金閣寺



TVチャンピオン決勝作品「東大寺」の内部(日本側)に設置していたものです。
今回タイに持って行くことになったので復活させました。
TVチャンのとき、制限時間ギリギリまでかかってしまったので作り込み度としてはイマイチなところもありますが・・・。
金色のパーツって本当に種類が少ない(史上20種類もない)ので苦労しました。

作りとしては非常に簡単なものなのですが、金タイルを貼りまくるという無謀な挑戦をしています(笑)
現金輸送車のセット(実は銀行強盗のセットなんですが(笑))に4枚入っています。
500枚ほど使用しているのですが、このセットを120個も買うわけにもいかないので特別に海外からパーツ買い。
今ではパーツ買いにしてもセット買いにしても入手が非常に困難なパーツになってしまいました。
重さあたりの値段だったら本物の金より高くなってるかも?!



細部をご覧になりたい方は画像をクリックして下さい。








トップに戻る

メニューが表示されていない方はこちらをクリックしてもう一度入り直して下さい。