九州旅倶楽部        由布院・湯布院・ゆふいんの一覧ページ

湯布院ハーベストファーム

ハーベストファーム3155






農業公園3154

現在は、他施設に変わっていました。

おしゃれでリーズナブルなプチホテルヴィラ田園もあったのですが、

残念ながら現在(2007年5月)、プチホテルヴィラ田園は、

改装の為休館しています。

淋しいです。また再開される日を待っています。


由布院ハーベストファーム3153  116

7233  117

《湯布院の名水》 由布の霊泉  (現地説明看板より)

生命の誕生は海だったと言われています。水中の種々の物が周囲の水と反応して、小さな生命が誕生しました。あらゆる生物や私たち人類の営みに水がなくては成り立ちません。水は、生活していくうえでとても大切なものです。

ここ、由布の霊泉は由布の山々がもたらした伏流水。その恵みは地下200メートルから湧き出る天然水で、長い歳月をかけ不透水層(岩盤)以下に浸透し濾過された、地表の影響を受けない深井戸の水源です。水質は良く、おいしく、健康に良い、アルカリ性(pH8)の天然水です。どうぞご自由にご利用ください。

霊泉とは・・・・・不思議なききめのある泉という意味です。 湯布院ハーベストファーム (現地説明板より)

7234  7235

丁度「ガタンゴトン・・・」と電車の音が聞こえたのでダッシュしました。

121  赤い列車と田園風景3156

しかし超鈍足の私は間に合わず・・・(T_T) 主人が一枚パチリ(^^)v

こちらから由布岳も良く見えます。生憎この日は雲で頭を隠していました。撮影日:2005/11/19

123  122

7238  7236

みなさんはNHK連続テレビ小説「風のハルカ」はご覧になりましたか?我家は主人も私も毎回楽しみにビデオに録画して、夜主人と一緒に観ていました。あれからもう1年以上経ったのですね。時の流れるのは早いです。

ハルカちゃんが可愛くていじらしくて、いつもハラハラドキドキしていました。ハッピーエンドでよかったです。倉田旅館のご主人倉田宗吉さん役の藤達也さんも味があっていいですね。私も大好きです(^^♪ 

ハルカちゃんが勤めるそよ風ツーリストの支店長四方山一行(よもやまかずゆき)さん(桂文珍さん)のような上司だったらいいなぁぁとか・・・あのドラマに出てくる人ってなんだかみんな好きでした。嫌いな人がいないドラマっていうのも珍しいな〜と思いながら楽しく拝見しました。また由布院を舞台にしたドラマや映画がないかな〜(^^♪

赤い列車9611  逆さ由布9613

湯布院の田園地帯に赤い列車がとっても似合います。

田んぼに水が張られ、田植えが始まる前までの時期に逆さ由布を見ることができます。

1826  1843

1844  1847

1846  1845

由布岳7048  由布岳7050





 九州旅倶楽部TOPページ        由布院・湯布院・ゆふいんの一覧ページ