九州旅倶楽部        由布院・湯布院・ゆふいんの一覧ページ

ゆふいんの犬家敷

ゆふいんの犬屋敷8705
住所:大分県由布市湯布院町川上1511-1    

電話:0977-28-8555

営業時間:9:00〜18:00

ホームページ:ゆふいんの犬家敷のホームページ

犬グッズ、かわいいわんこの人形などがいっぱい。

わんこのお洋服、おやつ、玩具などもあります。

ステーショナリー、ガーデニンググッズなどなど色々あって楽しいです。

猫さん好きは、由布院の猫屋敷猫屋敷の仲間たちも併せてご覧下さい。


犬屋敷8368  犬8369

犬や猫などのペットは、今はペットという分類ではなく、家族の一員です。

ペットグッズ8707  わんちゃんグッズ8370

動物に愛情を注ぎ、可愛がり、お世話をするということは大変なこともあるけど

それ以上に喜びや楽しみ、そして動物からも愛情や優しさ、癒しなどをもらっているような気がします。

犬用品8758  犬の服8708

ところで、犬の系図っていうのがあるのをご存知ですか?それによると犬の先祖は狼だそうです。

狼を起源にそれから色々な犬の種類に分かれていったそうです。(私は存じませんでした。)

9223  8371

最近はお散歩していても、旅先でも様々な種類のわんこに出会えてとっても楽しいです。

みなさんのお宅のわんこさんの種類は?先祖は何でしょう??

588F4  9222

犬占い によると、私は「キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル」でした。

↑この犬占いは、48種類の犬に分類していてなかなか面白いです。

4760  9218

私はスヌーピーが大好きです。学生の頃スヌーピーグッズを集めていました。

今からもう随分前ですが、私が中学1年生の時に初めてバレンタインデーにチョコレートをプレゼントしました。

その時大好きだった男の子にプレゼントしたのは、スヌーピーのアソートチョコレート。

彼からホワイトデーに、猫のバッジを頂きました。今も大切にしています。

犬(スヌーピー)のチョコレートに猫のバッジ、なんだか面白いでしょ。

1563  1564


 九州旅倶楽部TOPページ        由布院・湯布院・ゆふいんの一覧ページ