THE FEW MFG 
D-1 H.L.B.CORP
◆マテリアル Colomer Sheep Brown wool ◆ジッパー タロン サイズM
◆定価 178,500円 THE FEW 2012/13モデル KINJIROバージョン
 フライトジャケットのキングといえばB-3ですし、THE FEWとして最もウリとするジャケットもB-3なのですが、実はぼくはFEWのB-3を持っておらず、旧マッコイズ・・・作ったのは現在のFEWのですが・・・のモノトーンとホワイトを所有するのみです。
 過去最高の高級感でシープファンを悩殺したFEWのフェンランド・シープは英国フェンランド社の倒産で幻となってしまいました。
 ああ、B-3を作っておけば良かった・・・(^^;
 せめてAN-J-4を作っておいて良かった! と思っていたのですが、フェンランドの後継として登場したスペインのコロメール社のスパニッシュラムというシープがまた凄い! フェンランドへの未練を断ち切るに十分なクォリティと質感です。
 それで今年こそはFEWのB-3を!! と思っていたのですが、この新作のH.L.B.のD-1が欲しくなり、そしてこの実物として有り得ないアーヴィン色で特注したのでした。
 極寒の北海道の冬といえども、別に毎日B-3を着るわけではなく、クルマ社会なので寧ろB-3よりB-6やD-1の方が重宝するんですよね。
 H.L.B.のD-1は1941年のモデルで、ポケットが一切無いのが特徴です。現存する実物でもよく見かけるように、フロントにB-3状のパッチポケットをつけ、更には内側にもポケットを後付けされています。
 パッと見はB-3と変わらないゴージャスな雰囲気、とてもカッコイイです!

(2012.10.26)



 

 




 





2012.10.26〜

フライトジャケット トップへ

こだクロトップへ