ガ・ちんこ投稿塾々長 なんでもコラム


 (3/3日・489号)

 

先日、 町会の副会長から知らされたんだ。

 

「準ちゃん、校長先生(RICOが通う小学校の)の奥さん、亡くなったのよ。

 週末、お通夜に行ってきたのよ。」

 

 

 

学校は、ウチの町会と隣接しているので、他の町会より付き合い度は密なんだ。

町会長は本年度から就任したし、現役のサラリーマンでね。

仕事の現役を退いている副会長が行ってきたようだ。

 

 

詳しく話しを聞いているうちに、校長先生の素晴らしさを痛感したんだ。

 

 

 

学校で問題があり、その問題について校長自ら我が家にやってきてくれた。

その問題を話していた時、校長の奥方は危篤状態だったに違いない。

 

そんな状態だったのに、児童の問題を優先してくれた。

 

真っ先に病院に駆けつけたかったろうに・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

自分のことは後回しにする校長のこの行動。

 

 

オデは100%支持するよ。うん。

 

 



 









前のを見る。
次のを見る。
塾長なんでもコラム集を見る。



トップに戻る。