ヒグマジーンズ
HWP-1








 ■定価/21,000円
 ■サイズ W32
 ■購入日 2007.12.28

 ヒグマシーンズ!
 北海道は札幌在住の一人のジーンズマニア、キンちゃんの知人であるKMCさんが、持てる情熱と資金を注ぎ込んで世に出したオリジナルジーンズです。

 安定した職業を捨て、これに人生をかけるのだという気迫が感じられる逸品です。
 細かいディテールについてはヒグマジーンズのサイトに譲るとして、ワークっぽいパイプドステムのシルエットでローライズ、青味の強いちょいライトオンスなデニムです。

 ヴィンテージジーンズのおいしいディテール満載で、そしてKMCさん独自のアレンジで楽しい一本に仕上がっています。

 誰かが作ったものを批判したりツッコミを入れるのはとても簡単なことだけど、しょせんは外野の遠吠えであり、実際に自分の手でチャレンジして物づくりをして商品として世に出すカタルシスに勝るものは無いのです。

 まずはごちゃごちゃ言わずに楽しんで欲しい!

 北海道から初めて発信されたオリジナルジーンズ、ヒグマジーンズを是非応援してあげてくださいね(^^


 我がジェット・リンクでもジーンズを作りたいけど、先を越されてしまいました(^^;

 詳細はヒグマジーンズサイトをご参照ください。




ピスネームやポケットスレーキの黄色は「幸せの黄色いハンカチ」にちなんだ配色だそうです。


 ジーンズコレクションへ
 こだクロトップへ






2008.1.7〜