■トップへ ■ご挨拶  ■お仕事履歴 ■倉庫 ■日々 ■輪

2015年9月分  2015年10月  2015年11月分


2015年10月17日(日)
京都一周トレイルラン北山コース 32km。
『京都一周トレイルラン 北山コース』、快晴の下迎えられました。




北山コースは今回で2回目の参加です。

狭い山道、人数が多いので(700人位?)5分毎のウェーブスタートとなります。
自分は20分遅れの最後から2番目の組でスタート。
後半スタートになると渋滞に巻き込まれる事必須です(笑)

開会式で運営からも熱中症注意の呼びかけが何度もありましたが、確かに走るには暑くて、
久しぶりにめちゃきついと感じました。
後半スタートだと、渋滞にも巻き込まれるし、狭い道で人を抜く時も余分な力を使います。

それでも、何だかんだで結構前に出れて、最終的に5位でゴール。



新たな気付き。
薄々気付いていたのですが、自分、走るの楽しくないと思っていると確信しました(笑)
走るの気持ちいいとか、なんか爽やかっぽく気取ってたけど、
正直なところきついとしか思っていない事に気付きました。

きつい走りが待ってると思うと、日々体調面で自分を律せられる→作画に向かう状態が良くなる。
自身の決めた走るという掟を淡々と続ける→ぶれ易い弱い心の修行。

色々工夫して縛りを与えないと、自身を律せない弱い自分なのですよ。
縛りなしに生きられるようになるには、まだまだ時間がかかりそうです……。