ガ・ちんこ投稿塾々長 なんでもコラム


 (3/2日・455号)

 


長嶋・王 世代で育った方なら当然ご存知であろう。

王監督が選手時代のCMでお馴染、

 

「ナボナはお菓子のホームラン王です。杜の唄もエロスコ」 ってやつ。

 

ウチは貧乏だったよ。

東京に住んでいた時代でも

東京銘菓の “ナボナ” は口にすることはできなかった。

 

そのくらい 高価なお菓子だったと思う。

高価というか、今みたいにあちこちで手に入らなかったのかも知れない。

ほら、

あれって自由が丘でしょ。

 

 

そこで 我ら貧乏人の子供の味方は

パンのヤマザキ から出てきた “パターラ”

当時、レッツゴー3匹がメキシカン調のスタイルでCMやっていたと記憶する。

 

 

その中でも チーズクリーム味 が非常にんまかったなぁ。

今でもあるのだろうか。

 

今度、“ナボナ” と “パターラ” の 食べ比べをしてみたいもんだ。

 

どうするよ?

パターラの方が断然にんまかったら・・・・・・・・・

 

夢は夢でとっておきたいので、やっぱ食べ比べはやめておこう。


 









前のを見る。
次のを見る。
塾長なんでもコラム集を見る。



トップに戻る。