私的つぶやき
下から見てね。


 2003年7月
 2月 3月 4月 5月 6月 過去つぶ館 トップへもどる

2003.7.24(木),7.27(日)
辛島美登里さん


 今週末は、岡響のコンサート。

 「夏休みさわやかコンサート」という題名で、親子向けコンサートです。そこにて、辛島美登里さんのバックで演奏します。(前半) 


 後半は、これ以上ないという超・超・名曲・メジャー曲のオンパレード。

 運命(ベートーヴェン)、四季(ヴィヴァルディ)、カルメン(ビゼー)、あなたも指揮者コーナーなど・・・

 クラシックをあまり聴いたことのない人でも楽しめると思います。




2003.7.26 岡山シンフォニーホールにてリハーサル(休憩中)
実は、赤い服の人が辛島さん。


 掲示板にも書きましたが、今回のチケットは、売れ行きが非常に良く、既に1900枚売れ、販売中止の状態だそうです。
 かといって、通常は、チケットを買ってもこない方がいるということで、キャンセル待ちしているひとがいるようです。




2003.7.19(日)
コンサートのお知らせ


 Tamura Yukikoさんというかたから、広島でコンサートをするからぜひご来場くださいとのお知らせがありました。

 そのとき、イタリアにいらっしゃったようで、そちらのパソコンでは日本語が書けない・読めないという状況だったようで、以下のようなメールをいただきました。

 Konkai, watashi ga Hiroshima de Bulgaria no Cellist to isshoni Duo Concert
o hiraku kotoni narimashitanode goannai sasete itdadaitemashita. (8/1
kinyoubi 18:30 Aster Plaza:tamokutki studio). 


チェロ&ピアノ デュオコンサート
広島 アステールプラザ 多目的スタジオ
8月1日 18:30〜
自由 大人2000 高校生以下1500  (問)082-878-2024(田村)



2003.7.6(日)
シンデレラ


 本日、「シンデレラ」(プロコフィエフ)の練習に参加してきた。

 おもしろかった。

 普段あまりプロコフィエフをやることは出来ないこともあるだろうが。

 いつも聴くことのない独特の響きや、旋律など・・・。

 そもそも今までこんな名曲があることさえ知らなかった。だいたい、バレエ「シンデレラ」をやる機会があるとは思わないしね。

 でも、今回、やってみて映像も見たくなりました。

 なお、樋笠バレエ団の先生は、ポルトガルに指導にも行かれているようなかたらしく、今回、ポルトガルから主役級含め10名程度参加されるとのこと。
 演奏してたらバレエは見えないというのが、非常に残念。


 なお、今回、私が参加するオケの名前は、大阪テアトロオペラ&バレエオーケストラとのこと。

瀬戸大橋の斜張橋(ワイヤーが斜めに張ってある)

 練習は、瀬戸大橋を渡った所、香川県丸亀市でありました。写真は、車の後部座席から携帯カメラで撮影しましたが、少々、ゆがんでいます。ゆがんだ横線は車の後部ガラスの曇り取りの線。



トップへもどる