ガ・ちんこ投稿塾々長 なんでもコラム


 (3/7日・490号)

 

一応、投稿塾を経営している人間として、

最近の投稿レベルの低下には閉口してしまう。

 

まぁ、

ここ最近では、その投稿塾すらも閉塾したままで こんな事を言えた立場ではないが。

 

 

 

某民放の早朝番組で川柳を募っている。

言っちゃ悪いがその川柳の質の低いこと低いこと。

 

川柳の最低のルールって知ってる?

 

『五・七・五』 で。

 

あはははは。

これは最低限のルールだね。

 

 

川柳ってのは、解説を入れちゃいけないのだよ。

 

五・七・五 の文字数の言葉で遊んだら、

その後は サっ と帰るのがルールだと思っている。

 

「これは 彼女と別れた時にそういう風に感じたんです」 とか

余計な解説は入れちゃいけないんだよ。

 

 

 

まぁ、

その番組の二人のパーソナリティは、今までバラエティなんか担当したことないようだし、

気象予報士だし、彼女らに お笑いのレベルの高さを求めてもしょうがないんだがな。

 

 

 

 

注) これはあくまでも 『佐藤の準一。』の個人的意見であるので いちいち熱くならにように。



 









前のを見る。
次のを見る。
塾長なんでもコラム集を見る。



トップに戻る。