浅間ジャグリング同好会 


                                                                                                                           

浅間ジャグリング同好会は広い範囲にジャグリングを広げようと努力しています。ジャグリングに興味があったり、出演依頼があったら出演依頼についてまで。もちろん、ボランティアです!

main manu

                     ようこそ、AJC HPへ


 AJCは、2007年発足された同好会です。       技解説追加

 まだまだ、歴史は浅い同好会ですがよろしくお願いします。

日々、このHP・動画ページブログ更新予定です。

AJCが練習の参考になれば幸いです!!

 

AJCでは、出演依頼も募集しております。

出演依頼についてを見てもらえば詳しくわかります。

                AJC?


AJCとはASAMA JUGGLING CULBの略です。

つまり、浅間ジャグリング同好会の略です。

浅間ジャグリング同好会、つまりAJCは2007年に発足されました。

僕(真)が学校でジャグリングをし、

興味を持った、アキ&ヒロが加わり発足しました!

ほかにも、ジャグリングができる友達はたくさんいます。

というか、同じクラスだった友達は全員?できます。

大道芸人に修学旅行で出会ったりしたり、

交流などをしたりして練習をしてきました。

 浅間ジャグリング同好会の当初の目標は中学の文化祭でした。

ナランハに行ったりして新しい道具を買ったりして、文化祭を成功させることができました。

また、地域のステージで発表させてもらったりしながら、今に至るのです!

 

                     なぜジャグリングをするのか?


よく聞かれる質問です。

なぜ、ジャグリングをするか?なんて、考えたことはないですが、これだけは言えます。

楽しいから・面白いから

それ以外に、僕にはありません。

新しい技ができるようになるという達成感

それをつなげて構成を組むという緊張感

ステージ前の緊張感

ステージをすることによってもらえる歓声

やり終えたという達成感etc

などです。

人によって理由はさまざまですが、ほとんどの人が面白いからやっていると思います。

面白いと思っているからジャグリングに熱中することができて難しい技も、

あきらめずに練習し続けられるのだと思います。

あなたも、ジャグリングに興味を持ったら石でもいいので、ジャグって見ましょうよ!

ジャグリング道具解説

ジャグリング動画

交流系

ボール解説
(工事中)

ディアボロ解説(工事中)

ボール動画

ディアボロ解説

ポイ動画

けん玉動画 

ダイススタッキング動画

ジャグリング交流掲示板

アキの掲示板

Juggler's bulletin board AJC (英語掲示板)

上のは、まとめてあるのでご自由に行ってみてください

動画はこちら

掲示板

フォト

ジャグリングとは 

ンバー紹介

道具紹介

技解説

同好会の歴史
ジャグラー100の質問

更新履歴

リンク

出演依頼について

                                                                        

submenu

ジャグリング動画

ボール動画

ディアボロ動画

ポイ動画

けん玉動画

ダイススタッキング動画

詳しい道具解説

ボール解説

ディアボロ解説

ジャグラー100の質問

SHIN Ver.

AKI Ver.

HIRO Ver.

                                                                             

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ブログはこちら

長野県佐久市内で活動するグループです。 

2007年結成しました。

                  全員が高校生です

                               交流&出演依頼等は

                     akiandshin.ajcr@nifmail.jpまで

        上記のアドレスは出なくakiandshin.ajcr@gmail.comまでお願いします

もちろん、ボランティアです!

ぜひ、一緒にジャグリングをしましょう 

  動画もよろしくお願いします!

 

 Counter