2005年7月

スタン 7月31日

7月も終わり

今日で7月も終わりですっ。
実は後1日あると思ってました・・・が。
今日でおしまいなんですよね・・・。
7月終わるから、夏休み半分切ったという感じがあります。
時が過ぎるのは早い・゜・(ノ□`)・゜・

今日の絵(TOD)
スタンです。
久々に書きましたが、えらく前とえらく画風が
変わったな、と思います。
しかしどうも足は苦手です・・・。
骨格がわかってないのか、単に画力が足りないのか・・・。
両方かもしれませんねw

以下拍手レスです
>ふふふ。俺は「腑腐譜」の意味がすぐに分かった 俺が誰かって? ゲーム作りがんばってるよ。と言っておく
Σ 貴方わかったんですかっ!
すごい・・・。
しかし、「ゲームを作っている」で貴方の正体バレバレですよっ!
貴方はLつ´∀`)=⊃)`Д゜);、;'.・

7月29日

サボリサボって

昨日の日記はありません。(ぇぉ
サボってしまいましたよー(馬鹿
今のじゃ寂しいからといって、自分の好きな伺キャラで
トップ絵書いてましたー。
もう、多分趣味爆裂(?)です。
決して褒められるようなものではありませんが・・・。

今日の絵(伺かより)
またもや空ちゃんですよー。
彼女は何故か動かしやすいです。
・・・そこまで動きのある絵には仕上がってませんが
私的には動かしやすいのです。
空ちゃん

7月28日

平穏に

今日は・・・平穏に過ごしました。
・・・か、書くことがない・・・。
さして同人活動してるわけでもなく、宿題もそこまで激しくやってない・・・
というか、ほぼサボリにちkつ´∀`)=⊃)`Д゜);、;'.・
シツレイシマシタ。
とにかく今日は何事もありませんでしたー。

以下拍手レスです。
 >腑腐譜・・・なかなか絵がうまくなったじゃないか・・・髪も青いしな!(さて、誰でしょう
お褒めの言葉ありがとうございますー。
青髪は私の好みですよー。
それにしてもー・・・
「腑腐譜」って誰ですか・・・もしくは何ですか。
それにその言葉はばーk(強制終了

7月27日

台風通過

早くも台風が通過してしまったようです。
いいことではあるのですが、どうにもこう・・・
つまらないというかなんというかです。
貯めスキャンしていた、日記絵ラフ絵がつきました・・・orz
そして、東方の体験版をやってみたのですが・・・。
楽しい!楽しいけれど・・・!
まともに動作してくれたのは東方永夜抄だけでした・・・orz
はるかさんのところで見た、メイリンが見たくて全て落としては見たものの
これ以外はまともに動いてくれそうにありません・・・
東方紅魔郷はタイトルから無理でした・・・orz
性能低いですよっ・・・

アリア 7月26日

台風上陸

昨日の予報通り、台風が来ました。
やはり、すごい降水量ですね・・・。
あっという間に服、濡れました。
やはり台風のときに急いでても、傘ささずに突っ込んだのは
軽率だったか、とちょっと後悔してます。

今日の絵
拍手絵用の絵ですが。
完・全下書きです。
でも、このほうがちょくちょく手抜き更新できるから・・・。
私としても、ディジタルよりアナログのほうが
簡単、誤魔化しやすいと思います。

7月25日

地震と台風

どうやら昨日は地震があったようで・・・。
私の住んでるところではそんなことはなかったんですけど
くーげるさんのところなど回っているときに見たんですが
結構な振動がきたようです。
・・・怖いなぁ。
でも昨日は・・・何も無くのんびり過ごしてましたけど
そして、今日は台風がきてるみたいですね。
明日から本格的に上陸するらしいですけど。
いろんなものがきてるなぁ・・・。
部活の合宿に出ている友人は大丈夫かと少しばかり心配になります。

今日の絵
またアリアですよー。
やっぱり自分で書いたキャラだけあって
描きやすいです。
なんか・・・やーっと自分のキャラができたんだなーって
妙な達成感があります。
アリア

あるゅう先生 7月23日

久しぶりに休日な休日

今日は、久しぶりにのんびりした休日でした。
学校終わって、夏休み入っても部活2連続で
あんまり休日って感じしませんでしたが
今日こそは本当の休日・・・(ノ□`*)
いいですね。休日て・・・。

今日の絵
またはるかさんのところのあるゅう先生です。
私はどちらかというと、空のほうが好きなのですがw
でもなんか描きやすく、すぐに完成しました。
小さいと色付け楽だなぁ・・・(爆

7月22日

また天気悪し

梅雨明けたと思ってたのに・・・。
実はまだあけてなかったんですね(ぉ
また雨降り出しましたよ。
しかも、ある人の話によると後1週間は続くそうです。
長いですよ・・・orz

今日の日記絵
観城はるかさんのところで
クーの担任をしてるあるゅう先生です。
横顔の練習にさせていただきました・・・が。
なかなか上手くできませんでした・・・orz
はるかさんスミマセン・・・・゜・(ノ□`)・゜・
練習あるゅう先生

オリキャラ再登場 7月21日

夏休みのはず

私は今日から夏休み・・・のはずだよね?(キクナ
えー・・・夏休み始まりから部活です。
実感沸きません。

今日の絵
この前書いたオリキャラ、アリア・フィルミオの
カラー版です。
剣が・・・剣が・・・!
上手く表現できません・・・orz

7月20日

夏休み前日

CGが・・・小説が進まない・・・orz
それはそうとして、学校で事件がありました。
あれです。公共物の破壊です。
よくまぁ、破壊できますよ・・・。
法律に触れることなのに・・・。
先生も犯人を見つけるといい、やる気満々のようです。
私は今年は面倒な夏休みを前にどうしようかという問題で一杯なのですが。
なんせ、宿題が多いですよぅ・・・。
明日からマメにやるしかないようです。

7月19日

終業式前日

以外にも早く、終業式前日です。
早いもんですよね。
明日終われば夏休みなんて・・・。
なんて面倒なんだっ!(ぁ
宿題多いし、暑いし、宿題多いし、暑いし、宿題多いし、暑いし・・・。
宿題多い!!(ぉ
それはそうと、もう早々と修学旅行のルートを見に行っていた先生が
持っていたお土産を授業中、配られから食べたのですが・・・。
そのお土産が、チョコの中に唐辛子というなんともアンバランスなチョコでした。
で、早速食べてみたんですけど・・・。

え?辛い?

ほかの人は「辛っ!」とか「辛いって、これ!」とか言ってたんですが。
私、全然辛くありませんでした。
私の味覚は異常デスカ・・・orz

7月18日

暑い日々復活?

今日は昨日にも増して暑いような気がします。
もう買い物以外は家でダルダルしてました。
夏休みの宿題は早目に終わらせたほうがいいんですけど・・・。
ず〜っとダレてました。
それはそうと、少し前に買った念願のPS2で
ずっとやりたかったTOD2やってましたが・・・。
オベロン社廃坑で思いっきり突っかかりました(爆
でも、考えてみればそこまで難しいことじゃないんですよね。
観察力が無いだけだから・・・。
もっと見る力付けないとなぁ。

7月17日

早くもバテ気味

熱は引き、地域清掃も終わったのですが・・・。
今度は早くも夏バテ気味になってきました。
体力ないってのは嫌なことです。
まだ梅雨あけてまもないっていうのに・・・。
夏なので、まだまだ気温は上がりそうです・・・。
今年も去年みたいにバテたまま終わるのかなぁ。

今日の絵
オリジナルキャラのアリア・フィルミオです。
こんなでも、ちゃんとした魔術師ですよ。
剣は光の魔法で作り出してます。
看板娘候補の一人ですー。
そのうちどこかに設定資料でも載せるかも。
オリキャラさん登場

7月16日

体調崩し

昨日の朝からの微熱が今日になっても抜けません。
明日は地域清掃だかの強制で出される、面倒な行事があるのにです・・・。
正直、全くやる気がありません。(ぁ
最近上手く起きられず、元々朝は弱いのに・・・。
拷問じゃないですかっ!(何
こういうときは、やはり寝るに限る・・・と
私は勝手に思います。
やはり、寝ることと風呂、それから美味しい食事の時が一番いいですね。
特に寝るときが・・・。
そのときがなかなかの至福のときだったりします。

7月15日

一気に快晴

今日は最近の天気と違って、心機一転快晴です。
でも、私の調子はガクガクです。
どうも最近、朝は思うように起きられません。
というか、私のクラスの中では 元々朝はそこまで強くないんですが・・・。
早く元に戻さないといけないなぁ。

7月14日

曇り続き

最近曇り続きですねぇ。
母さんの遺伝なのか、私は雨や曇りなど
気温が低いときはときどき足の関節が悲鳴を上げます。
いやまぁ、本当にカラッとした快晴のときよりは
少し曇りだったり、雨の日のほうが過ごしやすいし
雨の降る前と、後の空気が好きなんですけれどねぇ。
そういえば、TOLの発売日が着々と近づいてますねぇ。
でも、TOLはどうもやる気が沸いてこなかったりします。
何故かというと・・・、画風に慣れてないからです。
テイルズといえば、もうひとつ。
TOEOはどうなったんでしょう・・・。
一時期盛り上がってたのになぁ・・・。
と、そんなことを考える今日でした。

7月13日

幸運勝負と実力勝負

諦めてた2級合格きたー!
絶対、受からないと諦めていたワープロ検定2級ですが
運で乗り切れました。
でも、私が運で乗り切ったのに対し、友達は実力で
なんと1級合格しました。
私としては、1級合格者が友達にいるというのはとても誇らしいと思います。
私ももっと頑張らないといけませんね。

服が適当すぎでした7月12日

腹痛ダウン

・・・情けないことに腹痛でダウンしてしまいました。
どうにも調子がよくありませんね。
さて、辛気臭い話はここまでにしておきましょう。
私は詳しく知らないですけど、そろそろ第3次スパロボが出るんでしょうか?
この前のCMで思わず
「キターwwヘ√レvv〜(゜∀゜)―wwヘ√レvv〜!!」なんて思いました。
スパロボは最近やり始めたばかりですが、もう第3次の
内容が気になってきた来ました。

今日の絵
観城はるかさんのところの、蒼井空さんです。
どうも彼女は動かしやすいキャラですね。
・・・まぁ、私の画力が追いつかないのでいい表情が出ませんが。

7月11日

腹痛再び

きょ、今日もまた腹痛です・・・。
どうも私は腹痛と縁があるようで・・・。
こんな縁は嫌っ・・・!
さて・・・まぁ、腹痛はある程度無視して行きたいと思います(ぉ
最近私の部屋がヤケに散らかってるなーと思います。
本当は早く片付けちゃったほうがいいんですが・・・。
どうもやる気が出ません。
あー・・・、絵が紛失しそうだなぁ・・・。

7月10日

今年2回目の検定

さてさて今日は昨日の日記どおり検定でした。
検定の結果は・・・微妙ですな。
受かってもギリギリでしょう・・・。
なんともまぁ・・・という感じです。
受からなかったら・・・。
2級で行くかも知れないですね。

今日の絵
萩月です。
線が歪んでても形態が変わるからこれでいいんです(何
人間以外のキャラを書くのは久しぶりじゃないかと思います。
・・・あまり似てませんがw

7月9日

またまた検定

また検定です。
どうも、簿記検定はやる気がでません(ぉぃ
しかも3級を受けたことにちょっと面倒くさいと感じてます。
何故かというと・・・。
簡単なことです、わかれば2級のほうが簡単だからです・・・。
まぁ、そういうようなことでちょっと面倒だと感じました。

7月8日

ベッドの悲鳴

最近第3次αが友達の間で話題になってます。
どうやら発売日が伸びたようですね。
・・・まぁ、PS2を持ってない私にはあんまり関係ないのですが。
そうそう、気になっているといえばもうひとつ。
ベッドのベニヤ板が気になってます。(ぇ
ベッドに腰掛けたりすると、ときたま
バキッと音がして怖いんですよ・・・orz
ちょーっと調べたとこ、どうやらひびが入ってるみたいです。
・・・ベッドに負担をかけられませんorz
そして、今日の絵は・・・。
またもや、無しです。
編集中にレイヤ情報が失われて、編集してた画像が吹っ飛びました。
明日はガムバロウ・・・orz

オリキャラの七夕 7月7日

七夕

今日は七夕ですね。
そして、私は三者面談でした。
まあ、特に変わったことは言われませんでしたが。
それより何より・・・
学校に来る人が、3分の1ぐらい休んでますよ!
人いないなーw
って状態です。
友達もピンチな人もいますし。
七夕はいいけど、この問題はなんとかならないかなぁw
短冊に書いてみようかな?(ぇ

今日の絵
今日は珍しくオリキャラです。
七夕らしく、浴衣(のつもり)です。

7月6日

サボリ魔

私、空はサボリ魔です。(ぇ
いや、学校はサボリませんが。
最近、カラーCG(結局ショボイ)のを勝手に描いてるんで
そのおかげで、小説をまた書き始めたけど進まない、進まない。
いや、本当はこんなことしてたらマズイですが。
・・・・・4日後簿記検定だし。
友達の話によると、簿記検定は覚えれば3級より2級のほうが簡単だそうで。
今回受ける級は3級なんですが・・・。
合格は難しそうです・・・orz
さてはて、今日もサボリで日記絵は無しです。
あ、いや。
アナログでは毎日のごとく描いてるんですが。
スキャンするのは自分のPCじゃできないんです(爆
そんなこんなで、母のPC借りてスキャンしたりしてます。
・・・まとまらない今日の日記おしまい!!

7月5日

どこかのネジの抜け始め

はい、今日は絵描きをサボって書きませんでした。
しかし、しかし・・・
今日が再試の日だったとは・・・。
明日だと思ってたのにぃ!
とりあえず、先生が甘く(?)付けてくれることを祈るのみです(外道
しかし、オリジナルキャラ描きたいけど・・・
作業進まねぇw
服のセンスが欲しい、画力が欲しい・・・orz
描いても、全体のバランス取れませんよぅ!
そんなことを思って描いてるしだいです、ハイ。
そういえば、今日友達に「ネジが一本抜けてる」などと言ったら
「お前は全部のネジが抜けてるんだよな」なんて言われ
本当のことっぽいような気がしてきました。
プロフィールの変更しようかな・・・と思ってくるようです。


7月4日

お腹冷やし

空です・・・。
ちょーっと体調崩したのか、お腹が痛いです・・・。
こう・・・なんというか、下腹部あたりが・・・。
お腹が張ってるっていうか、なんていうか・・・。
とにかく痛いです。
さてはて、どうにも小説が進んだりしてません。
最近は欲望のほうが勝ってしまって、小説を全然かいてません。

今日の絵
オリジナルさんですね。
最初はネコ耳以外にしようと思ったんですが
考えたら、全然ネコ耳とか描いてなかったんで下手でも書いてみました。
【萌え】でなく、【萎え】でしょう?(ぁ

夏祭り・・・のつもり
7月3日

検定不合格の兆しとやる気絶不調

あー・・・、やってしまいました。
ワープロ検定2級・・・、いつもならすんなりできるところを
今回、もろにミスしました・・・。
次回はそのまま1級でも狙おうかと友達と話したりしましたが
1級は筆記試験で漢字を書くようなので、難しいだろうと思われます。
よって・・・
次の検定までに国語力と1級の文書(実技試験は文書・速度に分かれてます)
をなんとかしたいところです。
そのとき無理そうなら、また2級でも・・・と考えてみました。

で、以上!空の愚痴コーナーでしたー(違
さて、ここからは普段の雑談などを・・・
検定も一つ終わったので、【かなり】長くなっていた髪を切りました。
名前は「蒼月空」ですけど、事項を見てください。
男ですよ。
勘違いしないでいただきたい。
・・・とは言っても、友達の父、または受付のおねーさんなどに・・・
女と間違えられたことは大いにありますが・・・。
深く考えないでいただきたい。(何
さて、髪を切ったのですが・・・。
はっきり言って、変わらねぇ!!
まぁ、わりと長いほうがいいんですが
短いと落ち着かないんで・・・。
で、どうもまた女に間違えられないかとちょっと怖かったりします。
はてさて、また話題は変わりますが。
今日が月曜だということは・・・。
追試までもう残りない!!
勉強できてねー。
計算微妙〜。
てなわけで、検定落ちるの確定して追試近いわで
どうにもやる気が入りません。

今日の絵
イクサイス・ゼロですよー。
ゼロは初描きです。
くーげるしゅれいばーさんのキャラですね。
イクサイスは・・・かなり便利だと思います。
また、話題などが冒険とか混じってるので
気に入ってるゴーストの一人だったりします。

2005年7月2日

最近早くもバテ気味

寝不足に早くもバテ気味になり、最悪になってきました・・・。
明日はまたワープロ検定2級だということも加わり、ちょっと苦しい今日この頃です。
あー・・・、心機一転したらweb拍手でもやっておこうかなー。
でも、こなかったらって考えるとちょっと怖いなぁ・・・。
そういえば、ちょっと改新したときまーたカウンタの問題を起こしてしまったw
どうも空はカウンタ関連の問題が多く起こるようです。
もう、これっきり起こって欲しくないなーw
暑い日には

2005年7月1日

息詰まりと寝不足

最近、寝不足です・・・。
理由はというと、趣味の絵を描き
友達から借りたPS2一式を使い、スパロボIMPACTをやり
赤点の数学の勉強をして、そのくせMSNメッセンジャーで友達と
喋りまくり、伺かGHOSTを作り、小説をサボりまくってるからです(ぁ
さて、今回描いた絵も前回描いた絵も「伺か」の「御影さくら」です。
彼女は・・・空的にとても好きなキャラです。
好きなとこ突きまくってます。
そう、まさに彼女「御影さくら」はオレ的萌え!
・・・失礼、失言でした。
んでまぁ、最近テイルズサイトとしてやってくことに早速息詰まりを感じてます(早
多分、気分屋の空にとって一つのものを主幹に置くサイトは合わなかった
んじゃないかと思ってきました。
多分・・・、いや必ずこの1ヶ月で全趣味サイトに生まれ変わると思われます。
そのときは、どうぞまたよろしくお願いします。



えんい〜