宇宙戦艦ヤマト



 設計も含めて考えるとおよそ4〜5ヶ月(夏休みを含む)程度の時間を費やしました。 約1/90スケールで全長は3m35cmになっています。 重さは正確には分からないのですが、軽く20kgは超えていると思われます。
 今回は基本的にプラモデルを採寸してそれをもとに設計図を書き、そして組み立てるという方法で行いました。 とりあえず船体が出来てしまうとかなりやる気が出てきて、 最後の仕上げまで結構一気に作ってしまいました。 まぁそこまで至るまでがかなり大変だったわけですが・・・

レゴ宇宙戦艦ヤマト制作記

コスモゼロ

デスラー総統

レゴ宇宙戦艦ヤマト設計図

ヤマト解体


細部をご覧になりたい方は画像をクリックして下さい。
レゴで作った宇宙戦艦ヤマト
レゴで作った宇宙戦艦ヤマト
レゴで作った宇宙戦艦ヤマト
レゴで作った宇宙戦艦ヤマト
レゴで作った宇宙戦艦ヤマト
レゴで作った宇宙戦艦ヤマト
レゴで作った宇宙戦艦ヤマト
レゴで作った宇宙戦艦ヤマト
レゴで作った宇宙戦艦ヤマト
レゴで作った宇宙戦艦ヤマト
レゴで作った宇宙戦艦ヤマト
レゴで作った宇宙戦艦ヤマト
レゴで作った宇宙戦艦ヤマト
レゴで作った宇宙戦艦ヤマト
レゴで作った宇宙戦艦ヤマト
レゴで作った宇宙戦艦ヤマト
レゴで作った宇宙戦艦ヤマト
レゴで作った宇宙戦艦ヤマト
レゴで作った宇宙戦艦ヤマト
レゴで作った宇宙戦艦ヤマト
レゴで作った宇宙戦艦ヤマト
レゴで作った宇宙戦艦ヤマト
レゴで作った宇宙戦艦ヤマト
レゴで作った宇宙戦艦ヤマト
レゴで作った宇宙戦艦ヤマト


トップに戻る

メニューが表示されていない方はこちらをクリックしてもう一度入り直して下さい。