ガ・ちんこ投稿塾々長 なんでもコラム


 (3/25日・459号)

 

どこかの小学校の教師が、

通知表のコメント付けが終業式までに間に合わなくなり、

教育委員会で問題になった云々というニュースをラジオで聞いた。

 

その教育委員会では、

「今後、このような事が起きないよう指導していく」 とのことらしい。

 

 

 

でもさ、

オデ、このニュースを聞いて、 そんなにメクジラ立てなくてもいいのに・・・・・って思ったんだよね。

 

 

そのコメント付けが遅れた先生って、人間臭くていいじゃない。

 

オデが勝手に想像するところ、

その先生が担当するクラスって、出来の悪い子供ばっかりだったんだろうなぁ。

 

優秀な生徒ばかりだったら、コメント付けに迷わないはず。

出来が悪いばっかりに、良いところを探し出すのに苦労したんだろうなぁ。

 

これ、

ウチのRICOを見ててそう感じたんだ。

あのバカ娘、本当に毎日のように学校で何らかの問題を起こしてくれる。

それでも先生は通知表に、何かしら良い点を探し出してコメント付けしてくれたんだ。

 

RICOのクラスの問題児は数人。

だから、先生も終業式に間に合うように通知表を渡せたんだろう。

 

 

 

この人間臭い先生。

オデって好感を持ったがね。

 

 

本当は二日酔いでコメントできなかったりして・・・・・・・

 



 









前のを見る。
次のを見る。
塾長なんでもコラム集を見る。



トップに戻る。