ガ・ちんこ投稿塾々長 なんでもコラム


 (6/21日・418号)

 

そろそろ “蚊” の季節の到来。

RICOも夕方、公園で遊んでいて、虫除けスプレーをしているのにもかかわらず

しっかりと 蚊 の餌食となって帰ってくるようになった。

 

まぁ、本番にはまだまだ遠いがね。

 

去年だっけ? 一昨年だっけ?

話題になった 蚊取り業界のTVCM。

ほら、 岸辺一徳氏と 大滝秀治 氏の 『お前の話はつまらんっ!』 ってヤツよ。

 

それのラジオドラマが去年に続き、今年もニッポン放送のラジオビバリー昼ズ内で始まった。

 

それって人気なんだろうか。

きっと密かな人気なんだろう。

だって、読売新聞にも掲載されているから。

今日で三回目なんだ。

 

オデ、個人的にとっても楽しみな新聞小説。

毎朝、とても楽しみなんだ。

 

そんな蚊取機器。

去年から我が家では電子蚊取器のコードレスタイプを導入した。

コードレスってことは 電池で稼動させるんだ。

 

しばらく使っていて、電源ランプが消えていることに気づいた。

ほほーーーーーー

電池が無くなったんだな・・・・と 新しい電池を入れる。

 

その電池を替えて数日後、 夜中にあの 『プ〜〜〜〜ン』 という

蚊の独特の音で目が覚めた。

 

おや?

コードレスの電子蚊取器の電源ランプは 真っ赤に光っている。

おかしいなぁ・・・・・・

 

 

単純なことに気が付いた。

 

ほら、

電池は新しくなっても、薬が切れるわけよ。

ね。

 

だから、あのコードレスの電子蚊取器ってのは

付属の電池の寿命が切れたら新しいのと交換しなければならないのよ。

これ、

覚えておいて損はないからね。







前のを見る。
次のを見る。
塾長なんでもコラム集を見る。



トップに戻る。