ライト


チェロ好き@管理人 ぷろふぃーる
(2005.9.23 更新)

 ★音楽関係 
 ★音楽以外 
 ★新聞・雑誌・テレビでの報道記事 
 ★管理人肖像画

音楽関係プロフィール
ライト幼少よりチェロを始め、西田毅雄(芳泉高校の校歌作曲)、松下修也、故 堀江泰氏、森純子らに師事。中2のときに山陽学生音楽コンクール入賞。
 岡山市ジュニアオーケストラ、愛媛大学交響楽団、愛媛交響楽団、四国フィルハーモニー管弦楽団を経て、現在、岡山交響楽団(主席)に所属。ただし、主席といっても、岡響には主席が2人いて、演奏会ごとに交代でやってます。




ライト私の演奏(MP3ファイル)
 聴いてみても良いという方がいらっしゃいましたら、どうぞ。

バッハ 無伴奏チェロ組曲 第1番より
 プレリュード (2.4M)
 クーラント (1.9M)
 メヌエットT、U (3.0M)
 ジーグ (1.8M)
 (第5回 岡響ゾリステン演奏会 1999.2.21岡山テルサにて)

 最近の性能のよいパソコンではそのまま聴けるようですが、ファイルサイズが大きいのでパソコンの能力によっては、ダウンロードしてから聴くほうがいいかもしれません。
 ダウンロード方法:マウス右クリック→対象をファイルに保存


ライト私の楽器など
1.以前、簡単に掲載したもの。
 「ラベルのない私のチェロ
 「Web年賀状2001年2004年(写真)」

2.その他グッズ
 楽譜カバンの中身
 超軽量譜面台
 松ヤニ



ライトオケ活動
 岡山交響楽団で活動しております。
 岡山交響楽団は、定期演奏会(年2回)、ポピュラー歌手が出演する演奏会(年1回)、第九(2年に1回)、バレエ公演伴奏(数年に数回)などやってます。

 また、
川崎医大の室内管弦楽団川崎記念管弦楽団も、縁あって、出させていただいております。こちらの演奏会はそれぞれ年1回づつ。



ライト室内楽
 室内楽がすごく好きです。
 最近は岡山交響楽団の「岡響ゾリステン演奏会」(年1回、2月頃開催)の活動が中心となっております。


★おかやまチェロアンサンブル
 昨年、念願のブラジル風バッハの第1番を演奏しました。それ以外にも、フンクの組曲を演奏するなど、それなりに活発に活動しています。詳しくは、ホームページをご覧下さい

★カルテットなどアンサンブル
 カルテット、ピアノトリオなど、大好きです。
 カルテットが好きだ好きだと思ってたとき、メンデルスゾーンのピアノトリオをやり、トリオって実はものすごくおもしろいと思いました。もちろん、カルテットもものすごく好きです。


ライト最近のトピックスとしては、ハイドンのチェロコン(第1番)を独奏する機会((1楽章のみ) (全楽章)) をいただきました。1年のうちに2回もするなんて、こんな年はもう一生無いかもしれません。




 プロフィール
 ★音楽関係 ★音楽以外 ★新聞・雑誌・テレビでの報道記事 ★管理人肖像画

 過去プロフィール
 2001年版
 2003年版

トップ アイコン
トップ

ライト