ガ・ちんこ投稿塾々長 なんでもコラム


 (2/13日・478号)

 

今年の冬も灯油の値段が高い。

ウチでは石油ファンヒーター派なので灯油を購入している。

歩いて行けるセルフのガソリンスタンドで20リットルを約1900円で購入している。

 

去年の冬に突入する際、

石油ファンヒーターを新調するか、ガスファンヒーターを新調するかで悩んだんだ。

 

ガスヒーターを使用しているご家庭から意見を頂戴するとだよ、

たしかに暖かいとの事。

だが、

給油 という作業がないため、ずーーーっと点けっぱなし状態が多々あるとの事。

 

 

んーーー。

これじゃ経済的に良くないということで、石油ファンヒーター二台を新調したんだ。

 

 

 

が、

今年の冬。

灯油の値段が去年より高い。

 

毎週水曜日に入ってくる新聞折込のホームセンターのチラシ。

それが今シーズンに限っては、ガスファンヒーターの売り出しはしていないんだ。

 

考える事は皆同じなんだろうか。

 

ガスファンヒーターの売り上げは広告チラシに頼らなくても売れているという事なんだろう。

 

 

 

うーーーん。

4年前の春からだと、実に三倍も値段が吊り上っている灯油。

来期はもっと安くなってもらわないと・・・・・・・ね。

 



 









前のを見る。
次のを見る。
塾長なんでもコラム集を見る。



トップに戻る。