第三回ガ・ちんこ投稿塾今回のお題。

これから塾長がお題を発表します。 そのお題について投稿しましょう。
全部、掲載しますのでボツがありません。
きっとあなたの投稿に自信が持てるでしょう。
あ、
塾長は、皆さんの投稿ネタは、一字一句掲載しますので、誤字・打ち損じがあった場合でもそのまま掲載されてしまいますからご注意ください。 それも修行のうちですから。
では、やってみましょう!
                                       ('04.3.19発題 '04.3.23〆切り)

**********************************************************************************************************

さて、昨日、東京地方でも桜が開花しましたね。
なんでも去年&平年よりも10日ほど早い開花だそうで。

年々、10日ずつ開花が早まるってことは、単純計算で、8年後の元日には桜が開花する計算になりますなぁ。
こりゃ、正月と一緒に花見が出来るなんて、塾長、感激です。

それにちなみまして、今回のお題は、
  『ちょっと早すぎるんじゃねぇのぉ?』 です。

  (例題)
今年の正月早々、総裁の母親が急逝しまして、それの通夜の事です。
式は18時からだったんです。
親戚連中には17時前に斎場に集合をかけました。
ところが・・・・・・・・
栃木の親戚は、なんと13時に着いてしまったらしいんです。

「今、南柏の駅前なんだけんど、どうすっぺかぁ?」

「ふざけんなっ! もう一回栃木に帰っても間に合うから出直して来いっ!!」
と、優しい言葉をかけてあげました。

〆切りは来週の木曜日(3/23)の午後11時30分とします。
今回も皆さん頑張ったので、塾長嬉しくなり、今回も〆切りまでの期間を5日間にしてみます。
投稿ネタを塾長までメールで送ってください。 タイトル欄に  『ちょっと早すぎるんじゃねぇのぉ?』  と書いて。
それからお住まいの地区と、ご職業、ペンネームもお忘れなく。
では、頑張って。塾長も頑張りますから。


+ 投稿を送る





塾生の投稿を見る。
前回のお題。

トップに戻る。