チェロ好き
キリ番ゲッター      ホームページトップ

 「チェロ好きは、みな友達だ、世界に広げよう、チェロ好きの輪・・・」(宮崎シティーフィル 米良忠浩さんによる)。ということで?、このたびキリ番ゲッターのページを作りました。
 これは、キリ番ではないか!という数字に巡り会われたかたは、ぜひご連絡ください。
 カウンター画像は、送っていただかなくてもかまわないですが、あったほうがもちろんうれしいです。証拠にもなります。方法がわからないかたは、こちら


「友達の友達9万人」
 ある本で読んだことがあるんですが、小学校から社会人になるまでの友人・知人の数は数百人はいるといいます。仮に、300人とします。で、それぞれの人に、300人の知人がいるわけで、300×300=90000!!!。つまり、自分の友人の友人まで数えると、9万人になるのです。
 さらに、その知人は・・・2700万人!!!東京都民より多いですね。さらに・・・といくと、自分の友人の友人の友人まで数えたら、日本国民を余裕で網羅できることになります。普段は、全く縁のない生活をしていますが、それで、日本国民を網羅できるなんて驚きますねえ。たぬきの皮算用であることをふまえた上でも驚きですね。

 ということで、「世界に広げよう!友達の輪!チェロ好きの輪!」




アクセスカウンターNo.080000 2008年1月15日

7年半で、カウンターが8万となりました。
Shiina様より頂いたメールを転載させていただきます。

No.80000の画面を添付します。わたしは、40代も後半になってから長年の念願だったチェロを始め(今は、還暦の方が近い50代)、あまり進歩もしないのですが、それを「遅々として進んでいる」と称して楽しんでいます。これからもよろしくお願いします。最近、アメリカ製のPegheadsというギアを内蔵したペグを入手し、これに交換したところアジャスターが芙蓉になってペグのみで簡単にチューニングできるようになり、大変喜んでいます。なかなかの優れものです。


アクセスカウンターNo.073000 2007年3月31日

竹○君です。まだ、このページ、見ててくれてたんですね。

久しぶりにキリ番コーナー更新です。2年ぶり。自分でびっくり。
こんなに更新してない間も、何人かから、キリ番獲得の申し出をもらってたんですが、おそらく申し出をもらったときが、たまたま自分に余裕がなくて、アップできず、結局、こんなに間があいてしまいました。キリ版獲得申し出てくださったかた、どうもすみませんでした。


アクセスカウンターNo.048000 2005年3月26日

久しぶりに自分でゲットするのもいいかなあ、なんて思っていたら本当にそうなった。
このページは、いつ頃、どのくらいのカウントだったかという記録のページでもあります。もうすぐ5万カウント。ゲットした方にはぜひご連絡いただきたいものです。


アクセスカウンターNo.040040 2004年8月6日

竹○君です。左右対称ですね。
竹○君は、呉の某所で合唱もされているようです。
 
 

アクセスカウンターNo.034300 2004年3月16日

MOCHAさんからいただきました!MOCHAさんには、おかやまチェロアンサンブルがブラジル風バッハをやったときにでソプラノソロでお世話になりました。
昨日「チェロ好きなるままに」を訪れましたら、カウンタが「034300」でした。
なんだか「キリ番と言って言えなくもなく、左右対称と言って言えなくもない」という感じの、かなり中途半端な雰囲気がいかにもMOCHA的でみょーに気に入ってしまったので、一応、お送りします。
「034343」は、どうかと思ったんですが、今日の訪れてみたら、既に「034345」でした。
人気サイトなんですね〜。
春になったことですし、また園芸関係のお話もアップして下さいね。我が家でも、ルッコラやミニトマトやしし唐などを育てたりするので、そのての話は大好きです。

MOCHAさんが、おかやまチェロアンサンブルの感想をかいてくださっています。


アクセスカウンターNo.033022 2004年2月18日
 
 竹○君がまた送ってきてくれました。いつもありがとう!
 順番が前後しててすみません。


アクセスカウンターNo.033000 2004年2月18日 0:05
  

 tkunitomさんが、以上の他、たくさん送って下さいました。いつもありがとうございます!

アクセスカウンターNo.033034 2004年2月19日 0時過ぎ
 
こん○○は。
19日になったばかりの0時少し過ぎ、ホームページに訪れましたところ、残念ながら、キリ番ゲッターの、一番遅れになっていました。非常に残念です。何方だったのでしょうか?アップされるのを、悔しながら見させて戴こうと存じます。一番遅れで悔しいですが、画像を添付します。見てみますと、意外と気が付かなかったキリ番があるものですねぇ。

さて、「友達の友達9万人」で、昔考えていたことを思い出したことがあります。
友達の友達9万人 は、横の広がりで、意外に多い人数となるのですが、逆に、縦の広がり、即ち、例えば、一人の人間が100歳生きるとすれば、その人数を20人縦に並べたとすると、キリスト誕生まで、遡りますね。50歳としても、40人並べれば、キリスト誕生まで遡ります。意外と少ないなぁ!!!と思いませんか?人類誕生まで何人並べれば遡れるのでしょうか?そう考えてみると以外に少ないのでは、と思いますが。1万人並べると100万年ですですものね。如何思われますか?
それでは又、訪問させて頂きます。お休みなされませ。  tkunitom  拝


アクセスカウンターNo.032323 2004年2月6日
 
 Aさん、ありがとうございます。ここにきて、いろんな方が送ってきて下さってうれしい限りです。当初は、自分でゲットしてしまうことが多く、うれしいようなむなしいような気分だったことを思い出します。

初めまして。HPいつも楽しく拝見させていただいています。
YahooJapanから『チェロ』でアクセスしてヒットしたのがきっかけでした。
全てにおいていろいろな面で勉強になります。ありがとうございます。『チェロ好き』さんの純粋さがよく伝わるHPだと思います。
『32323』をGETしました。添付ファイルにビットマップファイルで送らせていただきます!


アクセスカウンターNo.032230 2004年2月1日
  
 『.*^^* .』さんからいただきました。前回に引き続き左右対称シリーズなどです。
 ありがとうございます!。

『032230』のカウンターをGETしました!!

No.32700 2004年2月10日
 おなじく『.*^^* .』さん。紹介の順番が前後し、すみません。
 ガズパロというハンドルネームをお持ちのようですが、変わったお名前、どういう意味なのでしょうね。

 
ガズパロ [北海道・東北] 2004/02/10(火) 13:37

[032700] これはキリバンなのでしょうか?今HPにリンクしたらカウンタがこの数字だったのでよもやと思い画像を保存しました。今ネットカフェなので自宅に帰ってからウイルスチェック後メールしようと思います。(・・・もしキリバンであればです。いえ、ただのジャンクメールになりそうです。)



アクセスカウンターNo.031130 2004年1月3日
 
 よしずし紀行でおなじみの後輩竹○君が送ってきてくれました。
 チェロ好き@管理人様
 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
 さて、早速ですが、キリ番??をGETしましたので送付します。「30000」は逃しましたが・・・
 どこがキリ番だって? よく眺めてみてください。(ヒント)番号が6ケタあるからこそ、この番号がキリ番になります。5ケタだったら、この番号はキリ番に見えません。これは初めてのパターンだと思います。

 確かに、左右対称になってますね。ふふふ。


アクセスカウンターNo.031031 2004年1月1日元旦
 
 
tkunitomさんが送ってきてくれました。
 新春早々、ご連絡をいただき、よろこびました。ありがとうございました!

 tkunitomさんは、岡山でチェロを弾かれているかたのようです。なんと、私と共通の知り合い=岡響チェロの人=がいました。世の中狭いですねえ。そこで、ふと、ある本に書いてあったことを思い出し、このページの上部に友達の友達9万人の話を書かせていただきました。



アクセスカウンターNo.24000 2003年6月14日
 
 以前、私の会社でアンサンブル同好会を作ろうかといっていたときに、一緒にやっていたメンバーの歳森さん(クラリネット)がゲット。ちょっと前に寿退社されまして、このたびゲットのご報告と近況報告をいただきましたので少し掲載します。

 今、私は小学校にて子どもの学校生活をサポートする仕事をしています。子ども達はとても元気なので、思っていたよりもハードな仕事で…。褒めるだけでなく、叱る場面も多く、いつの間にか、「こりゃ〜、何しょんで〜!!」が口癖に…。でもみんな可愛いから、楽しい毎日です♪
 今の私の仕事は、一応「先生」とは呼ばれますが、昨年度から3年間の時限措置で行っている「小一グッドスタート支援事業」という制度で行っているものです。実際に教鞭をとることはありませんが、先生のお手伝いや授業中に席に着かない児童を注意したり、サポートするお仕事です。

 毎日ハプニング続出で、体操服を前後反対に着る子がいたり、上履きを左右逆に履いていても気付いていない子もいます。(靴が「あっちむいてホイ」みたいになってる…)大人だけの世界では考えられないようなことばかりで、お腹がよじれる位笑えます♪
 
 給食も毎日食べていて、とてもおいしいですよ。ビビンバや手巻き寿司なんかも出るんです!私達の時代では考えられないメニュー…。

 最近の私の音楽状況は、大学時代に所属していた合唱団「岡山大学グリークラブ」の記念定期演奏会が8月と12月にあるので、毎月その練習にいそしんでいます。それとOTSシンフォニー(岡山県の小学校教員で構成しているオーケストラ?かな?)にも今年1年だけ頑張って参加する予定です。あと、子どもの歌のピアノ伴奏を少々…。

 結構、いろいろされているようですね。楽しく読ませていただきました。そういえば、会社にいらっしゃったとき、いつも元気いっぱい頑張られていたことを思い出します。



アクセスカウンターNo.22555&22888&23000  
 2003年4月19日&30日&5月5日
 おなじみ竹○君が、以下の3つも送ってくれました。
 
  
 ちなみに、「パブロフ・カ・サルズ軍団」の管理人「菊○」君と「竹○」君、そしてもう一人、「上○」君の同期3人衆が、大学に入ってから始めたにもかかわらず、上達著しく、当時の大学サークルオケにて大活躍。いろんな方々の助けもあって充実したパートになっていたと思います。



アクセスカウンターNo.22222  2003年4月5日
 よしずし紀行でもおなじみの後輩竹○君がゲット。
 

 私が個人的に、「2」がラッキーナンバーと思っている関係上、連絡もらえて非常にうれしいです。なぜ、それをラッキーナンバーと思っているかって?それは、秘密。



アクセスカウンターNo.22000  2003年3月25日
 まいどおなじみmeraさん
からご連絡いただきました。
 
 meraさんは、昨年、地元の新聞社主宰のコンクールで2位に入賞された実力の持ち主。今年は、グランプリを目指して、プハイドンNo.1の3楽章,アルペジオーネソナタなどを弾かれる予定だそうです。すごいですね。 



アクセスカウンターNo.20000  2003年1月7日(火) 15時頃
 ついに20000!
 「ひじき」さんがゲット。ご連絡ありがとうございました。
 なんで「ひじき」なのかはわかりませんが・・・ともかくめでたい!!!。思えば、2000年8月19日に開設して約2年半で達成。
 10000のときもうれしかったが、なんだか20000はもっとうれしいです。
 しかし、だんだん慣れてくるのかもしれません。最初のころは、カウントが100増えるごとにうれしかったのを思い出します。
 今後も、地道にぼちぼちアップしていきますので、よろしくね。



アクセスカウンターNo.16000  2002年7月3日
 おなじみmeraさんがゲット。
 
 最近、こういったキリ番、だれがゲットされているのか、わかりにくくなってきました。
 ゲットしても、気づかなかったり、連絡するのが恥ずかしかったりするのでしょうか。
 作者としては、このページを読んで下さっている方との接点が、このページと掲示板しかないので、連絡いただければ、非常にうれしいのですが・・・



アクセスカウンターNo.15000  2002年7月3日
 ゲッター不明です。心当たりのあるかたは、ぜひご連絡を!

 


アクセスカウンターNo.11111  2002年2月14日 午後6時12分頃
 ご訪問ありがとう。そしてゲットのご報告ありがとう。また、いっしょに弾けるといいですね。

藤本 題名:ここでははじめまして
初めまして!!テスト前日の緊張に耐えかねてチェロ関連サイトに逃げ込んでいたところ,HP上の「011111人目」をゲットしてしまいましたのでご報告いたします。・・・狙っていた方申し訳ございません・・・。m(_ _)m

それで,明日のテストは薬理学。一番再試行きの多い科目で,100人中70人再試行きは当たり前というつわものです。なかなか範囲も広く,ヤバイので,今日は気合の徹夜でがんばります。(^-^)V

チェロ好きさんも日曜の演奏会がんばってくださいね。では失礼します。m(_ _)m



アクセスカウンターNo.11000  2002年2月11日 午前2時25分頃
 大学時代の苦楽を共にした後輩Tがゲット。楽しかったすな。あの頃。夜練(深夜の練習)して、腹が減って、もう24時間営業の牛丼屋しかあいてないから、ということで、よく食いに行きましたね。牛丼。卵を載せて食べると、なんだか妙にリッチな気分になったものです。


後輩T/広島県/男性/33才   題名:ついに・・・
ついに「11000」をGe〜っt!!
本日・・・お〜っと、日付がかわっている・・・昨日、四国フィルの演奏会が無事終了しました。次回は管理人さんご夫妻?とご一緒できることを希望しております。(来年は成人の日で私は出勤日なのだが・・・有給休暇とれるかな?)




アクセスカウンターNo.10000  2002年1月14日 夜中3時頃
  ←Thanks!  mera様
 ついに、カウンタ1万達成です。バンザイ!バンザイ!!!

 ゲットされたのは、No.7777,9000もゲットされた米良さんでした。いつもご覧頂きありがとうございます!!! 

アクセスカウンターNo.9000  2001年12月
 No.7777もゲットされた米良さんでした。
 いつもご来訪ありがとうございます。



アクセスカウンターNo.8000  2001年11月
 なぞです。
 ちなみに自分は、8001だった。また、チェロの後輩Kが7999,後輩Tが8004だった。




アクセスカウンターNo.7777  2001年10月20か21日
 チェロ好きの輪の命名者・宮崎の米良さんでした。あんまりにも番号がいいので、粗品進呈しました。↓たぶん、デジカメで撮影された画像なんでしょうね。ありがとうございました。
 


アクセスカウンターNo.7000  2001年9月11日
 たぶん、Y君ではないかと思いますが、当たってますかね?

Get!? 投稿者:元愛大響Cb弾き 投稿日:2001/09/11(Tue) 12:46:40 No.239

 私は管理人様の3つ下(恐らく)の学年で、Cbを弾いていた者です。
 大変大変ご無沙汰しておりますが、覚えていただけているでしょうか?
 こちらのサイトは時折拝見しておりましたが、本日昼休みに何気なく
 のぞいてみると、カウンターが"7000"を指していましたので、
 思わずご報告です。
 これはもしかして、キリ番ゲッターの仲間入りでしょうか・・。
 ますますご活躍の様子。頑張って下さい!
 では。



 以前は、昼間にこのページを見るひとは、ほぼ皆無だったのです。テレホタイムばっかりだったのですが、最近、どの時間帯も、そこそこ見てくださっているようです。
 会社員は、お昼休みくらいしかみれないでしょうから、主婦のかた等にも閲覧層が広がったということでしょうか???。



アクセスカウンターNo.6000  2001年8月1日
「くぅ」さんでした。ところで、クイズ。この小さい「ぅ」は、どのようにキーを打ったら入力できるでしょうか。

6000番でした〜 投稿者:
くぅ 投稿日:2001/08/01(Wed) 23:58:51 No.222
こんにちは。いつも楽しく拝見させて頂いています。
6000ヒット踏んだので 書き込みしました。
キリ番ゲットしたのは初めてなのですが、
何だか嬉しいです。それでは。


クイズの答え:XU。この方法は、応用でき、XA=「ぁ」となり、「モーツァルト」と入力したいときなどに使えます。


アクセスカウンターNo.5555         2001年7月14日に到達。
5555番目の訪問者は、「蛭子」さんでした。掲示板への書き込みありがとうごさいます。
その昔、「ど〜この、だ〜れかは、知らないけれど、、、、」という月光仮面の歌がありましたね。まさに、そんな感じですね。なんだか、もう私の手を離れたところで、このホームページが一人歩き始めているような気がします。

キリ番ゲット!! 投稿者:蛭子 投稿日:2001/07/14(Sat) 20:40:27 No.208
 こんにちは。5555到達しました。なんか、縁起がいいですね。


カウンタの画像も送って下さいました。

 蛭子さんが自作の曲を送ってきてくださいました。(←ここをクリック)


アクセスカウンターNo.5000         2001年6月23日に到達。
5000番目は「みか」さんでした。恥ずかしいといいつつ連絡くださりありがとうございます。かなりうれしいです。


5000ヒッター
 投稿者:
みか 投稿日:2001/07/13(Fri) 23:32:20 No.206
 わたくしです。たしかあれは週末の朝でした。こーゆー企画、参加するの初めてで、恥ずかしかったから今まで黙ってました。すみません。


アクセスカウンターNo.4000
これは、子持ちコアラさん。掲示板に書き込みしてご連絡下さいました。
たまたま、ウイーン旅行のお土産(Tシャツ)がまだあったので、それをプレゼントしました。


アクセスカウンターNo.3000
わからないんです。
残念なことです。
アクセスカウンターNo.2222
これまた自分


アクセスカウンターNo.1000
これは、かいのーさんがゲット。かいのーさんのホームぺージは、もう、カウンタ20000です。


アクセスカウンターNo.888
これまた自分でゲット

アクセスカウンターNo.1

これは当然といえば当然だが、私がゲット。
はじめは、コンテンツが「クラシックエッセイ」「びっくりしたこと、たわいもないこと」「リンク集」の3本で始めた。でも、基本的には、ほとんど変わってませんね。




トップ アイコン
ホームページトップ