2005年7月以降

アリアだって飛べるのですよ 8月31日

8月最後

今日で8月も最後ですね。
何気にギリギリで残暑見舞いをトプ絵にしてみました。
ネタはなかったのかー!と言いたい人もいるでしょうが
無かったのです・・・orz
えぇ、実に申し訳ないですね。

今日の絵(オリジナル)
またオリジナルキャラです。
そろそろ飽きる人もいr(ry
今回は魔法を発動させてます。
一応、いろいろとできるのですよ。
一部強化のみならば(ぇ
翼で飛んだり、足に魔法使って飛ぶように移動したり・・・とか
 ̄▽)・・・まぁ、いろいろなのですよ。

8月30日



今日は今日とて、眠くてダルい状態でした。
ついでに鼻炎が再発し久々に悩まされてました。
ダニとかほこりなどのハウスダストなんですが
随分前に検査してとき、振り切れて測定不能の状態に
なってました。
そろそろ体質改善を考えないといけないかもしれません。

今日の絵(双葉)
第2のfirst ghostの双葉さんです。
私は彼女が毒舌なのか天然なのかよくわからないんですが
結構好きなキャラです。
反応がちょっと淡白かと思いますが(ぁ

以下拍手レスです
 >趣味ページになってるけどがんばれー
 ̄▽) えぇ、何とかしてみますよ。
今は何がメインかわけわからなくなってますが
きっとそのうち何か決まると思います。
多分・・・・・多分ですけど。
ちょっと小かったかも

実際に書くは久々のさくら 8月29日

本格的に休み明け

昨日はお休みモード。
今日もお休みモード(コラ
ではいけないので。
とりあえず、今日から完全に学校が始まりました。
久々に会った人もいれば、部活で一緒だった人も。
全く変わってなければ、ものすごく変わった人も。
まぁ、いろいろです。
また何に就きたいか、何に進学するか考えろとか言われて
なかなかに鬱な状態になることがー。
なるようにしかなりませんよぅ!

今日の絵(伺か)
まぁ、いわゆる偽○菜です。
今のさくらの昔ですね。
彼女も好きなキャラなのですよ。
結構毒舌ですが。
ただ、書いてみるとバランス悪すぎですが。

8月27日

夏休みボケを改める休日

昨日、学校が始まりました。
夏休みボケというのか、ほとんどやる気が出てません。
しかも休日といえども、かなり遅くまで寝ています。
今日起きた時間もお昼近かったですよー。
何とかこの生活を正そうと思うんですが、一回付いてしまった習慣。
そう簡単に元に戻るとは思いません。
きっとまた遅刻するんだろうなー・・・・・。

今日の絵(東方紅魔郷)
今まで何か気に入ってて、でも何か書きにくかった
中国、もとい紅美鈴。
きっと今じゃあまり本名で呼んでくれないでしょうね。
耳の人のゴースト、東方遊劇団の美鈴が不憫でしかたありません。
中国って言うな!紅美鈴だ!!

和己だと思うけど何かバランス悪い 8月25日

夏休み最終日

今日は夏休みの最終です。
つまり明日からは学校。
正直、面倒です。(コラ
結局宿題も全部は終わらず、2個残るという結果に。
いや、やる気がある人は終わってるとは思いますが
私は無気力人間なんで。
今日は今日とて、少し前から読んでいる
「吉永さん家のガーゴイル」の3巻を買ってきました。
まだ3巻は全て読みきってないので、明日は電車の中などで
のんびり読みたいと思います。

今日の絵(吉永さん家のガーゴイルより)
なんとなく和己が好きなので、和己で。
何か、私も前に同じ理由で性別を間違えられたことがあるため
和己には妙な親近感があります。
今は髪短いんで、流石にありませんが。

8月24日

ダルいずむ

今日は夏休み中部活の最終日でした。
ついでに夏休みも明後日で終わってしまいます。
学校・・・めんどくさ(爆
しかも最近地震が頻繁と、歓迎しがたい状況です。
それでも絵とかネットとか娯楽は多いにやってますが。(コラ

今日の絵(オリジナル)
3回連続になりました。
そろそろ飽きてる人がいると思います。
見ていてくれれば、ですが(ぁ
とりあえず今日はいつもの「Pixia」ではなく
「Pict Bear SEを使ってディジタルで書いてみました。
やはりディジタルで描くのは難しいと再確認。
寝起きアリア

アリア 8月23日

パソコン指導?

きのうから3日連続での部活予定です。
よって今日も部活でした。
行ってしばらくして、町の行事っぽいので
先生たちと、地域の人がパソコン指導っぽいのをしてましたが
何か半ば強制でアシスタント(?)に出てました。
大して役立ちませんでしたが(爆

今日の絵(オリジナル)
ふつーにアリアさんですが何か(コラ
とあるサイトの絵描き板に書いたときの
アナログでの原画です。
絵描き版では着色とかしました。
見たい人はガンバですよb(ぉぃ
ヒントは私のリンクから飛べるサイトから
さらにリンクで飛んだ場所です。

8月22日

久しぶりの部活

今日は久々に部活でしたよー。
ここ1ヶ月ぐらい学校へは行ってなかったので
随分と久しぶりでした。
長かった髪をバッサリ切ってたので
友達の反応が最後にあったときと全く違いますよ。

今日の絵(オリジナル)
アリアネコミミモード(ぉ
とある人から、依頼されてたので
描いてみました。
普段の服は機動性重視にしてたのですが
今回はメイド服みたいにしてみました。
そうは見えませんが。
ある程度幼くなるかなーと思ってましたが
予想以上に幼くなってしまいました。
ネコミミモード

そらとカナタ 8月18日

通販記念

昨日、やっと来ましたよ。
サークル向こう側の「箱庭の空」。
楽しかったですが・・・カナタが・・・!
堕天しましたね・・・。
前に販売された、冬のカナタのときはまだ同人誌というのを
知らなかったのです。
まぁ、それはともかく。
黒髪のころのカナタはピンポイントですよ。
そんなカナタが堕天したときは、なかなかにショックだったです。
あの悪魔に憎悪の炎がメラメラと・・・はしないですが(ぇ
とにかくショックだったのですよ。
ついでに言うとあるゅう先生強し。(ついでかよ
はるかさんにはこれからも頑張ってほしいものです。

さて、くーげるさんのは買えるかなぁ・・・。(通販しろ
今日の絵(伺かより空とカナタさん)
通販記念ってことで
幼学部のころの空とカナタです。
堕天前のカナタですね。
あのまま堕天せずに行ったらどうなるか
というのも気になるところです。
クリックで大きい画像が出ますー。

 以下拍手レスです。
>この膨らみかけ絵師め!
 ̄▽)えとー・・・・・。
名前は知りませんがいつだかメール送ってくれた人ですかね・・・?
絵師と呼ばれ、喜んでいいものやら何やら。
というか、膨らみかけ絵師ということは
描く絵が貧乳ばかりだということデスカ。
まぁ・・・大きすぎるよりは無いほうがいいですが・・・。
なにやら複雑な心境デス。


8月17日

通販は・・・

今日も今日とて、ゲームやなんやらしてました。
スパロボIMPACT、やっとこさ第2部です。
もうなかなか、ドモンが格好いいじゃないですか。
キョウジ・・・デビルガンダムが使えないのが残念ですが(ぇ
第2部でエクセレンの活躍に期待するとしましょうー。
途中のちょっとして振動で、昨日きた地震かと思い
大いにビビッたこともありあますが・・・。 昨日のは大きかったですから。
さて、私は夏コミに行けなかったので
「箱庭の空」をめろんさんに通販で頼みましたが・・・。
なんか、ちゃんと来るのかわからないので早くも心配になってきました。
まぁ、期待3分の1、心配3分の2ぐらいの割合ですが。
・・・これが初めてなんですよぅ!

今日の絵
今日は久々にアリアですよー。
まぁ、正式に公開するときは
名前が変わるかもしれない娘さんなのですが。
何か滅多やたらに元気っぽいですが。
仕様ですよ。
彼女の頭は、霊夢と一緒で春真っ盛り。
春全開の桜満開の季節なのです。

8月13日

欲しいもの

やはり・・・マウスで絵を描くっつーのは
劇的ビフォーアフターの先を想像することぐらい難しいです(変
まぁ、そんなこんなで以前と変わらずほとんど上達してないのが現状です。
この絵に回す根性と熱血、努力や頭があるなら
少しは勉強に身を入れろなどといわれるかもしれませんが
一応はちまちまやってるんです。
以前と変わらずあまり進んでませんが。
 ̄▽)最近愚痴っぽいなぁ・・・。
そういえば、はるかさんやくーげるさんたちなどの 同人書きさんたちは今日、コミケ当日でしたねぇ・・・。
オレは行けませんでしたが、皆さんには頑張ってもらいたいです。
はぁ・・・
コミケ行きたかったなぁ・・・orz

今日の絵
昨日に引き続き、伺かより1st-innerport
涼璃さんの相方のまぐたんですよー。
本人いたら、「誰がまぐたんかー!」って
ぶっ飛ばされるかもしれませんが。
昨日に引き続き、メカっぽいものが書きたかったんで
「一応完全メカ」なまぐにさんで。
まぐにはガンダムとかみたいに、ゴツゴツしてないし
小さいわで涼璃さんに比べるとまだ簡単なほう・・・
だったと思います。

8月12日

精神的威圧感

今日は・・・というか、今日も別格特別なこともなく
霊夢のように、ふわふわ浮いた感じに漠然と過ごしてたわけですが・・・。
なんか、宿題が精神的な威圧感をかもしだしてるような気がします。
こんなとき、霊夢のように浮いてるのが羨ましく感じたりします。
夏休みの宿題って、最初のうちからコツコツやってれば大した量もないのに
「苦手だから」とか「面倒くさい」って逃避するから
最後の最後まで残るんですよね・・・。
ま、今の私がまさにそうなんですが。
 ̄▽)ノ季節は夏でも、頭の中は常に春満開ですよー

今日の絵
伺かより、1st-innerport
もとい涼璃さんです。
なんとなくメカっぽいものが書きたかったのですが
ガンダムとかを試作に書いてみたら、難しい難しい
あんなもの私の画力じゃ書けません。
くーげるさんや、はるかさん、ドモンさん。
メカをメカっぽく書ける人たちはすごいと思いますよ。

以下拍手レスです。
 >そ〜らっwがんばってるねいっ!?できればもっともっと絵を描いてくれいっw by瑠雫
 ̄▽)・・・・・。
瑠雫さん、めちゃくちゃ軽いノリですね。
いや、いいんですが。
まさか名前まで記述されるとは・・・。
いや、それも別にかまいませんが(ぉぃ
で、ですね。
絵は、絵は描いてるんです!
日記絵だけはたくさん描いてるんですよっ!
カラーはそんなにたくさんは書けませんが(ぁ
根が怠けなんで、カラーを書くのならトップ絵に!
ってことで、タイミング見計らってることが多いです(爆
まぁ、気長に待っててください。 多分、そのうち増えます。
本当ですよ!?

霊夢 8月10日

追い込まれ

友達とキャンプにいってました。
楽しかったですが・・・。
帰ってきてから、ボーっとしてます。
疲れが出てるのか何なのか。
宿題もやらなくちゃならないのに・・・。
完全に追い込まれました。
去年はもう終えてたので、のんびりしてましたが
今年はいつもどおりの夏休みって感じで
ドタバタしてます。

今日の絵
東方より霊夢さんです。
最近バタバタしてるので、普段ボーっとしてる
彼女で(爆
いや、こんなこと言ってますが
彼女は好きですよ。

以下拍手レスです。
 >文字化けしてます・・・。でも絵はとても上手だと思いました。これからも頑張ってください。
・・・なんと文字化けですか。
ご報告ありがとうございます。
見つけ次第、修正させていただきますよー。
そして、お褒めの言葉ありがとございます。
励みにもっとがんばってみますよー。

8月3日

危険域

2日ぶりの日記です。
昨日、一昨日とスパロボIMPACTをやりまくって
日記の更新をサボッていたら、8月に入ってるのに
宿題が半分終わってない事実に気づきました。(遅
流石にまずいと思ってやってましたが・・・。
もう全然身が入りません。
こんな方、ほかにもいる・・・はず(ぇ
なんとかしないとなー・・・;;

8月2日

やはり無かった伺関連

今日は伺関係のものを探しに街に繰り出したのですが・・・。
無いっ。
ありませんでした・・・。
友人がアニメイトで見たというのを聞いたので
探してみたのですが。
やはり無いものはないですね。
私がコミケに行ければっ・・・!
行けるのなら、くーげるさんやはるかさんのものを買いたいというのに・・・orz
ものすごく悔しい思いでいっぱいでした。

今日の絵
アリアに続いて、レミィなんていうキャラ作ってみました。
名前は・・・まぁ、書いてて思いついたので(爆
二人ともそのうち動かせてみたいと思います。
ラフ絵レミィ

ゼロさん 8月1日

休みも後半分

8月に入りましたー。
夏休みも後半分ぐらいになりましたよ。
・・・早いものです(誰
今日はアリアの動かし方をいろいろ考えたりしてました。
と、言うのはウソでスパロボやってました。
第3次αを買えればいいのですが、買えないので
借りたIMPACTをやってました。
1日2、3話ぐらいしかクリアできないので
100話もあるとなると、気が遠くなってきます。

今日の絵(伺か、ゼロちゃん)
今回はイクサイス・ゼロさんで。
まともに書いたのは今回が初めてだったりします。
帽子とか髪の部分が難しくて
なかなか思うように書けなかったりします。



えんい〜