ガ・ちんこ投稿塾々長 なんでもコラム


 (9/2日・467号)

 

世間では、平日と週末はどこで線引きするか。

月〜金 が平日で  土日 が週末だろう。

 

が、

我々ラジオ投稿リスナーは、月〜木 が平日で、 金〜日 が週末となる。

 

それは、我々、『まっかちん仮面』 という “ラジオリスナー上がり” だからかも知れない。

 

 

そう。伝説のラジオ番組、なぎら健壱のまっかちん仮面 。

あれだけラジオに夢中になったことは未だかつて無かったと言っても過言ではない。

 

朝からワクワクして、朝の10時になるのを心待ちにしていた。

 

普段、休みの日(雨の日)は家族と過ごすため、ラジオは聞かないが、

まっかちん仮面の放送のある雨の日は、家族を “ないがしろ” にして聞いていた。

 

当然、晴れの日も朝からソワソワして、放送に耳を傾け、

午前中は仕事にならない。

放送が終わった午後も、魂を抜かれたようにドット疲れ、

仕事にならない。

 

そんなバカなリスナーを気遣ってか、

なぎら大佐は 放送日を 月〜木 に設定し、

週末はしっかりと仕事するように! と してくれたんだという噂もあったほどだ。

 

そんな大佐の口癖は、 『お前ら、仕事しろよ〜〜〜〜』 だった。

 

 

 

いつの間にか その伝説の番組も終了してしまい、

普段の静かな生活に戻った。

 

 

が、

月〜金で放送している他のラジオ番組も

金曜はバラエティ色が濃いようになったような気がしてならないんだ。

 

『金曜おもしろバラエティ』 や、 『フライデースペシャル』 とかのコーナーを持った番組や、

『ファンキーフライデー』 のように金曜限定の番組が登場したりとか。

 

まぁ、以前から金曜日はバラエティ色の濃い帯番組が存在していたのは認めるが、

まっかちん仮面が終了してからの方が濃くなったような気がする。

 

週末は週末で楽しいラジオ番組があるのは認めるよ。

だから、世間では休みの土日でも楽しく現場作業に打ち込めるってのは過言ではないのだよ。

 

 

 

次回は、週末のラジオ番組からリンクする話をしてみよう。

 

 



 









前のを見る。
次のを見る。
塾長なんでもコラム集を見る。



トップに戻る。