ガ・ちんこ投稿塾々長 なんでもコラム


 (3/12日・406号)

 

 

先日、アニメちびまる子ちゃんを見ていてね、

まるちゃんとお母さんの会話でね、

菜の花のおひたしが食べたいから買ってくれ! ってシーンがあった。

お母さんは 高いからダメ! と一喝。

 

すかさず RICOがね、

「ねぇ、お父さん、ママはいつも食べてるよね。」 と。

 

うんうん。

そうだそうだ。

ウチの総裁はこの季節、毎日、菜の花のおひたしを食している。

そっかぁ、ウチって金持ちだったんだ。あんな高価な菜の花を食ってるんだもん。

 

いや、違うのよ。

確かに、ツボミだけの菜の花って高価なんだよね。

でも、総裁は茎の部分がたくさん入った菜の花のおひたしが好きのようで。

茎の部分が入った菜の花ってのはそんなに高価ではないの。

 

現に、我が家の “とう立ち” の白菜も 喜んで食ってたっけなぁ。

まぁ、安上がりで助かるがね。

 

ウチの肴は いつも んまいモンを食ってると想像している貴兄に告ぐ。

決して んまいモンを食ってるわけじゃないからね。
 









前のを見る。
次のを見る。
塾長なんでもコラム集を見る。



トップに戻る。