ガ・ちんこ投稿塾々長 なんでもコラム


 (6/16日・415号)

 

 

ゆとり教育。

 

何がゆとりなんだか分からない。

ゆとり教育を受けた第一号が今年の春、大学受験となったわけだ。

その結果はどうだったんだろう。

悪かったんだよね? きっと。

 

RICOが通っていた幼稚園は隔週で土曜が休みだった。

それが小学生になった途端、毎週週休二日になったわけで。

 

その幼稚園の理事長。

先生達からは陰で 『将軍様』 と呼ばれていた。

それだけ 独裁制が強かったのだ。

 

先生に非常に厳しかったと思う。

先生だってこの時代、週休二日だというのに

その幼稚園ではそんなのとんでもない。

働け、働け! って感じだった。

 

っつーことは、理事長、週休二日のゆとり教育に反対していたのか・・・・・

 

オデもゆとり教育には大反対。

だから将軍様は偉かったんだなぁ。

もっと腹を割って近づいてお話しておけば良かったなぁ。

 









前のを見る。
次のを見る。
塾長なんでもコラム集を見る。



トップに戻る。