私的つぶやきのやかた

<私的つぶやき(作者厳選!?) インデックスです。>
「私的つぶやき」は下から書いています。


 チェロ弾きのよりみち。よりみちばっかり?
■楽器などについて
 エンドピンストッパー「ロストロくん」 
 ラベルのない私のチェロ
 金メッキを施したチェロ弦がでたらしい
 弓の値段
 バロックチェロの弓
 矢部達哉もお気に入りのカーボンファイバーの弓 その後
 超軽量譜面台
 
■作曲家・曲について
 マイナーのなかのマイナー
 チョーわかりやすい「第九」解釈
 「苦悩を通じての歓喜」
 もっとも嫌われている作曲家は、だ〜れだ?
 バロックダンスへ、12000円投資
 コルサコフ氏病
 ある午後のたわいもない楽譜考
 ヴィオラとチェロの2重奏について
 超わかりやすい「指環」マンガ
 マーラー 「自分はどの歯が痛かったんだっけ?」

■演奏者・演奏・聴衆について
 私にとって最もビックな聴衆
 諏訪内 晶子さんの、ひざちょこ事件
 指揮者 中橋健太郎左衛門 氏
 ヨーヨー・マのギャラ
 お坊さんであり、チェロ奏者とは、、、
 タケカワユキヒデの意外な事実
 身近な逸材
 深山先生レッスン記
 指揮者 若返りだそうです
 おかやまチェロアンサンブル10周年
 閑人会(チェロアンサンブル)
 夏川りみと岡山市民会館
 バレエ「椿姫」とMr.O そして香川県県民ホールのオケピット
 M氏、S氏(身内ネタ)
 ハイドン チェロコン(C-dur) ソロ弾いた(1回目)!
 ハイドン チェロコン ソロ弾いた(2回目)

■ほかにも、いろいろありまっせ
 岡山市で「個人所有 小ホール」建設ラッシュ
 クラシック音楽の有効な利用法
 今日の驚き(1) カリンニコフ知ってます?
 今日の驚き(2) CD・レコード集めて5万枚
 今日の驚き(3) CD・レコードにかけた金額は!!!
 防滴ラジオ
 ヴィオラ研究所 テーマソング
 1000人のチェロ in 岡山(笠岡)
 感嘆のため息も出たそうだ
 玉野市での本番&臨海書房
 さすがヨーヨー・マ?!
 高円宮様追悼1000人のチェロコンサート
 オケ パズル
 わが指のオーケストラ(手話の話)
 集中促進剤と、まわりがうるさくても聞こえるヘッドホン
 クラシック番組案内
 お風呂で快適 CDプレーヤー
 持ち運び便利 MP3プレーヤー

 自称「グータラ園芸研究家」の
 グータラでも全然OKな園芸道を追求する!
など 
 ぐーたらでも全然OKな園芸道 その1
   その2
 私は、なすを植えている
 魔王
 桃食ったあと、種を植えたら実がなった
 今度は、柿の種を植えてみた。
 サニーレタス(ちしゃ)の花
 かいわれ1 
   かいわれ2
 こたつ花見!
 出た芽は草かプチトマトか?その結果
 ミニゴーヤ ゴーヤの雌花はかわいい
 

 人生論、哲学?。あなたどう思います?
 金持ち保存の法則、貧乏人保存の法則
 貯金は出来ず、借金を返すのみの「睡眠理論」
 気力・体力・スピード
 欲しい物(モノに限った場合)
 寝具には金をかけるべき理由 
   寝具に金をかけたが毛虫現象に悩まされる
 時間を買う
 すいすい空を飛ぶ
 目が見えなくなった時
 ずいぶん熱中したものである
 生まれて死んで1 生まれて死んで2
 人の運は、すべてチャラ
 おしぼり
 
 最も優雅を感じる瞬間
 およそ不幸でないものはない
 驚き不思議系
 web年賀状2005年 2006年  
 
 徳之島はすごいのだ!
 キュガメラ
 徳之島では、バナナが草として生えている


 グルメの道を少しずつさぐる?
 スパークリングな、お酒
 焼きそばは悲しい、ざるそばは楽しい
 パン焼き機で、自家製うまいパンを食べる 
   自家製パンは、うまいよ
 えびせん 12袋に1つのレアモノ
 一番お気に入りの焼鳥屋 倉敷・広島・松山
 ゴーヤチャンプルー
 超簡単なおつまみ銀杏 感嘆の味
 カニ・・・あさりの酒蒸し
 自分で手作り豆腐〜七転び八起き
 エスプレッソでイタリア人の気分に浸る

 私的健康法
自分では、いい方法と思っているのですが、あくまで私の場合ですので、
効果無くても責任はとりません。念のため。
 虫歯にならない方法
 風邪をひかない方法
 それでもひどいめにあってしまった
 おすすめ とぼとぼ走り


 パソコン 結構 楽しいのだ
●パソコン 結構 楽しいのだ
 ネットの怪人 ニムダ
 メインのファイルが奥さんで・・・
 常時接続!8Mの世界へ!ADSL開通 顛末記
 家庭内LAN構築へ1 完了2
 チェーンメールのおもしろかったやつ
 日本で最初のホームページ
 基本的だけど役立つインターネットのコツ1

●インターネットで買い物だ!
 アマゾン 本当に便利!だが事件が・・・


 各種おもしろネタ
■ペット、動物ネタ
 熱水事件
 ペットはエビだ1 
   エビ2
 寒いとオスに、暑いとメスになる!
 広島ではスズメもお好み焼きが好き
 まゆげ犬
 タツノオトシゴ

■私のこと、友人のこと
 あなたは今までに何回引っ越した?
 「ワタシ(私)的には・・・」がトップテン入り
 かいのーさんの学生時代
 変わり種、アルバイト
 誘拐されそうになった
 2重人格の応援

■ほか、おもしろネタ 
 人工衛星見ました!・・・人工衛星と飛行機と流れ星の見分け方
 変わった名前
 東京の次に郵便物取り扱いの多い県は、岡山県です
 ひっかけクイズ と その答
 高知ナンバーワンのホテル
 室戸で素潜り 楽しいですよ
 愛媛の大養軒と大鵬軒(たいようけん と たいほうけん) 勝負
 Let's Go ご利用は計画的に
 お城が車窓がから見える駅
 岡山駅の逸品
 
 
アホネタ
 女の子を襲ってキスしようとしたら噛まれたそうです
 むっちゃ恐い話
 サンタさんからの電話
 「ねこふんじゃった」の歌詞
 ばーちゃるぷちぷち
 Star Wars


 おもしろリンク集
 結構、感動もののE-mail署名
 ドラえもんの最終回
 ポスペのおやつ  
 インターネット秘宝館
 投稿!笑いと涙と感動のメール
 猫にする→ホームページをネコ語化する
 隠しリンク クイズのページ
 姓名判断
 ナンダカ ザンネンナ ペエジ
 バカダイアログ
 異常にでかいネコと、海外ジョーク画像集
 まじめなオーケストラ活動
 変わり缶


トップ アイコン
トップ