ガ・ちんこ投稿塾々長 なんでもコラム


 (2/27日・452号)

 

不二家の騒動が収まってきただろうか。

今ではそんなに大騒ぎはしていない。

人の噂も75日 とはよく言ったもんだ。

 

まぁ、75日も経過してないのじゃないか?w

 

 

 

そんな不二家製品に、ペロペロキャンディー(10円くらいか?)がある。

先日、ラジオで聞いたのだが、

某ラーメン屋さんでは、チビっ子の客には帰り際にそのキャンディーを渡していたそうだ。

 

そんなキャンディーは大量買いしてあり、

不二家騒動が起きてからその大量に残ったキャンディーの処分に困ったという事。

 

が、ラーメン店の店主は機転が利く。

 

「不二家騒動で、このキャンディーに対して違和感を抱く方はご遠慮ください」

 

このような感じの貼紙をしたそうだ。

 

 

 

そこで ふと 思い出した。

RICOがもう少し小さい頃、

予防接種を受けに通っていた町医者。

 

そこのドクターは おじいちゃんで、RICOも 「じぃじ先生」 と呼んでいた。

 

そこのドクターは、チビっ子に予防注射を打った直後、

ドクターの机の引き出しから その不二家のペロペロキャンディーを取り出し、

泣いているチビっ子に手渡すとう手段を取っていたんだ。

 

 

んーーーーーーー

当然、じぃじ先生も、大量にキャンディーを購入していたに違いない。

 

 

 

こんなミクロな場所にも 不二家の余波が押し寄せていたなんて・・・・・・・・

 









前のを見る。
次のを見る。
塾長なんでもコラム集を見る。



トップに戻る。