チェロアンサンブル合宿2007

2009.1.10-11

2年ぶりの合宿です。

去年は、みんなの都合がつかず、合宿せずでしたが、今年は、岡○さんの「合宿しましょう」という声に押され、決行。
1人でもそういう声が上がると、「じゃあ、やりましょう」って感じになりますね。

2007年と同じ場所です。
2007年の合宿
さあ、練習、練習。

★スケジュール
1/10(土)
14:00-15:00 個人練習など
15:00-16:00 リスト(定期演奏会の曲)
16:00-17:00 アルビノーニのアダージョ
          (チェロアンサンブル)
17:00-18:00 ヘンデル(チェロアンサンブル)

1/11(日)
朝食後、11時の退出まで練習(だったかな)。


ヘンデルは、
ヘンデル(ロンチーニ編曲)/合奏協奏曲 ニ短調 作品3-5より 「グラーヴェとフーガ」
ハイポジションに、顔も真剣。
畳の部屋ですが、ちゃんとエンドピンストッパーしています。HP管理人は、「ロストロくん」を使っています。
夕食。

合宿所の管理人さんが1人で大人数の食事を準備してくださるので冷めてしまってるのはしょうがないのですが、見た目より量があり、満腹になります。
さあ、楽しい宴会のはじまり。

昔は、楽器よりなにより、これが楽しくて、オケやってました。なので、例えば、演奏会のあと、打ち上げに出ずに帰るって心境がわかりませんでした。最近では、私も、打ち上げ出ずに帰ったりしますが。
はい、チーズってか。

若手の二人。

この二人で、チェロパートの平均年齢を下げてくれています。



睡眠不足が続いてたし、酔って、途中で寝ちゃいました。
朝食。

お日様がまぶじい。

このあと、もう少し練習して、楽しい合宿を終えました。
さあ、いよいよ本番。

ルネスホール。
よく響いて良いホールなんですが、使用料がそれなりにするので、来年からは、違うホールで行うことになりそうです。
よって、ここでの演奏は、弾きおさめ。


(写真はセピア色加工してみました)

千葉(銚子市)からの参加メンバーも。
(写真左から2人目)
本番まえのリハ。さすがに、気合入ります。自然発生的に、お互い合わせ練習しました。

本番直前リハ写真は、こちら




2007年の合宿
2006年の合宿



ホーム「おかやまチェロアンサンブル」へもどる