り数枚で\1側も完成です。
\0側はすでにできてるのですが、あまり出来はよくないと思います。
そして、9月も残すところ今日入れて1日になりました。
後2ヶ月たらずで修学旅行になってしまいます。

→三毛猫娘
また書きました。
今度はおねむです。
´)ってことは、今度は寝起き?
おねむー

風呂上り 9月28日

秋休み

今日から5日の秋休みに入りました。
そして秋休み早々、精神崩壊しそうです。
伺かの\1側の線画のおかげでボロボロです。
後は色塗りしたりするだけで何とか終わりそうな予感です。

←三毛猫娘
ちょっと書いたらクセになってまた書いてました。
風呂上りなのですよー。

9月27日

終業ー

何気にもう試験終わりました。
今日は数学もあり、今度は3つも赤点取りそうな予感です。
´)赤点取ったら3社面談だよ・・・。
ってなわけで、試験も終わり。
無事終業式です。
先週も今週も学校行った気しない・・・。

→レミ[仮名](オリジナル)
´)前から考えていた精霊さんの名前の候補のひとつです。
今後、変わる可能性もありますが
そこはご愛嬌(何
てなわけで、今回は暴走してます。
もっと殺気立ったようにしたかったなぁ・・・。
ぼーそー

のほほんとした人 9月26日

試験再開

試験再開です。
例によって、英語ぴんちです。
´)なんとかならんものか・・・。
そして、やはり例によって
回答終わった後の余り時間は、終了時まで落書きです。
先生が怖いのですよ。

←奈留(ゴースト 奈留)
奈留を書くのは初でした。
勝手な意見なのですが。
奈留はクローバーと雨が似合うと思います。

9月25日

検定当日

今日は検定当日でした。
2級で玉砕しました。
´)ものの見事に。
後は適当に遊んでました。

マサル・ユエ(オリジナル)→
何気に初登場マサルさん。
友人がまた別の友人をイメージし
書いたキャラです。
実は、ジュン・ルサファと同じ世界に住んでます。
何気に初登場

意義あり 9月24日

一時休戦

テストも一段落し・・・といきたいところですが
全くもって落ち着いてません。
来週もあるのですよ・・・。
あまつさえ明後日は情報処理の検定があるのですよ。
2級、3級と両方を受けるのですが。
受かるかなぁ・・・。

←アリア・フィルミオ
「意義あり!」
逆転裁判の有名セリフなので
ネタで書いてみました。
´)意義あり!!(私の頭に

9月23日

赤点

昨日を思い返しましたが
ピンチなだけかと思ってたのでしたが
赤点になるかもしれません。
´)まずいなぁ。
ネコミミさん(オリジナル)→
なんとなくオリジナルネコミミ娘です。
もう何の脈略もなく書きたかったので
書いてみました。
ネコー

中国 9月22日

秋雨

最近、何故か雨続きなのが気になっていたところなのですが
正体は秋雨前線のようです。
秋雨前線というわけで、しばらくは傘が手放せなくなるかもしれません。
そして、今日もテストでした。
歴史がちょっとピンチです。
かーなーりーあてずっぽうでした。

←紅 美鈴(東方紅魔郷)
中国です(ぉ
きっとほとんどの人には中国で通じるであろう
悲しき人です。
実は、私も最初出合ったところは、はるかさんのとこの紹介でした。
そこで、「中国」と書いてあったのですっかり信じていました。
 ̄▽)今でもわからない人はきっとわからないんだろうなぁ・・・。

9月21日

試験当日

試験始まりました。
結果としては、今は普通ぐらいだと思います。
が、問題なのは英語と数学です・・・。
しかも、今日はこの2教科のどちらもなかったので
まだ危機は去ったとは言えません。
明日もまだ無いので、その場その場で切り抜けたいと思います
 ̄▽)・・・できるかなぁ・・・

あるゅう先生(ゴースト 空とあるゅう先生)→
久しぶりにあるゅう先生。
最近、全然書いてないので書いてみました。
クーへの加点は見えないとこでやってるというので
現在加点しているのです。
 ̄▽)私も加点してくれないかなぁ・・・(減点9
クーへの加点です

9月20日

試験前日

とうとう試験の前日になってしまいました。
が、この日になってペンタブを購入したので、はるかさんの絵版に描いてみました。
あそこの絵版の中に自分の絵が混じってみると、やはりまだまだ力不足なのだと実感します。
そして、また吉永さん家のガーゴイル4巻を買ってしまったので
テスト勉強そっちのけになってしまいそうです。
数分でもいいからやらなければー・・・。
でも、小説も気になるしペンタブも練習したいし・・・。
やりたいことが多くて困るところです。

オリジナルキャラ→
いまだに、本名不確定の人です(コラ
伺かのパートナーにするつもりなので、もう名前決めてやらないと
いけないのですが・・・。
早く考えてあげよう・・・。
下手だなぁ・・・

剣は軽金属仕様です 9月19日

やる気皆無

困ったことに今日も午前中はやる気皆無でした。
やはり12時ごろになってやりたいこともあらかた終わり
ほんの数十分やったのですが・・・。
; ̄▽)数学、ワケワカンナイ。
とてもピンチだと思いました。

←アリア・フィルミオ
今日もアリアで。
なんだか、描いてるうち最も描きやすいキャラになってしまったのです。
もっとバリエーション増やさねば。
苦手な構図もかけるようにならなければ・・・orz

9月18日

昼暑く夜涼し

最近、昼間暑くて完全にだらけている状態になってます。
なので、基本的な活動時間が朝と夕方になってしまっているのです。
昼間活動していないわけではないのですが・・・。
 ̄▽)明日か明後日、テスト本番なのになぁ・・・。

以下拍手レスです
>時間ねぇー;
たしかに、「時間ねぇー!」
そんな時間の無い貴方には
「時間のないサイト運営者リング」をオススメします(何
アリア・フィルミオ→
今日は十五夜ということで、ススキを持ってます。
決して、箒ではありません。
しかし、十五夜といっても私は月を見るより何か食べてる方が好きです(ぁ
まぁ、花より団子。
もとい、月より団子ですよ。
月より団子

昨日と同じような 9月17日

顔文字と激辛

大したことではないかもしれませんが。
買い物先のスーパーで顔文字発見です。
もう、ここはインターネット上じゃないだろう!
と言いたいぐらいに、内心では突っ込んでました。
ネット上やメールなどでは、感情や表情表現できないため
顔文字を使うのもわかりますが(使いすぎは抵抗ありますけど
ましてや、現実で顔文字を使うのはどうかと思いました。
そして、最近よく見かけるハバネロですが・・・。
あなたたちは何にでもハバネロをかければおいしいと思ってるのか!
などとやはり突っ込んでいました。

←アリア・フィルミオ
昨日と同じ感じで、アリアを書いてみました。
いや、とくに理由はないのですが、何となく
手癖で書くことが多くなってきた今日この頃です。

9月16日

テスト前最終授業

テスト前の最終授業日ですよー。
いや、たぶんそのはずなんです。
記憶に自信はありませ!!(コラ
まぁ、そういうわけでクラスの人たちはどよどよしてました。

青井空(ゴースト 空とあるゅう先生)→
テスト近いので、丁度学生のクーで。
とはいっても、学科みたいなのが全く違うわけですが
学生は学生です(強引
学生なのです

靴デザイン違ー 9月15日

雨あめー

今日は朝っぱらから、しとしと雨が降ってました。
台風のような豪雨のときに外に出るのはゴメンですが
軽くしとしと振ってるような雨は割と好きなのです。
なんというか、懐かしいような感じがしますから。
それが静かな場所だと結構風流なのですよ(言える立場じゃない

←御影さくら(ゴースト)
雨はなんとなくさくらのイメージがあるので
なんとなく、さくらで。
この人もこの人で、悲しい経歴の持ち主だと思います。
小説も悲しいようなものしかないし・・・。
もっと、明るくったっていいじゃないかっ!(ぉ

9月14日

テスト近っ!

今頃になって知りましたが、私の通っている学校では
後、一週間で期末テストに入るみたいです。
早すぎですね・・・。
私、まともに勉強もしてませんよ。
前回の数学の二の舞だけはゴメンなので、少しはやろうと思うのですが・・・。
やっぱり、ヘタレなのか、やる気は一切起きないのでした・・・。
こういうところは直さなければならないので、今後の課題になりそうです。

アリア・フィルミオ→
今まで剣ばかりの武装だったので、たまには槍を。
 ̄▽)いつも戦闘中は空を飛んでることが多いのですよ。
何か、書いていて新鮮だったと思います。
いまだに極端に手が苦手なので
表現力をつけなければと思う絵でした。
違武装

ゼロよりお久しぶり! 9月13日

やる気ー出ろー

学園祭の後というのは、さっぱりやる気が出ないですね・・・。
オレは特に何もせず、ボケーっと話していただけなのですが・・・(ぉ
なんにしても、やる気が出ないのでした。
伺か化のほうもさっぱり進みませんでした。
そして、今回書いた絵と昔を比べて。
 ̄▽)・・・・画風変わったなぁ・・・。

←リッド・ハーシェル(TALES OF ETERNIA)
数ヶ月ぶりのリッドさん〜。
このページの開設当時はよく書いていたのですが・・・。
伺かを使い始めてからは、ほとんど書かなくなってしまった
キャラの一人なのです。

9月12日

のんびりと

今日は月曜なのですが、土曜の学園祭の振り替え休日ということで
ずっとダラけてました。
そして、以前からずっとやりたかったことのため
ようやっと体動かしました。
そうです、アリアの伺化です。
少し前まで、どうやって動かそうかと思っていましたが
結局は伺かで決定です。
とりあえず、何とかサーフィス0の瞬きアニメーションまではできました。
相方は先日書いた守護精霊ですよー。名前未設定ですが(没
 ̄▽)でも、0〜11か・・・先は長いなぁ・・・。

イクサイス・ゼロ(ゴースト)→
1ヶ月前にもこんな感じの絵書いたような・・・。
 ̄▽)・・・ダブった?
まぁ、とりあえず気にせず
衝動のままかきませう(コラ
お久〜

守護精霊 9月11日

何だか忙しいこの頃

学園祭などですっかり忘れてましたが
今日は朝っぱらから地域清掃でした。
本当はやりたくはないのですが、何故か罰金取られるとのことで
渋々出ました。
で、結果は虫に刺されまくって痒いかゆい。
長袖きて行けばよかったと、後々後悔してました。
絵(オリジナル 守護精霊)
なんとなく、アリアの相方がほしかったので
書いてみました。
 ̄▽)名前未設定ですが。
一応、光の精霊さんなのですよー。
精霊のわりには、ドジキャラのつもりですが。

9月10日

戦終了

2日限りでしたが、なんとかかんとか学園祭終了しました。
つ、疲れましたよ・・・。
部活も期限ギリギリでしたが、勉強などの課題もギリギリでした。
しかし、学園祭終わってすぐだというのに
次は定期テストです。
あまりのんびりしてもいられなく、また忙しくなりそうな予感です。

絵(オリジナル アリア追加ユニット飛行ver)
見返り美人(ぇ
先日書いた追加ユニットで飛行させてみました。
; ̄▽)微妙な飛び方ですよ。
もう少し、何か工夫すればよかったような気がします。
追加ユニットで飛行

よ〜む 9月9日

出陣

学園祭に出陣します。
えぇ、疲れましたよ。
部活のほうで、カメラ撮影しましたが
私のミスで、自分の頭が映るなどという
致命的なことがおきてしまいました。

絵(東方永夜抄 魂魄妖夢)
今日は妖夢さんで。
ろくにポーズとか考えてなく、タダ書きたいだけで
書いたものなので、剣も短くなってしまいました。

9月8日

台風一過で出陣\準備

今日で学園祭の準備はあらかた終了しましたー。
か・な・り、ギリギリになりましたが
大部分は終わったので少しは安心です。
チラシとかは明日になりそうです。
そして、ようやっと台風が抜けました。
台風一過のごとく、快晴でした。

今日の絵(オリジナル アリア追加ユニットver)
かなり早いですが、アリアに追加武装つけてみました。
普段の魔術の方法より、若干魔力の消費は高くなりますが
飛行能力や飛行速度は高くなります。
一応、ユニット本体が魔力帯びてるので
肩の後ろで浮いているのです。
追加ユニットー

乙彼モード 9月7日

紅夕焼け

学校のほうでいろいろあって、帰ってくるのが
とてつもなく遅くなりましたが、代わりに
すごい夕焼けを見れました。
外が真っ赤でした。
私はケチャップを連想してしまいましたよ。(邪

今日の絵(伺か 蒼井空)
体力が無いので、精神的にも肉体的にも疲れたので
今日はお疲れモードの空で。(ぇ
何か、涙出てますが何が悲しいのか・・・。

9月6日

学園祭準備ー

台風が来てますが、どうやら学園祭はやるようです。
その学園祭の準備のため、私の入ってるコンピュータ部では
TシャツにCGをはっつけましたよー。
まぁ、出来はよくありませんでしたが。

今日の絵(伺か 御影さくら)
台風ということで、雨具装備です。
でも、今回は雨よりも風のほうが酷かったので
軽いものだと吹っ飛ばされそうです。
非難轟々

高町なのは 9月5日

台風来襲

台風が来てるそうですね。
結構な量の雨が降りましたー。
学園祭も近いというのに、当日この雨だったら
交通の便が悪くて遅刻しそうで嫌です。
それでも、今週の木曜が初日なので多分来るだろう・・・
と、思われます。
 ̄▽)まぁ、来たら来たで学園祭中止するぐらい降ってほしいものですが。(ぁ

今日の絵(魔法少女リリカルなのは なのは)
夏休み中、友人に描いてくれって言われて
そのままずるずると描けないでいた人です。
彼女の先頭コスチュームは大好きなのです。
あったかそうで(ゎ

9月4日

いきなり寒っ!

台風がきたとかで、昨日まで暑かったのに
一気に寒くなりましたね。
こうなってくると、流石に半袖は厳しいので
長袖きてました。
これからさらに寒くなるんですよね・・・。
暑いのも寒いのも苦手なんですが・・・。
丁度良いときってのはなかなかこないものですね。

今日の絵(伺か イクサイス・ゼロ)
寒かったのでゼロで。
彼女のイクサイスが物凄く羨ましいのです。
エアコン能力が・・・欲しい!(ぉ
しかし、ポーズや等身に無理があったような気がします・・・。
ゼロさん

ガラナー 9月3日

ガーラ、なー

友達の眠れないとオススメ、「北海道限定」ガラナジュース。
たまたま駅前の自販機にあったので、買って飲んでみました。
感想はー
; ̄▽)甘っ! まぁ、最初はちょっと香り強くて炭酸が薄くなったって感じのコーラだったのですが。
飲んでくうち、何が原因かすごく甘ったるく感じました。
そして、何より眠れない原因の「カフェイン3倍」の名は伊達じゃない!
と、思っていたのもつかの間。
帰ってしばらくしたら眠気が襲ってきました。
眠れないんじゃなかったんですか!

今日の絵(オリジナル・アリア)
はい、9月に入っても相変わらずネタがなく
アリアを書いてますよ。
で、まぁ今日はガラナジュースが印象に濃く残ったんで
ガラナジュースどーぞ
 ̄▽)つ旦

9月2日

暑々

やーっと金曜日ですよ・・・。
今日も暑くて疲れました。
また学絵祭も近くて、友達の手伝いでビラ配りをしてきました。
まぁ、あくまでのんびりマイペースにでしたが。
基本的にのんびり話すのは好きなんで
暑かったけど、結構楽しかったですね。

今日の絵(オリジナル・アリア)
今日もアリアです。
最近暑いのでプールが恋しい。
ってなわけで、水着姿です。
等身がえらく不安定になってしまった絵なのです。
女の戦闘服

戦闘服 9月1日



さて、9月に入りました。
 ̄▽)9月といえば・・・学園祭にテストに運動会・・・?
後半になれば秋の気配も感じられるかもしれませんね。
でも、私は秋季運動会などはあまり好きではありません(ぁ
暑いんですよぅ・・・。

オリジナル(オリジナル・アリア)
今日はアリアの戦闘服で。
いろいろなとこを参考に、できるだけ機動力を上げようと
思い、戦闘服を作ってみました。
見る限りじゃ、高機動というより
重装甲、高火力のように見えますがこれでも
高機動を目指して作られたのですよ。
ついでに、髪も伸ばしてみたのです。



えんい〜