17m内火艇




↑詳細画像追加


戦艦大和に搭載されていた内火艇の中で最大のもの。
普段は士官を港から艦へ移送するために使われた。


ミニフィグスケール(1/40)。
初めて作った戦艦大和よりは小さいのですが、意外に大きいです。
船体を作るのは結構気楽に行けました。
普通船幅を奇数ポッチにするとパーツ的に不足することが多いのですが、この大きさならあまり気にせずできました。
昔の海賊シリーズの舵が形状も大きさもピッタリだったのでいい感じに仕上がりました。フィグスケールに作ったんだから大きさがちょうどいいのは当たり前だけど・・・



細部をご覧になりたい方は画像をクリックして下さい。












トップに戻る

メニューが表示されていない方はこちらをクリックしてもう一度入り直して下さい。