ガ・ちんこ投稿塾々長 なんでもコラム


 (8/29日・439号)

 


酒呑みの皆さんに聞いてみましょう。

 

グラスを持つ手はどっちの手ですか?

 

1、右利きだから左手で持つ?

2、右利きだけど右手で持つ?

3、左利きだから右手で持つ?

4、左利きだけど左手で持つ?

 

 

別にどれが正しいってのはないかも知れない。

が、

立食パーティーなどじゃ、やはり利き腕と逆の手でグラスを持つでしょ。

だから、1と3が妥当になるのかなぁ。

 

『左党』 と酒呑みを表現するが、

こういうことを意味しているのだろうか。

 

 

電話でも似たような事が言える。

今では携帯電話の普及やらコードレス電話が通常となってしまい

コードのある電話は少なくなってきた。

が、

ご家庭内に一台は親機として コード有り電話は存在しているはずだ。

 

電話の持ち方も 1と3が妥当じゃないだろうか。

ほら、

電話をしながらペンを持つでしょ。

ね。

 

 

野球場のベンチとブルペンを結ぶ電話。

あのコード、

なんとかならんかね。

どこの球場の電話のコードも グルグルと捩くれているよ。

 


 









前のを見る。
次のを見る。
塾長なんでもコラム集を見る。



トップに戻る。