PHOTOS

7月17日(土)
South Norwalk (SONO), CTへの小旅行

ニューヨークシティーから車でI-95を

1時間30分ほど走った所にある

小さな街

サウスノーウォーク(街の人は略して「ソノ」と呼ぶ)

に行ってきました。

今回ソノでまず行ったのは

Maritime Aquarium at South Norwalk。

Y’s Publishing Co.が出している

ぶらっとシリーズの「ニューヨーク発 週末の旅」(ISBN 4812305748)

によると

1994年に雑誌「グッドハウスキーピング」で

全米ベスト10に入る!と紹介されたらしい。

水族館好きな私(潤)としては

「全米ベスト10」と言われたら

行かない訳にはいかない!という訳で行ってきました。

感想はかなり小さくこじんまりとした水族館

魚の種類もあまり無くかなり子供向けという感じ

魚の数の割りには入場料が9.75と少し高めなので

私(潤)の満足度は☆☆★★★

木で船の模型を作るコース(+$5)やI-MAX(+)などもあるので

子供連れの家族にはお勧めの水族館かもしれない。


(写真)年老いたアザラシ。寝てばかりだった。


(写真)アザラシのショー


(写真)ホオジロサメの歯


(写真)実際に触れるコーナーが多く設けてある水族館だった。


(写真)アメリカの水族館では良く見かける「クラゲ」

Maritime Aquarium
10 North Water Street
Norwalk, CT 06854
203-852-07000
URL:http://www.maritimeaquarium.org

水族館を楽しんだ後はお腹が空いたので

昼食を食べる事に!

実は今回の旅のメインは水族館ではなく

昼食だったんです。

前述の「ニューヨーク発 週末の旅」(2000年10月出版)によると

「水族館のすぐ前に

ニューイングランドビール醸造所があり

そこでは

4種類のスタンダードビールに加え

シーズン限定ビールを試飲できるほか、

ニューヨークタイムズ"Very Good"と評した

シーフード・レストランも併設

レストラン客にもビールの試飲と工場見学が付いてくる」

という事だったのですが…

水族館の前には醸造所らしきものはない

ガイドブックに載っている電話番号に電話をしてみると…

なんと!!

醸造所はすでにつぶれ、現在残っているのはレストランのみ

という事

ビール大好きな私(潤)はかなりブルー入りましたが

気を取り直し

レストランに!

レストランの名前はThe Brew House

工場はなくなってしまったが

ビールの揃えはソノ地域で1番らしい

私(潤)はハウスビール

Atlantic Amberをピッチャー($16)で頼み

このレストランの自慢のハンバーガーを食べました。

ビールも食べ物も全て

お勧めのレストラン

しかしながら

この店でお土産とかを買うのは絶対にお勧めしません!!

私(潤)はビールが美味しかったので

帰りにビールジョッキーをお土産に買う事にしたのですが

会計をするのは忙しいバーテンダーで

買ったビールジョッキーは箱にすら詰めてくれない

怒って買うのを止める!と言うと焦って

タオルに包みだすという始末

さらにカードで支払いをしたのですが金額以上つけられそうになったので

カードでの支払いもお勧めしません!!


(写真)フィッシュ&チップス ビールのつまみ


(写真)外の席では、メトロノースも見れます。

The Brew House
13 Marshall Street
Norwalk, CT 06854
203-853-9110
URL:http://sonobrewhouse.com/

ハンバーガーにフィッシュ&チップス

それにピッチャー2杯で

お腹が満腹だったので

レストランを出た後

少し街を歩いてみた

レストランから歩いて2分の所に

ミュージアムがあったので入ってみる。

Sono Switch Tower Museum

1896年から1984年まで実際に使われていた

電車の司令塔(?)をミュージアムとして公開している。

実際の司令塔としては88年間使われているが

ミュージアムとしてはまだ2年とかなり新しく

おそらくまだ日本のガイドブックには載っていないと思われる。

このミュージアムは

日本でいう電車オタクの人達がボランティアで運営しており

入場料は

寄付制で入場料は無し

電車が好きと一言言えば

かなり親切に色々と説明してくれる。

ミュージアムは3階建てで

2,3階が展示物

1回がギフトショップになっている。

Sono Switch Tower Museum
77 Washington Street
Norwalk, CT 06854
URL:http://www.westctnrhs.org

戻る 戻る