画像  アクセス数
アクセスカウンター



 CM掲示募集
します。

掲示板⇒「管理者へメール」に書き込んで下さい。

団塊おやじの定年後奮闘記
ようこそいらっしゃい!
平成17年に意を決して早期定年退職を実行した私の行動を書込みました。
その後も記述しました。やっぱり「愚痴らず、前向きに」に徹する事が
有意義に後15年(行けるか??)をエンジョイする方法かと思っています。

(開業・・・2005/8月吉日)
 <最近の奮闘状況>     更新情報2016-08-02  
アマチュア無線    JJ1ZWF所属クラブ記念局8J1IRM開局 (2016/5~2016/12)
 やっとJCC600が達成しました。(2016/3)
  初めてのデジタル通信RTTY&PSK31の運用
  開成ラブオール
バドミントンクラブ
 専用URLのアドレス変更・・・http://www.geocities.jp/palette_bad 
 小学生クラブ員急増!!
 ママさんバド教室の運用・・・(リンクなし)
 旧街道歩き&山行  もう70才のおやじの今
  旧東海道・旧甲州街道・富士山周回道歩き、そして今は旧中山道
 八ヶ岳連峰「天狗岳」登頂 
 
 定年後奮闘記
 定年後設計 50才を超えて定年後を考える時間が出て来ました。そして住んでいる家も30年程になる為、何とかしなければが出て来ています。「人生一回のみ、もっと好きに生きよう」が夫婦の結論でしたが、当然子供達はここが故郷です。さぁどうしょう! 
 早期定年
退職決断す
 退職後奮闘記 定年万歳!!は5ケ月で終わりました。もう耐えられません。
ハローワークに行って再就職口を検索、あれこれと探して失業給付が入ってきます。しかし
何もしないこの毎日が
「チョー!苦痛!」となって来また。家内と新天地めぐりや買物、ウォーキングの毎日はもう限界となりました。  
年金受給の基礎 
 そして今は 定年後の生活は、、、!
 街道歩き始めました!
(HPを見て!)
旧中山道歩き開始!
食が旨い!歩きは楽しい!は健康の証し

リタイヤ後のH18年、何か目的を持たないと、そして足を動かさないとで、家内と計画し誕生日に決行した旧東海道歩き思った以上に簡単じゃなかったのですがH20年5月完歩出来ました。そして!!今度は「甲州街道」ですが、H22年5月完歩しました。そして今度は「富士山周回歩き」です。これも見事挫折なく達成。約2年半のブランクを経て現在は「旧中山道歩き」を始めました 
バドミントン続けてるぞ!
(HPを見て!)
 

とうとう立ち上げました。技術は無いのですが「好きこそ!」故に、、
早30年以上も続けていますバドミントンですが、で新バドクラブ「開成ラブオール」を発足させました。
 
 おやじは又
勤め人です。
平成25年2月・・とうとう会社勤めを閉店致しました。四十数年一途に「使われる」身が、晴れて開放されました。けど、朝はちゃんと時間通りに目覚めます。これからどう生きようか。本当の思案です。
と、いう時から早2年が過ぎてしまいました。団塊おやじはな~んにも悪い事はしていませんが、体に障害が現れて来ました。
高血圧症・高コレステロール・腰痛(骨盤湾曲等です。もがいています自分を綴りました覗いて下さい。(今度は店勤め、初めての体験です)
 
開成バドミントンクラブ 
開成ラブオール    クラブ
 掲示板を復活
させました!


リンク用ロゴです。
作者の所属クラブ
JJ1ZWF(JCC1325)
入間市アマチュア
無線クラブ
 
 
過去ページ一覧
これは絶対止められない「アマチュア無線局」  
 アマチュア無線
QTH・・11002B
(HPを見て!)
私のコールサインはJJ1QFN・・・・3アマです。

もう30年以上のキャリアですが、交信数10000局未満の未熟屋
ハムです。交信アップを目論んで10F住まいのアパマンになりました、、。マンション規則「ベランダの手摺にはアンテナ・広告等の設置はNG」です。そこで無い頭を絞った末、渓流釣り竿アンテナで何とかならないものかと、思案のアイデアは、、、。 
釣竿アンテナ改造  ベランダでアルミポールを使いました。 HF帯運用でのアース処理は?? 
 我が町のQTHは 開成町 QTH:11002B(神奈川県足柄上郡開成町) ZA-0599
箱根町湯けむりアワード  箱根町  QTH:11003C  ZA-0605
湯けむりアワード No651(姥子温泉)~No659(芦の湯温泉)
 
ウオーターフロントアワード 芦ノ湖No-106  仙石原湿原No-174 
箱根旧道歩き '12/07
立山(雄山)登頂'13/9
ほったらかし温泉'14/10
 
 
 
 
 
 
 
 プロフィール 
 不細工な団塊おやじをお見せしますネ。

 リンク一覧
 あしがら総合型スポーツクラブ  山北町と周辺地域に住むみなさんと創る新しいコミュニティです。
 開成ラブオールクラブ  おやじ達が立ち上げたバドミントンクラブのHPです。 
 入間市アマチュア無線クラブ  管理者が所属するクラブ、コンテスト参加が積極的。
 入間市界隈ご案内  上記クラブ員が管理者の「お茶の国埼玉県入間市」案内HP。
 アパマンHamスタイル集  集合住宅無線家向けのアイデア集、JJ1VKLのHP。
 HamLogHP  ご存知ハムログ作者のHPです。
 開成町阿波踊り  作者の町のまつりです。
 JH7MSDさんのHP  7エリアのにぎやかHPは楽しい、移動運用がすごい!!
日本アマチュア無線連盟  無線家なら「知りたい情報満載」アマチュア無線の総元締め。
 セカンドステージを生きる  定年退職~老後の設計ノウハウが満載!やる気が、、、。
   
 年金受給のイロハ  私が参考にした年金受給を詳細説明しているサイト。必見!
 

*リンクについて
  リンクをはって下さるのは一向に構いませんが、
ぜひご連絡下さい。(リンクロゴあり) 
連絡:
掲示板にその旨書き込んで下さい。
*質問やご意見について
  質問・ご意見は掲示板に、又家主以外に見られたくない場合は
  掲示板の「
管理者へメール」に書き込んで下さい。
*掲示板への書き込みは
常識モラル内でお願いします。
Copyright (C) 2010 JJ1QFN All Rights Reserved.